不倫@落書き帳

• 友募・馴れ合い
    • 16278
    • スカートめくりでっちあげ事件
      19/02/16 03:10:09

小6のとき。私の彼の話です。彼は昔の記憶が蘇ったんです。
    授業後、階段の下で彼は何気なく立ってたようです。
    上からド部洲の植田さんが、降りてきました。
    植田さんは彼をいつもキモがってました。
    「ちょっとー、階段の下からスカートの中のぞいたでしょ」
    「えー、そんなことしてないって」
    「嘘つけ、見てたわ」
    ここへ木山先生「おい、どうしたんだ」
    岡田君は、そのとき見てもいないのに「こいつが階段の下からスカートをのぞいたんです」
    「本当か?」
    「違います、やってません」
    「どっちなんだ」
    岡田君は「植田さんはのぞいていたと言ってます」
    植田さんは「ええ」とだけ。
    木山先生は私をビンタしました。
    「本当のこと言え」
    「やってません」
    「嘘つきは泥棒の始まりだぞ、本当のこと言え」でまたビンタ。
    このころクラスの文房具がなくなるということがありました。
    木山先生は「お前が泥棒したんだろ、お前は嘘つきだからお前だ」
    ここへ担任の山本先生が来ました。
    「どうした」
    岡田君は「こいつが植田さんのスカートの中を階段の下からのぞいたみたいです」
    山本先生は植田さんと私に「本当か?」と。
    私は「絶対に、見ていません、立ってただけです」
    植田さんは「見られたのかなあと思ったんで」
    木山先生は担任でもないのに、何発も殴っていたので、黙って立ち去りました。
    植田さんも立ち去りました。
    このあと塩田君と西田君が「何があったの?」と来ました。
    岡田君は「こいつが植田さんのスカートをめくったのに、めくってないと木山先生の前で嘘をついてた、木山先生は嘘つきは泥棒の始まりだから、こいつが絵具や文房具を盗んだに違いないと言ってた」
    塩田君と西田君は「お前が盗んだんだろ」と言って「本当の事言え」で殴ってきました。
    「こいつが犯人だぞ」と言ったら大井君と水野君が「この泥棒が、こいつをぶっ頃せ」と。
    すると何人も襲ってきました。
    私は噛みついたりして、上履きのまま外へ逃げました。
    振り返ったときに西田君の投げた石があたり、歯の一部が欠けました。
    「おいあいつは泥棒だ、捕まえろ」と、5年、4年までが襲って来ました。
    材木置き場に隠れました。
    4年生が私を見つけました。
    私は「泥坊なんてやってない、隠れてること内緒にして」といいました。
    すると「ここの泥坊がいる」と大声で。
    私は大きな家の加藤さんの門が空いていたので、逃げ込みました。
    私を追っかけていた連中は、加藤さんの庭には入ってきませんでした。
    自分でも恐ろしいほどの馬鹿力が出たから驚きましたが、服は破れて、唇から血が出てました。

• 1

このコメントにレスする