部活の車出ししない親は

  • 中学生以上
  • 宇都宮餃子
  • 17/05/16 12:30:14

初めまして
子供の部活のことでアドバイスください
子供は中1で運動部に入りました。1年生は9人います。週末の土日はほぼ試合、子供たちが自転車で行くときもあれば、遠方などは親達が送迎します。みんなと話し合い、当番で車出しをすることになりました。ここからが問題でして
長くなるので次に続きますね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/19 20:05:08

    子供は親を見てるよ

    • 0
    • 17/06/20 12:18:22

    >>61私もそれ思ってました。
    今度、会ったときに
    「貴方が送っていくのはかまわないけど、貴方が車だし出来ないときにその子も試合に行けなくなる。そしたら貴方や貴方の子供がその子や親から文句言われる可能性もあるけど、それでも出来るならどうぞ。ただ私たちは今まで通りの車出しのやり方でやっていくから。」と。言おうと思ってました。

    • 0
    • 17/06/20 12:21:28

    >>62えと、私が乗せていきますって言った人が毎回彼を乗せていくみたいですよ。ただ彼女(乗せていく)も土曜日仕事だし、試合は予定より早く終わるときもあるから、現実問題無理だと思うんですよ?それわかってるから、何いってんだ?って私は思ってるだけです。

    • 1
    • 66
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/20 12:47:26

    >>13
    うちの中学校もこれ。
    距離により金額も変わる。
    うちは、旦那の仕事の関係で夜から昼過ぎまで車ないし、私も週末仕事だからお願いするばっかりで申し訳ないけど、どうしようもない。

    • 0
    • 67
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/20 13:01:40

    自分が連れて行くと言ってる人が、自分のできる範囲で連れて行くならそれでいいじゃないですか。その方の責任でやってもらえば。

    かわいそうだな、息子を送迎するついでに乗せようと思う人もいるんだよ。

    • 10
    • 68
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/20 13:03:37

    >>66
    うちは保護者会からじゃなかった。
    行くその日に子どもに車代を毎回持たせる。

    • 2
    • 17/06/20 20:03:58

    >>67その連れていきますって親も
    今まで全部都合悪いって言って車出ししたことないんですよ…
    それで出来るの?って感じなんですが。

    • 0
    • 17/06/20 20:06:26

    金額とかの問題ではなく、相手から頼まれてもいないのにやる必要はないですよね?
    それに普通は自分が乗せていけない理由があるなら、私たちに親が説明するべきではないですか?

    • 1
    • 17/06/20 21:03:04

    もういいじゃん。
    基本は各自で。乗り合わせて行くのは自由。
    その親は自分の子と問題の子を乗せて行けばいい。でも都合が悪いときにまわりに頼らないでね、って念を押しておけばいい。

    その子たちが試合に来れなくても関係ないし、問題の子の練習態度はこの件とは関係ないから何も言わない。ってか親には関係ないからほっとく。

    • 7
    • 17/06/20 21:34:15

    めんどくさいなー

    • 0
    • 73
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/20 21:44:07

    >>69
    できなきゃできないで仕方ない。ただそれだけのことでしょ。
    いろいろ思うことはあるんだろうけど、主さんが口出しすることではないと思うよ。
    あなたは、あなたができることすべきことを粛々とこなせばいいじゃない?

    • 3
    • 74
    • ゼリーフライ
    • 17/06/20 23:15:29

    >>69出来ないならそれはそれでいいんじゃない?
    ただ、送って来たからにはきちんと迎えもお願いする。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

1件~13件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ