日本テレビ【ぼくらの勇気~未満都市 SP(仮)】今夏に放送

  • TV・エンタメ
  • いつもありがとう
  • 17/05/14 05:15:45

キンキ、20年ぶりドラマ本格共演 『ぼくらの勇気~未満都市』が今夏SPで復活

人気デュオ・KinKi Kidsが、1997年に主演した日本テレビ系連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市(シティ)」を、同局今夏放送の特別ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」として20年ぶりに復活させることが13日、分かった。2人での主演ドラマは20年ぶり。今年7月21日に迎えるデビュー20周年を記念した作品となる。前作の20年後を描き、国の陰謀に立ち向かった18歳の頃から大人になった2人が、さらに手強い敵に立ち向かう姿を描く。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1447件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:15:58

    97年のドラマ最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた2人の18歳が20年の時を経て、約束通り再会を果たす。

    デビューから3カ月後の97年10月期に放送された「-未満都市」は、堂本光一(38)演じるヤマト、堂本剛(38)演じるタケルの高校生コンビが仲間と共に、ウイルス感染により隔離された子供だけが生き残る街に秩序を取り戻し、真実を隠蔽する政府ら大人と戦う姿を描いた。

    Jr.時代の嵐・相葉雅紀(34)、松本潤(33)も出演。同世代から支持を受け人気となり、平均視聴率16・8%を記録。主題歌「愛されるより 愛したい」は160万枚を売り上げた。

    今作は20年後の再会から始まり、新たな強敵に立ち向かう姿を描く。20年前の前作と同じく堤幸彦氏(61)が演出を手がけるなど、強力布陣が再集結した。

    • 5
    • 2
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:17:57

    絶対見る

    • 8
    • 3
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:19:26

    わー!見る見る!

    • 4
    • 4
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:25:26

    小原裕貴好きだったわー

    • 10
    • 5
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:27:29

    引退したけど宝生舞でてた?

    • 4
    • 6
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:29:09

    >>5
    出てたよ

    • 0
    • 7
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:31:14

    わー!懐かしい!絶対みる!

    • 2
    • 8
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:42:49

    松潤かわいかったなぁー

    • 5
    • 9
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:47:18

    あ~い~されるよ~りも~
    だっけ?

    • 1
    • 10
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:55:14

    >>9
    あ~い~したい マ・ジ・で

    合ってるよ

    • 1
    • 11
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:58:11

    >>10そうか!ありがとう。
    次の日の学校での話題はこれだったよ!
    懐かしいな~

    • 0
    • 12
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:58:48

    懐かしい~
    私も出てたわ…喧嘩別れした友達も一緒に。
    もうあれから20年立つのか~早いな。

    些細な事で喧嘩別れした友達は今何してるんだろ…
    もう連絡先も分からないな~

    • 0
    • 13
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:59:28

    まじか!!キャストもストーリーも想像つかない…

    • 0
    • 14
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:06:10

    みたい!でも話忘れちゃってるなぁ。

    • 1
    • 15
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:06:41

    >>12出てたとな!エキストラ?

    • 1
    • 16
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:13:57

    だれか役で死んだりした?

    楽しみー。絶対見よう!

    • 0
    • 17
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:22:27

    >>4

    好きだった~

    でも出ないよねやっぱり。

    • 1
    • 18
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:29:30

    スペシャル前に再放送しないかなぁ!

    • 8
    • 19
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:31:18

    嬉しいー!小原勇気君出てほしいけど無理よね

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/05/14 06:36:08

    懐かしいなぁ。絶対観る。楽しみ

    • 1
    • 22
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:36:10

    えーーなつかしい!みてた~絶対に見る!

    • 2
    • 23
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:36:50

    ユーリ(宝生舞)は最後死んじゃったよね。
    この作品で松潤のファンになった。
    この時代のジャニーズのドラマ大好き。
    怪奇倶楽部、銀狼怪奇ファイルが好き!

    • 5
    • 24
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:37:22

    松潤出てたよね?!

    • 4
    • 25
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:38:24

    内容忘れちゃったから再放送してほしい!

    • 4
    • 26
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:39:42

    >>18そうだよね!
    まずは再放送してほしいよね

    • 4
    • 27
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:42:41

    Jr.の穴沢君?好きだったなぁ~。内容は全く覚えてないから再放送してほしい。

    • 5
    • 17/05/14 06:57:59

    この前YouTubeで観たばかり。楽しみだぁ

    • 0
    • 29
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:14:43

    楽しみだなぁ!!ぜったい見る!
    いつやるのかな?

    • 0
    • 30
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:17:04

    >>4
    好きだったー。今何してるのかね。

    • 0
    • 31
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:18:45

    相葉くんも出てたよね

    • 1
    • 32
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:19:44

    楽しみすぎる!
    絶対みる‼

    • 0
    • 33
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:20:23

    見てた!
    あの頃ドラマよく見てたな~

    • 0
    • 34
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:27:20

    相葉ちゃん出るかなぁ

    • 0
    • 35
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:29:27

    宝生舞は、友情出演してくれるのかな

    • 1
    • 17/05/14 07:30:25

    >>35
    ユーリ死んじゃったから出ないんじゃない?出ても回想くらい?

    • 0
    • 37
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:30:27

    ヤマトとタケルにまた会えるなんて嬉しい!!

    • 1
    • 38
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:32:13

    なんか、うっすら覚えているのはヘリで運ばれてくる飲み物やお菓子を我先にと取り合うシーンかな?
    それしか覚えてない…再放送してほしいな

    • 6
    • 39
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:33:55

    鳥肌たったー
    放送されてから、ちゃんと約束した20年後にするなんてすごいね。
    ほんと再放送からして欲しいね、するだろうね。

    • 4
    • 40
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:35:13

    赤坂晃出てなかった?

    • 0
    • 41
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:41:31

    またKinKiが出るんだよね?!!!楽しみーー

    • 0
    • 42
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:44:21

    うっすら覚えてる!キンキが好きで観てたなぁ!嬉しい!

    • 0
    • 43
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:44:25

    小原くんかっこよかったな

    • 2
    • 44
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:45:42

    >>30大手広告会社勤務

    • 0
    • 45
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:52:01

    小原くんは出ないかな?
    子供の頃大好きなドラマだったな。
    最後、寒さでウィルスが死滅したんだっけ?

    • 0
    • 46
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:52:20

    キンキファンとしては嬉しいけどやらないで欲しいよ~
    絶対叩かれるから笑

    • 3
    • 47
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:54:14

    わぁ~地元だから撮影見に行こ~

    • 0
    • 48
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:58:59

    懐かしい~絶対見る!その前に20年前の見たいけどTSUTAYAでレンタルあるかな?再放送は期待できないよね。小原くんは一般人だから出ないよね、相葉ちゃん松潤は出てほしい!モリ可愛かった!あと誰がいたっけ?
    主題歌はそのままでお願いしたい。

    • 6
    • 49
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:01:27

    劇中で剛くん歌ってた歌なんだっけ?

    • 0
    • 50
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:05:09

    もう20年か...
    恐ろしい。

    • 10
1件~50件 (全 1447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ