今日、小児科で見た!長文

  • なんでも
  • 卵かけご飯
  • CZoIpZCTFi
  • 17/05/02 19:56:38

朝一並んで開くの待ってたら、前に居た親子の
年長ぐらいの女の子がミニスカート履いてて
その間から下痢が漏れてて・・・
小児科開いて、受付までも垂れ流し状態。

受付の人に症状聞かれて、「嘔吐と下痢です。」
って話してそのままトイレへ。

着替え持ってなかったらしく、受付の人に
『洗って返すのでタオル貸してもらえませんか?』
ってお願いして、タオルで下半身グルグル巻き。

そのまま診察して、旦那が着替え持ってきた様子で
ベビーベッドでお着替え。
その家族が帰ったら、小児科の人達が塩素水でソファとかゴシゴシ拭いてた。

これって親の要領悪くない?
子供が可哀想。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 白くま
    • BrWRTGzuMR
    • 17/05/03 01:53:35

    体調崩してる日にスカートはかせるって。いろいろ突っ込みどころの満載な親だね。体調悪い時に外で立って待つなんて大人でもきついよね

    • 0
    • 46
    • 冷やしラーメン
    • cwKzWvuXem
    • 17/05/03 01:15:38

    本当こういう親迷惑。嘔吐下痢は特に周りにも気を使って欲しい

    • 2
    • 45
    • けんちんうどん・そば
    • tP9RphDLQG
    • 17/05/03 01:13:11

    なにもせず、我が子だけ守って処理は病院に任せたらいいのでは?
    これ使ってくださいとかタオルやオムツ、ティッシュとか渡してあげたい気持ちもわかるし、実際そのお母さんからしたら有難いだろうけどね。

    • 0
    • 44
    • 近江ちゃんぽん
    • fv+i6B5TUo
    • 17/05/03 01:09:12

    可哀想
    ボーッとしてる親いるよね
    下痢って大人でもキツイし嘔吐もあるならビニールぐらい用意しろ!と言いたくなる
    両親居ながらこれって可哀想すぎる

    • 1
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • P6R/w0VgDV
    • 17/05/03 00:51:21

    我が子がそんな状況になったら、とっさにオムツって思うけどね。機転の利かない親で可哀想。タオルもないなんて用意が悪すぎでしょ。

    ズレるけど、ロタのワクチンしてても感染はするのかな?かかったとしても軽くすむ?

    • 1
    • 42
    • 卵かけごはん
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/03 00:38:51

    >>40
    そっか、オムツあげれば良かったんだ。。
    もう少し考えてあげれば良かった。
    うちの小児科は発疹は隔離だけど、下痢、嘔吐は
    隔離じゃないのよ。そんなに大きい小児科じゃなくて

    • 0
    • 41
    • 富士宮焼そば
    • SkxgfxYKN+
    • 17/05/02 23:49:47

    子供が可哀想
    記憶に残っちゃうよねー

    • 0
    • 40
    • 奥美濃カレー
    • ulFXIE8nFH
    • 17/05/02 23:44:33

    年長さんでも下痢が酷いなら、オムツのビックサイズ買って履かせるけどな、私なら。なんでちゃんと対応してあげないんだろうね。
    しかも下痢や発疹がある場合は、隔離部屋に行かせるものではないの?

    • 1
    • 39
    • つくね
    • LdlTRfoXOl
    • 17/05/02 23:40:46

    ほんとたまにいるよねこうゆう親。
    何考えてんだろ。
    耳鼻科とかでも鼻水よだれダラダラになってんのに拭きもしないで自分は座って動き回る子供を遠目に見てるのとかありえない。

    • 0
    • 38
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • DhLl7wTQd9
    • 17/05/02 23:40:02

    トイレですぐパンツ下ろせるようにスカートだったのかな
    でも冷えるよね。今ごろ落ち着いてるといいな

    • 1
    • 37
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 23:36:05

    >>34
    ロタウイルスか・・・最悪だ、、

    • 0
    • 36
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 23:35:41

    >>32
    母親は知ってました。
    見た目だけの判断ですが、お母さんもその子も
    大人しそうな親子で、子供は何も話さず、
    でも漏れてるのは気付いてるから、気にしながら
    受付まで歩いてて、すごく可哀想だった。
    子どもって純粋だから、周りの子が『うんちだー』
    とか言ってるのがこれまた。。
    うちの子は2歳だから、とりあえず近付けないように
    頑張ってた。

    • 0
    • 35
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 23:31:21

    >>33
    関東ですが、今日は暑いぐらいでした。
    風が少し気になるぐらいで、、
    でも体調悪い子にミニスカートはアホ

    • 0
    • 34
    • 油麩丼
    • +79lXiXZjn
    • 17/05/02 21:30:38

    ロタがめちゃくちゃ流行っているみたいだから、まわりみんな移ったかもね…
    子どもも可哀想だし、他の人の迷惑になるって想像できないのかな。

    • 1
    • 33
    • 四日市とんてき
    • g9kiXl72RT
    • 17/05/02 21:24:41

    朝一なんて冷え込むのにミニスカ?

    • 0
    • 32
    • 北条米スクリーム
    • VAlYh9L+rD
    • 17/05/02 21:20:26

    下痢が漏れた時点でその子はぐずったり母親に訴えたりしたの?
    母親は漏れてるの知っててシカト?
    ちょっとあり得ないね。本当に可哀想。

    • 2
    • 31
    • 醤油かつ丼
    • p9LwHWwtqv
    • 17/05/02 21:19:52

    なんか感染したら怖いねー。
    オムツでも下痢のときは病院いくの相当神経使うわ。
    オムツから漏れる可能性あるし、オムツと、おしりふきと着替えとタオルと…かなりの大荷物だわ。

    • 2
    • 30
    • 鶏飯
    • VMn6RrjAI2
    • 17/05/02 21:14:09

    下痢漏らすって相当だね

    • 1
    • 29
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 21:14:01

    >>26
    ごめんね(><)

    • 1
    • 28
    • レモン牛乳
    • bdHrkhW6up
    • 17/05/02 21:11:33

    うわぁ最悪だね。買わずに本当に洗濯してタオル返しに来そうだね(笑)
    いくら消毒してくれても気持ち悪いね

    • 1
    • 27
    • 富山ブラック
    • OX14Ohjhz0
    • 17/05/02 20:58:45

    えー、ひくわ、、
    着替え、タオルとかさ、、
    もしもを考えないのかね。。
    女の子なんて特に引くわ。
    やだやだ

    • 1
    • 26
    • 竹岡ラーメン
    • +n1cbeoj3C
    • 17/05/02 20:51:58

    夕飯食べながら読んじゃったよ…

    その人,おかしいね。
    私ならオムツはかせるわ。

    • 0
    • 25
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:13:44

    >>22
    ここの小児科、診察開始10分後からは
    ネットでも予約取れるから
    本当にやめてくれって思った。

    • 1
    • 24
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:12:47

    >>18
    デニムのフリフリのかなりミニスカート。
    漏れた時に気持ち悪くならない為かな?って
    思ったり。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • t6ms5fFE7X
    • 17/05/02 20:12:14

    >>6
    けつに洗面器あてときゃいんじゃない?

    • 0
    • 22
    • かつめし
    • GgGJwh07aX
    • 17/05/02 20:12:13

    >>19
    混むから朝イチで並んで診察を受けたかったんだろうね

    • 0
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • FwOqgrQ4TJ
    • 17/05/02 20:11:45

    とにかく子供が可哀想。そして、その場にいた人も複雑な気持ちだったよね。嘔吐下痢は連れていくタイミングも難しいよね。でも、念入りに準備はしていくけどね。

    • 0
    • 20
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:11:43

    >>15
    確かに。本当に可哀想ですよね。
    並んでる時に垂れ流しだったから
    普通はそこで一旦帰りません?
    そんなに順番大事かよっ!って思っちゃって。
    しかも女の子だし、絶対本人気にしてるし
    可哀想すぎた。

    • 2
    • 19
    • 浪江焼きそば
    • btGuEi6Duw
    • 17/05/02 20:10:43

    子供がかわいそう。
    かかりつけなら家そんな遠くないだろうし、自分なら一回帰ってシャワー浴びさせて着替えてから予約して行くな。。。

    そんな状態で開く前から並ぶ意味がわかんない

    • 3
    • 18
    • 佐世保バーガー
    • mENci5dXpU
    • 17/05/02 20:10:39

    お腹壊してるのにミニスカートとかも信じられない

    • 6
    • 17
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:07:22

    >>11
    本当可哀想。

    • 0
    • 16
    • 厚木シロコロホルモン
    • K1wgTwAbjg
    • 17/05/02 20:07:11

    嘔吐があるならビニールは必須だよね…。
    サッと出せるように構えておかないと。
    病院だからって何してもいいわけじゃない。

    • 6
    • 15
    • たまの温玉めし
    • FGsji6xIp+
    • 17/05/02 20:06:57

    家ではそこまで酷くなかった可能性もあるし、何とも言えないけど…かわいそうだね。

    • 1
    • 14
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:06:54

    >>12
    ここの小児科、嘔吐してますって言うと
    小さいバケツみたいなの貸してくれるんだけど、
    良く来てるのか、最初からバケツ貸して下さい
    って言ってた。

    • 0
    • 13
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:05:29

    >>6
    ってか、そんなに下痢酷いなら
    親だけ並んで、後で娘呼ぶか
    ネットでも予約出来る病院だから
    ギリギリに行くよね!
    着替えすら持ってなくて、ビニール1枚も持ってない。
    しかも旦那が寝起きみたいな感じで来てたから
    旦那も協力しろよ!って思った。

    • 6
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • v9jmPjkcYN
    • 17/05/02 20:05:23

    せめて着替え持ってきておけば良いのにね。嘔吐して上の服汚してもタオル巻いとくつもりだったのかな?

    • 0
    • 11
    • 白エビバーガー
    • t2Mpyk77tC
    • 17/05/02 20:04:39

    子供我慢してたのかな?
    そう思うと可哀想で辛いわ…

    • 2
    • 10
    • 白エビバーガー
    • t2Mpyk77tC
    • 17/05/02 20:04:39

    子供我慢してたのかな?
    そう思うと可哀想で辛いわ…

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • たまの温玉めし
    • JtSBUi13pU
    • 17/05/02 20:04:01

    うちも薬局で嘔吐撒き散らしてしたことならある

    • 0
    • 7
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 20:01:57

    >>3
    病院だから、吐くのも下痢なのもいいんだけど
    着替え持って無かったり
    何なら親はほとんど手ぶら状態だったから
    これ親の要領の問題じゃないのかなーって思った。
    しかも着替えがベビーベッドってありえない。
    しかも診断出た後に!

    • 2
    • 6
    • ハントンライス
    • MHaSKTnfrS
    • 17/05/02 20:01:45

    嘔吐下痢とか一番こわいやつだしね。
    ノロとか吸い込むだけでうつるし。 
    でもオムツもう使ってなくてなかったりしたら下痢漏れちゃうよね。どうすればいいのかな?

    • 0
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 9Fkg+p/ue8
    • 17/05/02 20:01:36

    洗って返されても困るよね

    新品買ってこいよ

    • 4
    • 4
    • 卵かけご飯
    • CZoIpZCTFi
    • 17/05/02 19:59:32

    >>2
    見た目は落ち着いて見えたけど
    パニクるよね。

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • FGsji6xIp+
    • 17/05/02 19:58:26

    …病院だからね。

    • 5
    • 2
    • ハントンライス
    • MHaSKTnfrS
    • 17/05/02 19:58:11

    親、パニクってたのかな?

    • 2
    • 1
    • すったて
    • KlnZgF8l7g
    • 17/05/02 19:57:46

    小児科に長文の注意書きがされていたのかと思って最後まで読んでしまった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ