もう嫌だ。限界。同居

  • 旦那・家族
  • 牡蠣おこ
  • 17/05/11 17:47:49

同居して1年。
毎日ご飯捨てられる。
前に旦那が捨てるなら自分で作りなって言ったけど「嫁いできたくせに自分で言わず夫を使って偉そうに。私が食べられるようになるまで味を工夫して作りなさい。泣く暇があるなら、家事頑張りなさいよ」って怒られた。
毎日目の前で作ったご飯捨てられて、結局自分で作って食べて食費の無駄だし悲しい。
子供は4歳。「なんでバアバは、お母さんのご飯捨てるの?」って義母に聞いたら普通に「不味いからだよ」って答えてた。
もう、旦那も何も言わなくなったし見てみぬフリ。
実家に帰りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 17:49:15

    本当の話?本当にそんな人間いるの?

    • 7
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/05/11 17:49:47

    作らなくていいよ。もっと強気になっていいよ。嫁いできたって、姑の嫁になったわけじゃないんだし。

    • 15
    • 3
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 17:50:13

    釣りだよね?私なら一回でもされたら子供連れて出て行くわ。

    • 15
    • 4
    • からつバーガー
    • 17/05/11 17:50:59

    今からでも子供と家出ていいよ。
    今までよく頑張ったね。

    • 17
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/11 17:51:19

    帰りな。それが無理なら、介護や主のお世話が必要になった瞬間すぐ帰ればいいよ。

    • 8
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/05/11 17:51:40

    もう義母の分は作らない。
    存在自体を無視する。むしろ実家帰っていいんじゃないかな?

    • 19
    • 7
    • ボルガライス
    • 17/05/11 17:51:51

    私なら何を言われても作らない。

    • 11
    • 8
    • トルコライス
    • 17/05/11 17:52:14

    実家に帰って良いと思うけど。
    じつぼに「不味いご飯作らせてるみたいで…家では美味しく頂いてるんですけどね。」と嫌み言ってもらいたい。暫く帰んなくて良いよ。

    • 12
    • 9
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/11 17:52:53

    子どもの前でご飯捨てるようなクソババアにご飯作らなくてよし。

    • 20
    • 10
    • イタリアン
    • 17/05/11 17:53:25

    教えてくださいって一緒に作れば?

    • 1
    • 11
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/11 17:54:07

    ババアだから濃い味が駄目なんだよ。
    調味料味付けなしのを作ってあげなくちゃ。揚げ物や煮物もだめよ。歯も弱いからドロドロになるまで蒸すか茹でたのじゃなきゃね。

    • 0
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/11 17:54:42

    逆に美味しくないから食べないですよね?って義母の目の前で義母の分だけ自分で捨ててやるっ!

    • 9
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 17:54:58

    あなたのご飯作るために結婚すたわけでもないし私にたいして何しても幼稚なばばぁだなぁってアホらしく思えるけど子供がそんな意地悪ばぁさん見て今後に影響があると行けないので実家に帰りますね。
    旦那も子供守れない上配偶者さえも守れないなら今後私の人生に不必要です。

    と義母と旦那の前で行って出ていく

    • 3
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/11 17:57:23

    捨てた物もう一度ゴミ箱かシンクか分からないけど取り出して無理矢理口に突っ込んでやりな。
    食べ物粗末にする躾のなってない姑は躾直してやるよって。
    大人しくしてるとつけ上がるよ。
    姑の気に入る味には絶対ならない、どんな美味しくてもずっと文句言い続ける。
    それか捨てた物ビンにでも詰めて保管しておきな、何か言われたら勿体無いのでお義母さんの介護が始まったら食べさせてあげようと思って取ってありますってさ。

    • 15
    • 15
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 17:59:34

    >>14
    ビン詰め凄くいい!(笑)

    • 2
    • 16
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/11 17:59:54

    教育に悪くない?子供のまえでそんなことして。
    実のお母さんはなんて言ってるの?そんな仕打ちされるために嫁に行かせたわけじゃないって言って貰えば?

    • 8
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 18:00:05

    子供が可哀相だよ。大好きなママのご飯を捨てられて。主も気の毒。

    私なら絶対に作らないわ。何を言われても作りません。
    そして今日一日どんな事を言われたとか書き出しておく。
    たまにボイスレコーダーで録音しておく。
    これは訴えれば慰謝料が取れる行為だと思うし離婚なんて事になった場合にも有利。

    旦那は黙ってるの?何やってんだか。

    • 14
    • 17/05/11 18:00:38

    うちの離婚した友達みたいだ。

    嫁の作ったごはんには手をつけない。まだ部屋にいるのに電気消されたり。

    離婚して清々してたよ。

    旦那に頼ってみたら?それで自分の嫁守るか母親守るかだね。

    • 4
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/05/11 18:00:42

    嫁姑の不仲みて育つのは子供にもよくないよ。
    実家に一時的にでも避難したら?

    • 8
    • 17/05/11 18:00:46

    初日からそうなの?だとしたら義母心の病気じゃない?

    • 1
    • 17/05/11 18:03:14

    これからは捨てられてもいいやつ出しとけば。
    猫缶とか。

    • 2
    • 17/05/11 18:03:14

    主はキレないの?黙ってるの?
    あかん。私なら暴れてるw
    ふざけんな!くそババア。嫌なら一生食べるな!て言う。
    1度ぶちキレてご覧よ。暴れていいよ!私が許可するよ。

    • 5
    • 23
    • かすうどん
    • 17/05/11 18:03:27

    >>7私も作らない。
    それでも文句言うならボイレコで録音して、旦那や自分の親に聞かせる。

    • 5
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 18:03:59

    母の日に病院のパンフレットでもリボンつけてプレゼントしてあげれば?

    私のご飯が捨てなきゃいけないほど不味く感じるなんてどこか体が悪いんですよ!お義母さんが心配で心配でってここで涙流せばいいさ

    • 3
    • 17/05/11 18:06:42

    ヨシケイとか宅配ご飯のパンフレットでもあげたら?

    • 0
    • 26
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/11 18:07:06

    なんか虐めて自分を保っている人みたい。ストレス発散のため捨ててるんじゃないの?
    私なら離婚だな。そんな義母いらない。

    • 3
    • 17/05/11 18:07:34

    私と子供は、もう食べ終わって今部屋に居るけど下から料理してる音がするわ。
    1週間ぐらいたってからかな。突然料理を捨てるようになった。
    黙ってたけど、○○さんのご飯不味いのよねって言って。
    同居を始めたきっかけが義父が亡くなったからで、最初は私も旦那も精神的に不安定なんだろうねって話をしてたけど、さすがに1年間も捨てられ続けて嫌がらせとしか思えない。
    両親には言ってない。てか、何か言えない。いつも実家帰るときに言おうかなって思うけど結局言えずに帰ってくる。

    • 1
    • 17/05/11 18:10:12

    >>27
    義父が亡くなっても一人暮らししてる義母なんてごまんといるのに。

    • 3
    • 17/05/11 18:12:25

    >>22
    怒るって言うか、ちょっと強めに言ったことはあるよ。
    でも、無言の圧力みたいな感じで凄い睨み方で、しばらくの間家の中の空気が重くて義母は物に八つ当たりするし旦那は「家の居心地が悪すぎる」って怒るし息子も「おうちに居たくない」って言うほどヤバくて、それ以来何も言わないようにしてる。
    一応「食べますか?」って聞く。
    用意しなかったら、しなかったで無言の圧力ですよ…。

    • 2
    • 30
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 18:14:17

    寂しいんじゃない?むかつくけど歩み寄ってみたら?
    意外な一面が分かるかも。家族の為にもね

    • 0
    • 31
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 18:14:29

    もはやまず義母をどうにかするより旦那を叩き直した方がいいと思う

    • 4
    • 32
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/11 18:17:17

    勿体ない。作らない。

    • 1
    • 33
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/11 18:17:41

    そんな義母捨ててしまえ!!!食べ物粗末にするな

    • 3
    • 34
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 18:17:45

    旦那に主実家で住んだとして疲れてから仕事帰って来るたびに私のお母さんが貴方にろくに稼ぎも出来ない役立たず、娘に苦労させたくないから貴方と結婚させたのに!甲斐性無し!って晩御飯のたび言われたらどう?って聞いてみなよ。
    ちゃんと最後にまぁ私の母親は娘の人生のパートナーに絶対そんな事するような人ではないけどねーって言って

    • 4
    • 35
    • ちゃんらー
    • 17/05/11 18:20:26

    >>29
    お子さんが可哀想だよ。
    改善してもらえないなら、お互い別に暮らした方がいいよ。
    うちの近所では、お姑さん刺しちゃったお嫁さんいるよ。気を付けてね。

    • 1
    • 36
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 18:23:11

    旦那さんも頼りにならないみたいだし、一回キレてごらんよ。主さんが怒らないから何しても良いと思ってるよ。私も同居だけど何回もケンカしたよ。ここは私の家だ!文句あっか?一緒に住んでやってる。くらいの気持ちで私は暮らしてます。

    • 5
    • 37
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/11 18:25:40

    あーあ姑と同居の旦那と結婚するから悪いね

    • 1
    • 17/05/11 18:26:12

    >>35 そういえば姑にカレー捨てられて刺しちゃったかなんかした人いたね

    • 0
    • 17/05/11 18:26:16

    最低ばばぁ。ごはんみたいに捨ててやりなよ。実家帰ろうよ。

    • 1
    • 40
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/11 18:26:41

    義父が亡くなり息子を取られたと思ってるんじゃないかな。当たる場所がないから主さんに当たってるんじゃない。
    旦那もどっちつかずなんだね。主さん。お子さん幼稚園に入ってないなら実家に帰るのは。しばらく別居してお義母さんと旦那の様子を見たらいかがですか?だいたい食べ物を捨てるなんて悪質だわね。

    • 4
    • 41
    • みつだんご
    • 17/05/11 18:27:59

    実家に帰って両親に話しなよ
    それか旦那も一緒につれていってその時に話す

    • 3
    • 42
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/11 18:28:27

    帰ろう!

    • 3
    • 17/05/11 18:28:59

    私の実家みたい。そのうち主さんも病むだろうけど、子どもの精神が崩壊して取り返しつかなくなるよ。
    私は全寮制の高校に入って大学も就職も地元離れて逃げたけど(それでもアダルトチルドレンみたいな感じでコミュ障だったり自己肯定感低かったり色々問題はあるけど)、弟は36歳の今も引きこもりニート、実母は鬱病発症してる。
    祖母はもう亡くなったけどね。

    • 3
    • 44
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/11 18:29:25

    義母のぶんは作らない。
    義母が作って食べようとしたら『お義母さんのご飯がどれだけ美味しいか味見させて下さいね』って一口食べて『不味つ』って言ってゴミ箱に捨ててやる。
    同じ事毎日されてますので。って笑顔で言ってその後ガン無視

    • 15
    • 17/05/11 18:30:34

    >>43肝心なこと書くの忘れた。
    同居解消したほうがいいよ。先ずは実家に避難してもいいけど、一時的に良くなるかもしれないけど、改善するとは思えない。

    • 2
    • 46
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/11 18:32:36

    食べ物粗末にする人は最低です。嫁いびりなら別なことでやってくださいね。口に合わなかったら私食べるんで、捨てないで置いといて。
    って言う。んで旦那に食べさせる。

    • 10
    • 47
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 18:32:37

    一度 義母にも旦那にもキレる。それでも変わらなきゃ実家帰りなよ。

    • 4
    • 48
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/11 18:32:37

    我慢することないよ!実家に帰りなよ。姑は精神的な病気だよ。このままだと夫婦、親子関係もおかしくなるよ。あなたが行動しないと、益々ひどくなるから。我慢する事がけっして良い事ではないよ?

    • 4
    • 17/05/11 18:33:43

    実家に帰りたいというより、夫婦と子供だけで暮らしたら?

    • 6
    • 17/05/11 18:33:44

    息子は、幼稚園に通っていますが実家からでも通える距離です。
    地元なので、実家も遠くないです。
    車で、20分ぐらい。
    明日、突然実家帰ってもいいかな。

    • 29
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ