カテゴリ
急上昇
70歳男性の車にはねられ、中学生死亡
17/05/15 06:39:20
>>34 先に書いたように 自分の気持ちに対する矛盾 そして最後の一文(甘えから)のように 最終的に 自分のせいにして自己解決をする その総てを あなたは コントロールしている しかし それは他所から見たら 特殊 であり それもあなたは分かっているからこそ 厄介です。 どうしたらいいか、なにをしたらいいか あなたは自分を第三者的立ち場からも見ていて こうするべきだと言う 答え も持ち合わせています。 それが出来たら楽なんだよ と 自分に反論する自分もいる 簡単に言うと、他の人はそこまで考えず自分を試さずに生きています。 実家に苦手意識がある 勘の良い こども(あなた) は 両親 特に同性である母親 の違和感に 矛盾 人間不信 他の家庭への憧れ 夢 を抱き 「なりたくないのに」 大人になった そして、いざ自分が その立ち場 になったものの 母親に感じていた そうなりたくないと 本能で思っていた 自分と重なり 説明しようのない憤り 焦り 落胆 まず、子供というのは何でも話したがります どんなくだらない事も 認めて欲しい(笑って聞いて欲しい) それは 年齢関係なく 親子関係がなくなるまで ずっとです。 あなたが、頭の片隅で 連絡をしようか 会いに行こうか と思うのは その 本能 あなたは じぶん(人間)が、本能で動く のが 怖い のです わたしが、こうしろと言っても 解決にいたりません。 あなたにとって 誰かの指示を受けるのは 感情を押さえ付けられ ロボットになること だからです。 あなたが、実家に 抱いていた 支配感 これは、実家 だけではなく 規則や年功序列 と言った 腑に落ちない 支配にもあります。とくに学生時代であり その時期を生活を共にした 家庭 に いやな記憶 が残っています 少しでも 解けるものがあればと思います。
17/05/15 09:31:50
>>35 すいません、とりあえず、お礼だけ言わせてください。 コメントをくださり、ありがとうございました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/05/15 09:39:40
>>36 的外れってことかw
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 13:49:28
562953
2
26/01/07 13:54:29
48509
3
26/01/07 13:57:44
57
4
26/01/07 13:57:32
56
5
26/01/07 13:57:55
245179
26/01/07 13:51:16
0
26/01/07 13:54:37
7
26/01/07 13:46:11
26/01/07 13:53:13
26/01/07 13:32:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 富士山
17/05/15 06:39:20
>>34
先に書いたように 自分の気持ちに対する矛盾
そして最後の一文(甘えから)のように 最終的に 自分のせいにして自己解決をする その総てを あなたは コントロールしている しかし それは他所から見たら 特殊 であり それもあなたは分かっているからこそ 厄介です。
どうしたらいいか、なにをしたらいいか
あなたは自分を第三者的立ち場からも見ていて こうするべきだと言う 答え も持ち合わせています。 それが出来たら楽なんだよ と 自分に反論する自分もいる
簡単に言うと、他の人はそこまで考えず自分を試さずに生きています。
実家に苦手意識がある
勘の良い こども(あなた) は 両親 特に同性である母親 の違和感に 矛盾 人間不信 他の家庭への憧れ 夢 を抱き 「なりたくないのに」 大人になった
そして、いざ自分が その立ち場 になったものの 母親に感じていた そうなりたくないと 本能で思っていた 自分と重なり 説明しようのない憤り 焦り 落胆
まず、子供というのは何でも話したがります どんなくだらない事も 認めて欲しい(笑って聞いて欲しい) それは 年齢関係なく 親子関係がなくなるまで ずっとです。
あなたが、頭の片隅で 連絡をしようか 会いに行こうか と思うのは その 本能 あなたは じぶん(人間)が、本能で動く のが 怖い のです
わたしが、こうしろと言っても 解決にいたりません。 あなたにとって 誰かの指示を受けるのは 感情を押さえ付けられ ロボットになること だからです。 あなたが、実家に 抱いていた 支配感
これは、実家 だけではなく 規則や年功序列 と言った 腑に落ちない 支配にもあります。とくに学生時代であり その時期を生活を共にした 家庭 に いやな記憶 が残っています
少しでも 解けるものがあればと思います。
No.36 主 宇都宮焼きそば
17/05/15 09:31:50
>>35
すいません、とりあえず、お礼だけ言わせてください。
コメントをくださり、ありがとうございました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.37 イタリアン
17/05/15 09:39:40
>>36
的外れってことかw