中国がネズミの肉を鶏肉として13トンも輸出販売し摘発 偽装するために違法薬品まで使用

匿名

竹岡ラーメン

17/05/04 19:48:06

食品の偽装がお得意な中国が今度はネズミの肉を鶏肉として輸出していたことが発覚した。3月、中国で大量に生産されている
「骨なし鶏肉」と「ラム」が実際はネズミと狐だったことが判明。13トンもアメリカに輸出された後、最近になりFDAにより摘発され中国人が逮捕された。ネズミ肉はサンフランシスコの税関にて中国の違法なコンテナを押収。
ネズミと狐をラムと羊に偽装するために違法な化学物質を使っていたことも分かっており、既に市場には流通済み。

FDA広報担当者は「もし骨なし鶏肉の味が薄く思ったらおそらくネズミの肉の可能性は高いが、濃い味付けがされている可能性もある」と述べた。

一方、中国浙江省当局はウェイボにて本当の鶏肉と偽物を区別するガイドラインを掲載。これを中国市民が確認し市場に出回っている商品を区別するのに役立てているようだ。
gogotsu.com

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。