不倫@落書き帳 へのコメント(No.57979

  • No.57979 彼氏と

    25/12/28 13:23:18

    これだけ不思議なコウナイの石が何であるのか、つまり何者が造り、何に使用したのかが問題である。
    上野氏は、シュメールの海洋民族がコウナイの石を船に積み込んで航海し、祈りによって雨を降らせ、石の放射能と多様な鉱物質で命の水を作り出した。そして家島にたどり着いた後は、このシュメールの至宝を高台に安置したという説を唱えられている。
    その中で、コウナイ、オオゴ、オデラ、マルトバといった家島の地名がおよそ日本的でないということも傍証としている。
    私には、オドモ、ボウゼ、タンガ、インカ、ハタカ、クロフゴといった家島の地名もまた日本的でないと思える。


    一方、高島氏は、国生み神話に出てくるオノゴロ島が家島で、コウナイの石が天の御柱でないかという説を主張されている。

    『古事記』の上つ巻の国生み神話は、次のような文章である。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。