もう嫌だ。限界。同居

  • 旦那・家族
  • 牡蠣おこ
  • 17/05/11 17:47:49

同居して1年。
毎日ご飯捨てられる。
前に旦那が捨てるなら自分で作りなって言ったけど「嫁いできたくせに自分で言わず夫を使って偉そうに。私が食べられるようになるまで味を工夫して作りなさい。泣く暇があるなら、家事頑張りなさいよ」って怒られた。
毎日目の前で作ったご飯捨てられて、結局自分で作って食べて食費の無駄だし悲しい。
子供は4歳。「なんでバアバは、お母さんのご飯捨てるの?」って義母に聞いたら普通に「不味いからだよ」って答えてた。
もう、旦那も何も言わなくなったし見てみぬフリ。
実家に帰りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/11 18:07:34

    私と子供は、もう食べ終わって今部屋に居るけど下から料理してる音がするわ。
    1週間ぐらいたってからかな。突然料理を捨てるようになった。
    黙ってたけど、○○さんのご飯不味いのよねって言って。
    同居を始めたきっかけが義父が亡くなったからで、最初は私も旦那も精神的に不安定なんだろうねって話をしてたけど、さすがに1年間も捨てられ続けて嫌がらせとしか思えない。
    両親には言ってない。てか、何か言えない。いつも実家帰るときに言おうかなって思うけど結局言えずに帰ってくる。

    • 1
    • 17/05/11 18:12:25

    >>22
    怒るって言うか、ちょっと強めに言ったことはあるよ。
    でも、無言の圧力みたいな感じで凄い睨み方で、しばらくの間家の中の空気が重くて義母は物に八つ当たりするし旦那は「家の居心地が悪すぎる」って怒るし息子も「おうちに居たくない」って言うほどヤバくて、それ以来何も言わないようにしてる。
    一応「食べますか?」って聞く。
    用意しなかったら、しなかったで無言の圧力ですよ…。

    • 2
    • 17/05/11 18:33:44

    息子は、幼稚園に通っていますが実家からでも通える距離です。
    地元なので、実家も遠くないです。
    車で、20分ぐらい。
    明日、突然実家帰ってもいいかな。

    • 29
    • 17/05/11 18:35:23

    >>49
    それも考えてみる。
    今日旦那帰ってきたら話し合ってみます。

    • 2
    • 17/05/11 21:19:26

    旦那が帰ってきて、ご飯食べているとき丁度リビングに義母も居たからわざと聞こえるように我慢の限界だから明日からしばらく実家帰ってもいい?と聞きました。
    義母はジロリとこっちを睨んできましたが何も言わず。
    旦那は、実家に帰ってそのまま離婚は無しだから。と。
    明日から無期限で実家に帰ります。両親にも全て話します。
    旦那は、いまいち期待できない。
    なんせ、ずっと見て見ぬふりをしてきた奴だから。
    あー。明日から解放される(´・ω・`)

    • 45
    • 17/05/12 10:11:16

    荷造り終わったー\(^o^)/
    子供帰ってきたら、そのまま実家(^^)
    嬉しすぎる(T_T)
    解放感が凄い!!
    母には「明日泊まりにいってもいい?」って連絡して今朝「待ってるよー」って返信きた。
    違う意味で泣きそう。
    夜子供寝かせてから話してみる。

    実家から幼稚園通えるしバスも通ってる。
    だから、月曜日から実家の方通ってもらうように今朝お願いしたよー。

    ママスタに書いたら批判凄くてまた凹むよなぁって思ったけど強い!とか偉い!って励ましてくれる方多くて、夜色んな感情が込み上げてきたよ。
    もう、午後から胃がキリキリしなくてすむよ。

    • 39
1件~6件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ