中学受験なんてさせる必要あるの?

  • なんでも
    • 85
    • 匿名
      17/06/23 23:23:48

    >>80
    詳しくありがとうございます。
    中学と高校の偏差値を数字だけで比べて見ているわけではありません。
    私が気になるのは、難関私立中学に入って国公立を目指すのはわかるけど(例えば灘)、大学まで併設ありのそこそこの私立中学に行く人の目的が、結局はそこそこの大学に難なく入れるから、と考えている人も多いのでは?って思います。

    内部進学が9割近くとわかっていて、その
    中学校を希望しているんですよね?
    もしかしたら第一希望の難関私立中学を諦めた結果かもしれませんが。
    私が言う、そこそこの私大は地域の公立高校のなかで1~2番目に偏差値が高い高校からでも大勢入学しています。
    もちろん、大学受験に向けて中学校からずーっと塾通いをし続けている人たちの結果です。
    なのでその大学に楽していくため、という
    人も多いのではないですか?
    その方法を否定はしませんが、なぜか認めない人が多いのです。
    なぜでしょう?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ