急上昇
とくしまバーガー
みなさんの厄年についてお伺いします⊂((・x・))⊃
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 イタリアン
17/05/03 15:15:20
4 厄払いなどしてない。悪いことあった
小さいことから大きいことまで色々あった。主に家族の病気。大きいのは義母の癌発覚からの手術3回臓器全摘と、最後の最後の年末に自分の一生治らない病気発覚。
厄年のせいだとは思ってないけど、厄年関係ないとも言い切れない。
返信
No.14 北条米スクリーム
17/05/03 13:36:45
4 厄払いなどしてない。悪いことあった
ここに書き切れない位あった。
その中でも大きかったのは、旦那の病気が発覚した事、子供が大怪我した事、母が交通事故に遭った事、兄が仕事中に高い所から落ちて生死を彷徨った事。
幸い全員今は元気にしてますが、本当にこんな不幸満載な年はこの時だけ。
返信
No.12 バクダンおにぎり
17/05/03 13:32:58
4 厄払いなどしてない。悪いことあった
厄払いなんて神社?の金儲けだろうと思ってるからしなかった。
実際、子供が怪我して脳震盪起こして救急車で運ばれた。
旦那が怪我して手術した。
これでもまだ厄年のせいとは思ってない。
もっともっと酷い事が厄年ではない時に起こってるから。
返信
No.10 牡蠣おこ
17/05/03 13:30:37
4 厄払いなどしてない。悪いことあった
父親が脳梗塞で倒れた。
自分も2週間の入院した。
あと父親の知り合いで子供の頃から可愛がってくれたオジサンが亡くなったのがショックだった。
返信
No.9 クリームボックス
17/05/03 13:25:05
4 厄払いなどしてない。悪いことあった
19のとき同棲してた彼氏が交通事故死。
33のときじいちゃんが病死。
今34で3ヶ月前に(後厄?)ばあちゃんが脳卒中で急死。
ちゃんとお祓いしとけばよかったと後悔してる。来月お祓いにいく予定。37のときは絶対する!
返信
No.3 焼きまんじゅう
17/05/03 13:14:22
4 厄払いなどしてない。悪いことあった
親が亡くなったことかな
返信