子供がお便りを出さない

  • なんでも
  • 奥美濃カレー
  • 17/05/10 09:11:00

PTA総会の委任状、納入金のお知らせ、学年だより…

私に出さないから担任に切って出すお便りも提出できないし困ってしまいます。みなさんはちゃんと出すようなにか対策されてますか?
ファイルつくったり、張り紙してもダメです。ノイローゼになりそうです。助けてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:13:38

    中1です。
    何をしても無駄です。

    • 0
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:18:01

    置いてきてるようです。鞄にはありませんでした。
    周りに聞いて出してないのが分かって本人に言うと、持って帰ってくるか、また先生にもらってきます。

    • 0
    • 17
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:21:11

    毎日聞いても無いって言います。

    他のお母さんと話してて話題が出てお便り出たのを知り、持って帰って来いと言います。
    毎回そんなの貰ってないと言います。

    • 0
    • 22
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:23:21

    昔からずーっとそうです。
    成績は100点以下をとらないので成績はなんとか保ってますが、ほんとうにノイローゼになりそうです。
    他の兄弟はきちっとしてて、何も言わなくても必ず出します。

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:28:12

    >>25色々対策はしてて薬も飲んでます

    • 0
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:32:08

    >>28真面目だし勉強好きなので授業ではたくさん発言をするし、ノートも自分なりに大事なところをまとめたりしてて、成績はいいです。成績に関わる提出物は忘れないみたい。
    私としては成績は普通でいいから、私に出すお手紙の提出をきちんとしてほしい。

    • 1
    • 34
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:32:43

    >>30毎日声かけても、その場ではないって言います。

    • 0
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:33:15

    >>31それもやった。そしたら友達にバカにされ始めていじめになった。

    • 0
    • 37
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:33:27

    >>35受けてる。

    • 0
    • 38
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:35:15

    >>29そうですね。優秀っていうか、提出物は出すのが当たり前だと思うので、それができなければ高校大学と伸び悩み社会に出てもだらしない人と思われて信用無くなるのは目に見えてる。
    実際この子のせいで色々犠牲にしてきてるし、眠れないし、辛いんです。

    • 0
    • 43
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:39:36

    >>40協力はしてくれないね。言ったら子供に渡さず家にお便りを届けてくれたりするのかな?

    • 0
    • 44
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:41:22

    >>41中学でもやってもらえるかな?
    小学校と違って、担任との繋がりって少なくなるよね。家庭訪問もないし頼りない担任だから不安もある。

    • 0
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:46:07

    >>45
    学校違うからお便りも違うんだよね。

    • 0
    • 52
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:48:53

    >>47
    うん、先生ってみんな他に手がかかる子(多動とか他害がある子)に意識がいっちゃって、真面目だし成績はいい子だからそこまでサポートしなくても平気と思われて。
    小学校で協力してくれる先生人は1人しかいなかったかな。6年の担任なんて何度言っても確認もしてくれない放任だった。

    • 0
    • 55
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 09:54:58

    >>53そうですよね。電話してそうしてもらえるよう頼んでみます。

    • 0
1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ