かばんに娘の遺体を入れて署に。高2女子逮捕

  • ニュース全般
  • 豚丼
  • 17/05/18 10:03:41

出産直後の娘の遺体を自宅に遺棄したとして
愛知県緑署は18日、死体遺棄容疑で名古屋市緑区の高校2年の女子生徒(16)を逮捕。

手提げかばんに遺体を入れて1人で同署を訪れ
ました。緑署は遺体を18日に司法解剖して死因
や死亡時期などを調べるとともに、両親からも
話を聴いています。

緑署によると、生徒は17日午後7時10分ごろ
制服を着て同署を訪問。当初は、「妊娠したかもしれない」などと署員に相談していましたが、突然涙を流し始め「自宅で子どもを産んで、遺体を自分の部屋に置いていた。耐えられなくなって来ました」と打ち明け、かばんの中を見せたと言います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/18 12:39:24

    >>136

    あなたのは…
    見ないわ

    悪いね

    • 0
    • 17/05/18 12:36:06

    >>52きもすぎ。もしあんたの娘なら吐き気するわ!

    • 2
    • 17/05/18 12:35:10

    学校どこだろう?

    • 1
    • 17/05/18 12:34:48

    >>42虐待なみにヤバいよ

    • 0
    • 17/05/18 12:28:58

    >>42きもちわるい

    • 0
    • 17/05/18 12:26:53

    臨月のお腹見て親や家族、学校の先生達って妊娠してるってわかんないのかな?!
    元々ふくよかなの?!
    ダボっとした服着てるの?!
    たまにお腹目立たない人もいたりするけど、それでもさすがに臨月はわかるじゃん。
    こういうニュース見るとびっくりする。

    • 4
    • 17/05/18 12:23:22

    >>120そうだよね
    悪いと思ったから警察いったんだとおもう

    • 4
    • 17/05/18 12:22:01

    何れにせよ、この子がこんな風になってしまった家庭環境が悪い。そんな家庭に生まれてしまった事は可哀想。

    • 9
    • 17/05/18 12:20:24

    色々な環境、家庭があるから一概には言えないけどやっぱり未成年のうちは相談できる大人の存在は絶対必要だよ。
    だって自分達ではどうにもならないじゃん。
    言えなくて隠し通した結果がこれだよ。
    隠したっていつか絶対にバレる事理解して欲しい。

    • 5
    • 128
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 12:16:28

    >>121そうだよね。
    生まれてから助けたいって思ったのなら救急車呼ぶなりしたはずだよね。
    警察に行って自首って、子供ではなく自分を助けてくれって行ってるんだよ。
    向かう先は警察ではなく、病院でしょうよ。

    • 5
    • 127
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/18 12:15:41

    >>120
    自分の罪を軽くする為に自首かもよ?
    この子が赤ちゃんへの愛情あるとは思えないよ

    • 2
    • 17/05/18 12:15:28

    >>42
    それは過干渉すらこえてるよ…

    • 2
    • 17/05/18 12:13:50

    >>116
    全部正論だと思う

    ただ産婦人科で中絶する女がたくさんいる事実とそれで出てきた子供が病院で処理されているという事実を考えると
    はたして友人にカンパしてもらって中絶して同じことを繰り返す人間とこの高校生とどう違うのかと考えてしまう
    底辺キャバや不倫女が中絶して知らん顔してても法には触れてないから皆何も言わないでしょ?
    でもやってること一緒だよ?
    子殺しだからね?

    • 1
    • 17/05/18 12:11:57

    泣いてるだけマシなのかも。

    • 2
    • 17/05/18 12:11:34

    放置親なのかなって思ってたけど逆にすっごい厳しい家でとても相談なんて出来ないパターンだったのかもしれないしね。子だくさんだと気が付かれないかもしれないし。
    16歳なんて半分まだ子供なのに切ない話だね・・・

    • 2
    • 17/05/18 12:09:10

    >>21
    3姉妹とかだとわからないかもね。

    • 0
    • 17/05/18 12:08:19

    >>111
    本当に産み育てたかったら、なんが何でも産んでたはずだよ。
    この高校生それがなかったから赤ちゃんの命奪ってるから擁護出来ない。

    • 1
    • 17/05/18 12:06:54

    >>115
    自分で警察署に行ってるってことは悪いことしたって理解してるからでしょ
    わかってない女は簡単に路上やトイレや海に遺棄する
    そんな女達は地獄に落ちろと思うよ
    でもこの子は手放さなかった
    そして自首したんだよ
    しっかり事の重大さをわかって償おうとしてるんじゃないかな?
    供養すると思うよ

    • 10
    • 119
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/18 12:06:10

    産むまで胎動感じたりする期間、この子は何を思ってたんだろうね。
    1度も愛情を持たなかったのかな。

    • 0
    • 17/05/18 12:04:18

    自宅が大島てる

    • 0
    • 17/05/18 12:03:40

    >>113
    公共団体があってもこの子は産み捨て遺棄したと思うよ。そんな団体探せばありそうじゃんでもそこにコンタクト取ることをしなかったと思うよ

    • 0
    • 116
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/18 12:03:11

    可哀想、なのかな?本当にこの女の子は可哀想なのかな?
    確かに、周りに悟られないように妊娠を隠しながら、太った?とか友達や家族に聞かれても誤魔化して嘘に嘘を重ねて、どうにかしなきゃやばいやばいやばいって思いながら大きくなるお腹を抱える日々はさぞ怖かったと思う。
    だけど、自分がしたことの罪を今日まで隠し通して、警察署に自ら出向いても尚誤魔化そうとしたこの子は本当に可哀想な子なのかな…。
    厳しいことを言うけど、命の重さを理解していない。事実を誤魔化し隠蔽しようとしたことに同情なんて出来ない。例えそこにどんな理由があろうとも。
    一生背負って、死ぬまで罪を背負って、命を軽んじた自分を反省しながら生きていってほしい。
    でないと、この世に生をうけながらも親の身勝手で命を落とさなきゃいけなかった赤ちゃんが浮かばれない。

    • 4
    • 115
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/18 12:01:44

    >>108
    罪悪感あったら赤ちゃん遺棄しないでしょ。
    この女の子が供養するかな?

    • 1
    • 17/05/18 11:57:57

    >>42 ヤバイな

    • 3
    • 17/05/18 11:57:23

    タラレバだけど、この高校生に相談する所があったらどうだったんだろう?
    親に相談出来るのが一番だけど厳格な親で暴力振るわれるとか誰かが書いてたけど父親が…とか
    そんなときに相談できる公共団体がいたらこの子は中絶させてもらえたのかな?

    • 0
    • 17/05/18 11:56:24

    もちろん、やったことは絶対にいけないこと。
    しかし、まだ人間らしさはある。しっかり、反省して罪をしっかり受け止めて親として償ってほしい。
    この高校生の親は何してたんだか…。

    • 8
    • 17/05/18 11:53:48

    >>108
    本当これ。何か色々悲しいね。
    ここまで誰にも相談出来なかったのか、中絶なら病院で産むなり出来なかったのか、親は?相手は?自宅で産んだなんて…
    殺すつもりはなかったかもしれないしね。
    新生児とか適切な対処しなきゃもろいのに

    • 4
    • 17/05/18 11:52:53

    よく自宅で産めたね すごいなぁ。
    赤ちゃん可哀想に。
    てゆーか普通お腹大きかったら親気付くけど!親は何してたの?って感じ。

    私も高校生のとき、よく避妊しないでやってたけど、今考えたら恐ろしい

    • 0
    • 17/05/18 11:50:38

    ヤンキー?

    • 0
    • 17/05/18 11:50:19

    >>105
    この高校生にそんなこと思えないな
    すごく悩んで罪悪感で苦しんで自分から警察に行ったんだろうし
    この高校生ならちゃんと供養すると思う
    病院で中絶しても供養もしない女ウジャウジャいるよ

    • 4
    • 17/05/18 11:47:13

    家でうむって育てる気なしだね

    • 1
    • 17/05/18 11:46:23

    >>42それはちょっと

    • 0
    • 17/05/18 11:45:33

    子殺し最低

    • 0
    • 17/05/18 11:45:26

    よく自宅出産したなぁといつも思う

    • 0
    • 103
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/18 11:43:54

    >>93
    自分に酔ってる感じ

    • 1
    • 17/05/18 11:42:47

    うわーーー

    • 0
    • 101
    • クリームボックス
    • 17/05/18 11:40:44

    >>94
    憎しみ感じないって、どういう子かも知らないじゃん
    逆に計画的に遺棄したかも知れないよ

    • 0
    • 100
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 11:38:52

    >>81
    頭がお花畑だね。

    • 0
    • 99
    • ゼリーフライ
    • 17/05/18 11:38:44

    >>93 そうだよね。同感。

    • 0
    • 98
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/18 11:36:27

    >>93
    赤ちゃん殺してる自己中、女が幸せになる資格ないよ。

    • 6
    • 97
    • ボルガライス
    • 17/05/18 11:36:02

    これさ、父親にレイプされてたら辻褄合う話じゃない? 両親に相談出来ないじゃ無くて、両親は知ってて知らぬ存ぜぬとか・・・。

    • 2
    • 17/05/18 11:31:10

    相手は罪にならないの?

    • 1
    • 95
    • サラダパン
    • 17/05/18 11:31:09

    乳児遺棄最低、二度と産めないように子宮取れ

    • 1
    • 17/05/18 11:27:34

    >>93うん。そうだよね。この子には何か赤ちゃんへの憎しみは感じない。
    いつかお母さんになった時こそ本当の地獄。

    • 3
    • 93
    • 吉田うどん
    • 17/05/18 11:25:26

    もちろん一番可哀想なのは赤ちゃんだけど。
    この16歳の子もすごく可哀想。1人で抱えて辛かったんだろうな。どんどん大きくなっていくお腹、1人で出産、怖かったと思うよ。
    何年かして、結婚して妊娠したとしても、この時のこと思い出して心から幸せな気持ちになれないんだろうな。それが赤ちゃんへの贖罪といえばそうなんだろうけど。

    • 7
    • 17/05/18 11:23:33

    >>88相手の男は?どういう状況でこうなったのか分からない他人が責任がどうとか言う権利ないよ。

    • 5
    • 91
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/18 11:22:22

    >>84
    私も管理はするけど、
    娘たちはお風呂の時に自分の下着洗うよ。オリモノシートもナプキンもトイレットペーパーでくるくる巻いてから汚物入れに入れなさいって教えてるし、いちいち見ないよ。

    • 0
    • 90
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/18 11:20:42

    白くま、キモい。
    いくら心配でもやりすぎ。
    何かあった時に相談してくれるような親子関係が大事って話なのに。
    何でも管理したがるような親には相談したくないわ。

    • 4
    • 17/05/18 11:19:18

    我が娘がこんな事件起こしたら片っ端から総叩きにするんだろうね。

    まず、相談できる親子関係を築けなかった自分を責めろ。

    • 0
    • 88
    • クリームボックス
    • 17/05/18 11:18:49

    >>43
    一番の被害者は赤ちゃん。この子は加害者でしょ。
    親が無関心だったてのは理由になるの?避妊しなかったのは半分は詩文の責任なんだし。

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ