これはイジメだと思いますか?

  • なんでも
  • チキン南蛮
  • 17/05/18 22:48:04

小4男子。
登校班のない小学校です。
3年後半から時間が合って一緒に行くようになった男の子2人に3人が合流して、5人で登下校するようになりました。
男の子2人の中の1人Bくんと3人が仲良く、Aくんは4年になってから仲良くなったそうです。

・Aくんを鬼にして走って逃げる形で4人が先に行く
・Aくんのランドセルを誰かが開けたりして、Aくんがランドセルを直している間に走って先に行く
・もう先に行かないからと約束しても4人で走って先に行く
・下校の時に下駄箱まではみんなでいたけど、突然Aくんを置いて走って逃げるようにして先に帰る
これはイジメになると思いますか?
ちなみにAくんは笑っている時が多く、他の4人も笑っています。
Aくんは体が大きくておっとりしている男の子です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 20:12:59

    イジメになると思う

    意地の悪い子だね。

    • 0
    • 17/05/19 12:27:45

    イジメになると思う

    よくうちの長男もやられて泣きながら帰ってきたわ。みんなに置いていかれるって。やってる方は冗談だろうけど、やられる側の気持ちになってみろって言いたい。

    • 3
    • 17/05/19 10:27:03

    イジメになると思う

    想像しただけで胸が痛む

    • 2
    • 102
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 10:24:12

    イジメになると思う

    笑っているから許されることではない。
    悪ふざけの度が過ぎてると思うし、笑っていてもA君は辛いかもしれない。
    今は冗談で済まされても このままいくとイジメになったりA君が不登校になる可能性もあるわけだし。
    早いうちに何とかしなきゃいけないと思う。自分の子供がそんな事していたら叱るし、たぶん叩く。
    小4にもなって人の気持ちも考えられないのかと泣きたくなるね。
    他の2人の態度が改まらなくても自分の子供だけには理解するまで言うわ

    • 1
    • 95
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 10:13:20

    イジメになると思う

    うちの子が、4人の中に居たら引っ叩く。
    一緒に登校はさせない。

    • 3
    • 93
    • チキン南蛮
    • 17/05/19 10:12:43

    イジメになると思う

    Aの親ならもう一緒に行くのはやめたら?と言う。
    底意地悪い子供達の親なら、叱ってAに謝らせる。

    • 1
    • 90
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 10:10:25

    イジメになると思う

    逃げる理由は?

    • 0
    • 81
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/19 09:51:12

    イジメになると思う

    悪意を感じる

    • 0
    • 67
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/19 08:57:28

    イジメになると思う

    もしうちの子どもがそんなことしたら、知らせて欲しい。

    • 0
    • 27
    • ボルガライス
    • 17/05/18 23:52:39

    イジメになると思う

    まだふざけてるような可愛い方だけど、A君だけをターゲットにしてるしエスカレートする可能性もある。

    • 0
    • 22
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/18 23:43:35

    イジメになると思う

    明らかにA 君が遅くなるようにしてるじゃない。始めはおもしろがってしていたのかもしれないけど、エスカレートしないうちに解決出来たらいいね。
    私も自分の子供がA君みたいなことされたら心配で仕方ない。

    • 0
    • 14
    • もんじゃ焼
    • 17/05/18 23:13:03

    イジメになると思う

    じぶんの子だったら悲しい気持ちになる。
    男子でも陰険な事するんだね サッパリしてるもんだと思ってた。そんなに悪い事してると思ってなさそうだよね 余計タチ悪い

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/05/18 23:11:37

    イジメになると思う

    親の立場じゃなくても、なんかかわいそうだなって思う。優しい子なんだろうな、Aくん。

    • 2
    • 6
    • すったて
    • 17/05/18 23:04:59

    イジメになると思う

    AくんとAくんの親御さんの気持ち考えたら胸が苦しくなった。今すぐやめてほしい。

    • 0
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/18 22:57:09

    イジメになると思う

    エスカレートしていきそう。相手が笑っているからといって、楽しんでるとは限らないし。その4人対1人っていう雰囲気どうにかした方が良さそう。

    • 3
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/18 22:51:43

    イジメになると思う

    わが子がやってたら張っ倒すわ

    • 4
1件~16件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ