おむすび山とか混ぜ込みわかめとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/09 19:42:08

    >>105
    中韓のが嫌だ

    • 0
    • 107
    • フィッシュカツ
    • 17/05/09 19:29:52

    >>99
    混ぜ込みわかめじゃないけれど、似たような国産のわかめを使用したもの売っているよ。

    • 1
    • 106
    • ハントンライス
    • 17/05/09 19:22:25

    >>105百歩譲って中国産はまだしも韓国産のがいいってことはないよ~

    やっぱり三陸産のは心配なの?
    伊勢志摩産のがあったらそっちのは買うようにしてるけど

    • 0
    • 17/05/09 12:24:15

    >>99
    放射能の問題もあるから、よくある国産(三陸産)のわかめよりは中国韓国産のほうがむしろいいかもよ。

    • 0
    • 104
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/09 05:00:49

    >>96
    確かに(笑)

    • 0
    • 17/05/09 04:59:49

    おかかとか鮭とかそのままは生臭くない?
    混ぜ込み好きだよ。
    リクエストされる。
    鮭フレークも使わない人なの?

    • 2
    • 17/05/09 04:51:58

    >>85
    しそわかめ好き

    • 1
    • 101
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/09 02:54:15

    初耳!うちの子は混ぜ込み好きだし、おにぎりは必ずこれだよ~

    • 1
    • 100
    • ハントンライス
    • 17/05/09 02:41:04

    百( ´∀`)

    • 0
    • 99
    • ハントンライス
    • 17/05/09 02:40:46

    混ぜ込みワカメ美味しくて好きなんだけど、ワカメの原産地が気になって最近、買ってない
    あの安さは中国産か韓国産だよなぁ
    値段あげてもいいから国産のワカメにして欲しいわ

    • 6
    • 17/05/08 17:40:46

    衛生面考えたら
    混ぜるほうがいいと思う

    • 1
    • 97
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 17:40:34

    美味しいよねー!気にすることないよ(^^)

    • 5
    • 17/05/08 17:39:41

    そういうこという人に限って、梅干し自分で漬けてないし、鰹節も自分で削ってない。

    • 3
    • 17/05/08 17:39:20

    あかかとか鮭とか、それも混ぜつつ、いろんな種類入れるのが好きなんだよねー

    • 1
    • 17/05/08 17:35:23

    それピクニック時に使ってる!簡単で美味しいから好き♪

    • 1
    • 17/05/08 17:33:43

    赤飯のふりかけでおにぎり作ったけどもちもちして美味しかったよ~

    • 0
    • 92
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/08 17:22:25

    子供の食いが良きゃ何でもいいんだよ!

    • 11
    • 91
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/08 17:11:48

    使う
    美味けりゃ良し

    • 3
    • 17/05/08 17:10:55

    おかか しゃけ 梅干しみたいな定番もおいしいけどさ、おにぎりっていろんなバリエーションがあるもんね。定番の出番じゃない日もあるよね…

    • 1
    • 17/05/08 17:06:50

    使ってるよ。別に毎日それ食べさせてるわけじゃないし、悪く言われても気にしないわ。

    • 0
    • 88
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/08 17:04:00

    えー全部手作りなんだー。
    おかかとかしゃけとか梅干しぐらいしかないんだーって。

    本で紹介されてるような アイデア満載 いろんな具材を混ぜ込んだやつとかならともかく おかかしゃけ梅干しくらいのレベルのやつに言われたくないわ。

    • 3
    • 87
    • もんじゃ焼
    • 17/05/08 16:47:06

    何だっていーじゃない。

    • 0
    • 17/05/08 14:18:52

    「手作りで良い母アピール」ってか。
    日常生活が満たされてないから、些細なことで誰かをマウンティングせずにはいられないんだね・・
    子供もその手作りへのコダワリうざく思ってそう。
    子供は手作りだからって喜んで食べてくれるかというとそうでもない。

    • 5
    • 85
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/08 14:16:44

    三島のゆかりや菜めし、いいよね。
    あと、萩の井上商店のしそわかめ。化学調味料無添加のものもあるから安心して使える。

    • 2
    • 84
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 14:16:33

    ふりかけはふりかけで使うし、中に具を入れることもあるし塩むすびも好きだし
    完全に1つの味だよね
    そんなこと言う人いるんだねー

    • 2
    • 83
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 14:13:15

    うちの子は山下清みたいな塩にぎりに海苔が好きだから使ってないなあ。
    使うのは全然良いけど、私は味が苦手だ

    • 0
    • 82
    • ほんとの幸せ教えてよ食われかけのしめじ
    • 17/05/08 14:06:49

    たまに食べると美味しいと思う。
    けれど、子供はふりかけは、ゆかりか旅行の友しか食べないので、買えない。
    ふりかけ以外だと、明太子(生)・鮭・塩のり辺りは人気w
    後は炊き込みご飯とか。
    夏はキツイ。

    • 0
    • 81
    • チキン南蛮
    • 17/05/08 14:05:32

    子供は白むすびが好きなんだけど具が無いのーってママ友に言われてなんだか恥ずかしかったぜ

    • 1
    • 80
    • ミソポテト
    • 17/05/08 14:03:37

    子供好きだから買うよ~。
    ゆかりだけは母の手作りのやつ使うけど。種類たくさんあるよね

    • 0
    • 79
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 13:56:07

    おかかも、梅干しも、食べないからなー。
    うちは胡麻塩だけだわw

    てか、お握りの具をアレコレ言う人なら、おかず用意して当たり前でしょー。凄いねぇ。凝った具を別に用意するんだろうな

    • 0
    • 78
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/08 13:55:20

    私もよく使ってるけどな~。
    安いし美味しいし、楽チンだしー。
    使って何が悪い?って感じ。

    • 3
    • 77
    • 横手やきそば
    • 17/05/08 13:53:54

    バリエーション多くなるし、夏場は
    素手を避けてもいたみやすい具材多いから
    大活躍するけどね~。

    他人の作るものや市販品にケチつける人は
    何アピールなんだろう。大概大したことない。

    • 2
    • 17/05/08 13:47:47

    混ぜご飯のちりめん山椒買った。

    • 0
    • 75
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/08 13:46:55

    おかかは傷みやすいらしいよって言ってやれ

    • 2
    • 74
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/05/08 13:46:49

    毎日おかかとシャケと梅干しじゃ飽きるかな?と思って良く買うよ。
    最近ハマってるのは赤飯味になるのとカレー味のだって。

    • 1
    • 17/05/08 13:45:14

    なんかその人素手で握ってるイメージ

    • 2
    • 72
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/08 13:44:47

    ちょっと違うけど、炒飯作るとき素使うよって話してたママ友が野菜も取れていいし!って言ってたのにはビックリした
    私は混ぜ込みワカメとゆかりが大好き

    • 1
    • 17/05/08 13:41:21

    ほっとけって言って 笑い

    • 0
    • 17/05/08 13:33:32

    気が付くと余ってるから
    胡瓜とお酢と混ぜて食べてる。

    • 2
    • 17/05/08 13:32:02

    オカズもある場合は使う。塩おにぎりのときもあるし。子供も好き。

    オカズ無しのときは普通にシャケとかおかかで作るけど。

    • 0
    • 17/05/08 13:30:14

    ママスタでもよくあるけど(ママスタの場合はわざと煽ってる人も多いだろうけど)自分の家事レベルが標準って思ってる人現実にもわりといるよね。悪気なく。
    心底思ってるから、私なんかは根っこからタイプ違うってなかなかわかってもらえない。

    • 3
    • 17/05/08 13:29:49

    家の子たちはあまり食べてくれないから使わないけど、楽でいいね。

    • 0
    • 66
    • 富山ホワイト
    • 17/05/08 13:29:14

    >>50朝から揚げ物なんてやらね

    • 2
    • 65
    • 白エビバーガー
    • 17/05/08 13:28:00

    美味しいよね。わたしは普通に使う。
    なんか堅苦しそうなママ友だね。

    • 3
    • 17/05/08 13:27:51

    親がたまに孫宛に送ってくれる荷物に、まぜこみ好きってところだけは把握してるから気を利かせてふりかけ類入れてくれるんだけど、いっつもちょっと趣味がズレてて、困るの半分、その温度差世代差が楽しかったりもする(笑)

    • 0
    • 63
    • 太田焼きそば
    • 17/05/08 13:27:46

    今朝の旦那のごはん
    若菜おにぎり
    私と子どものごはんも若菜ごはんwあのシリーズ美味しいわぁ。

    • 0
    • 62
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/08 13:27:27

    >>45
    餃子も買ってみるね。

    • 0
    • 17/05/08 13:26:46

    >>54バクダンおにぎり。色んな具材がはいってるから、食べる所々で味が変わる。

    • 1
    • 60
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/08 13:26:45

    >>43
    別に普段は嫌な人じゃないんだけどね。
    多分スペック高い主婦なんだと思う。
    私みたいな手抜き主婦と家事の話はしたらダメなんだな。

    • 2
    • 59
    • ミソポテト
    • 17/05/08 13:26:04

    美味しいからよく使うよ!

    そんな事で批判してくる人面倒くさいね
    距離おくわ

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ