• No.827 手羽先唐揚げ

    17/05/09 19:39:12

    一生懸命擁護してる人いるけど、読解力無いのかな?
    それともかまってほしくってワザと?
    自分が同じ目にあえばわかるよ
    煙と臭いで窓が開けられない
    洗濯物にバーベキューの臭いがベッタリ
    更に、酔った大人の声と子供の大声
    私は、バーベキューは、そう言う専用の広場か川場でやるものだと思っていた
    だから、あれだけ混んでるんだと思ってた
    その方が色々学ばせる事が出来るし、火事とかの心配もしないで済むからね
    乾燥で山火事とか強風とか言われてて危険なのに、住宅密集地でやるのは非常識でしょ
    庭でバーベキューなら、住宅が密集してない所でなきゃ

  • No.834 匿名。

    17/05/09 20:06:44

    >>827加害者の気持ちが分かるとか、擁護してる方が頭おかしい。一人の人間が亡くなってるって言うのにママスタで盛り上げてるじたい間違ってる
    逆の立場で考えてないからあなた達はそう言えるんだよ。被害者になればあの家族と同じ返答はするでしょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.843 ちゃんらー

    17/05/09 20:14:12

    >>834ほとんどは自分が被害者の立場だったら子供達がいるのにきちがいを挑発するような行動はしないって言ってるけどね。実際あの狭そうな庭で大人数でBBQって普通に近所迷惑だし。被害者を擁護している人ってまずいないと思う。

  • No.845 豚丼

    17/05/09 20:16:41

    >>834だから、みんな立場になって答えてるじゃん。

    だんだん、匿名さんが被害者の身内じゃないかと思えてきたわ。

    今回のニュースで学んだのは見た目や日頃の行いって大事だなって事です。

  • No.846 匿名

    17/05/09 20:17:11

    >>834
    例えば通り魔とか100%被害者だったら、そんなところを歩いてるのも悪いってならないじゃん?好き好んで紛争地域に行くのは自己責任じゃん?危ないって分かってたなら近寄らないじゃん?刺激しないようにするじゃん?今回の事件はさ、家の中で会話してる声が煩いって言われたわけじゃないじゃん?住宅街に住んでれば、隣人がヤバい奴じゃなくても、ある程度の気配りは必要だったんじゃないか?って話よね。

  • No.848 レモン牛乳

    17/05/09 20:18:32

    >>834
    被害者になれば分かるっていうけど、
    隣におかしい人がいて、近所でも騒音に気をつけろって言われてて、その状況で10数人で庭でバーベキューはしないよ。
    さらに当日もクレーム言われたのにやめなかった。
    なかなか同じ状況にはならない。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。