保育園で格差を感じます

  • 乳児・幼児
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/05/02 03:41:12

子供は4歳児です。
クラスの半分がお受験をするようです。
その子達の影響か、習い事をしたいと言い出します。
うちはそんな余裕は全くないです。
とりあえず、ひらがなを私が教えるようにしてますが。

お受験組の子供達の性格がかなり悪く、毎日保育園の先生に叱られてました。
弱そうな子をいじめたり、暴れてます。うちの子も、〇〇君達は嘘つきだ。と、よく言います。

保護者も性格が悪いです。
お受験組しか行けないようなレストランでランチ会をしようとします。
全員に声をかけますが、お受験組しか参加できません。
一度、庶民に合わせたのかファミレスで開催した時に、子供にせがまれて仕方ない行きましたが、最低でした。
子供にマナーを全く教えておらず自分達はしゃべってばかり、私達庶民組は周囲の視線が気になり食事どころではなく、保育担当化してました。

お受験する人達は幼稚園に行けばいいのにって思ってしまいます。
庶民の中に金持ちは来ないで欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:16:31

    地域なのか、
    幼稚園だと

    毎日弁当
    小物は手作り
    制服あり
    身だしなみチェックあり
    預かりがないない幼稚園がほとんど


    が、面倒だからだそうです。

    保育園なら
    毎日給食
    延長保育あり
    自分の仕事が続けられる
    躾は保育園まかせ
    ^身だしなみ汚くても平気
    制服ない
    遅れてきても平気

    だから保育園。
    見下してます。本当にいい所どりで腹が立ちます。



    • 0
    • 32
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 07:19:41

    随分低レベルな地域なんだね。
    お受験家庭は躾に厳しいよ。躾も受験の時に見られるから。保育園なんかに任せて受かるわけがない。
    変な地域だね。どこ?

    • 1
    • 33
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 07:19:47

    へー。保育園卒でも受かるんだ?
    私自身小学校受験したけど保育園卒の子なんていなかったな。

    • 1
    • 17/05/19 07:24:09

    無知で申し訳ないのですが、でも保育園って
    収入高い人が高い月謝でいるんですよね?

    それなら、そのお受験組は高い月謝払ってる
    のかな?

    • 0
    • 35
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:25:48

    特別区のどれか

    • 0
    • 36
    • ソースかつ丼
    • 17/05/19 07:27:12

    主も性格いいとは言えないよ

    • 0
    • 37
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:27:22

    >>34
    多分、保育料のトップだと思いますよ。ですが、そんなの端金レベルの人たちです。
    託児所+シッターより格安。

    大富豪はわかりませんが、ケチですよ。

    • 0
    • 38
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:27:49

    >>36
    歪まなきゃ生きてけない

    • 0
    • 39
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 07:29:41

    保育園卒でお受験受かるの?
    無理じゃない?
    どこの地域よ?
    私の周りはみんな幼稚園行ってるよ。
    お受験真剣に考えていたらお母さん働いてる余裕なんかないけどな普通。

    • 0
    • 40
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 07:30:31

    身だしなみ汚くても平気
    遅れてきても平気
    って思ってる人たちの子どもが受験に合格するとは思えないよね。

    • 0
    • 41
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:32:13

    >>39
    やれるんだな。共働きの方が確実に学費を収められるので。

    もちろん勤め先や職業もハイレベルな人たちだけ。

    • 0
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:33:54

    >>40
    受かったよ。
    受験の時はボロが出ない様にできる頭の良さがあるから。
    また、収入、家柄があるから。

    • 0
    • 43
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 07:35:53

    >>41
    無理だよ。お受験舐めてるでしょそれ。
    働かなきゃお受験できないの?それ貧乏じゃん
    だからどこに住んでるの?
    見バレなんかしないから答えてよ

    • 0
    • 44
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:36:33

    >>43
    できるよ。都内なら。
    自分で調べなよ。

    • 0
    • 45
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 07:36:59

    >>44
    何区よ?

    • 0
    • 46
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 07:37:26

    お受験組で貧乏だから働く人はいない。自分の為に働く人だけだよ。

    • 0
    • 47
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 07:38:26

    お受験する学校のレベルがあまり高くないんじゃないかな
    お受験するなら母親は特に働く暇なんかないよ

    • 1
    • 48
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 07:38:48

    >>42
    家柄がいい家庭が適当なわけないじゃん。

    恥ずかしいね。主の周りのレベルが分かっちゃうね。

    • 1
    • 49
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/19 07:41:53

    幼児教室で一緒のママで1人保育園ママ居るけど
    保育園にいないって言ってた
    その家は虎ノ門に住んでる港区だよとても母子ともにイイママ

    • 1
    • 50
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 08:25:01

    >>47
    そう思う。
    本格的な受験なら、保育園の子ってゼロに近いと思う。私立の幼稚園プラス塾に行ってるだろうし。母親は働いている暇ないよね。

    • 1
    • 17/05/19 08:46:51

    >>11>>10
    小受や中受するのは能力が低かったら できないからね。
    それも生きる力では?
    学力面は仕方ないのでは?
    地元公立小に入る子達も習い事や幼児教室や通信教育してますよね?
    主からのひがみ・ ねたみ・そねみ・嫉妬(笑)
    としかとれない。

    • 1
    • 52
    • みつだんご
    • 17/05/19 09:04:07

    >>284歳なら名前ぐらい書けない?

    • 0
    • 17/05/19 09:12:53

    >>50
    そんなことないよ。
    うちの子も横浜市内の私立認可保育園出身だけど半分が小受したよ。
    ◯華や◯葉、慶◯、国大とかに入ります。
    みなさん専門職や待遇のよい職場で仕事をしている人が多いから仕事を中抜けしたり、仕事を調節したりしていました。
    あとは家庭教師や個別授業。
    ちなみに残りの半分の園児のうち さらに半分も中受して私立中に通っています。

    • 0
    • 54
    • トルコライス
    • 17/05/19 09:14:55

    >>52
    うちの子 受験組じゃないけど漢字で名前書ける。
    お手紙交換がはやっていてお友達からお手紙もらうけど、大半が漢字で名前書けるみたい。

    • 0
    • 55
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 09:18:25

    保育園の先生がちゃんと叱ってるならいいじゃん。
    ランチ会、楽しくなかったならもう行かなくていいじゃん。
    何か問題あるの?

    • 0
    • 17/05/19 09:35:27

    >>47同意。正直なところ、ワーキングママってだけでマイナスになる小学校は多い。一部は別としても、やはり専業のほうが学校と共に子どもを教育できると見なします。
    幼少期に関して言えば、家庭教師や塾を熱心にされているご家庭も、ある程度の学歴ある母親が家庭内で学ばせているお子さまには勉強面や心理的成長に敵いません。

    • 0
    • 57
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/19 09:36:21

    確かに幼稚園よりも保育園の方が格差は激しいよね。
    私立保育園だとしたらなおのこと。
    ハイクラスな家庭だと両親ともにプラチナ資格持ちの高学歴高年収だったりする。
    逆に同じ保育園でもシングルで最低ランクの保育料の家庭もある。
    格差が辛いなら公立保育園に転園するのも手かも。
    公立なら公務員家庭や比較的世帯年収が低い家庭、訳あり家庭が多いから辛い思いしなくて済むよ。

    • 0
    • 58
    • シシリアライス
    • 17/05/19 09:39:40

    >>56
    ◯華や◯葉って横浜トップ層なはずだけど。
    共働き家庭多いよ。
    さすがに単身赴任家庭は少ない。
    あと、実のところ妾の子も意外にいるよ。

    • 0
    • 17/05/19 09:40:43

    >>56
    櫻井くん、保育園→慶應幼稚舎なはずだけど。

    • 1
    • 60
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 10:08:27

    >>59
    翔くんが自分から保育園出身って言っていたの?
    妹さんが産まれて里帰りしてたからその間だけ保育園に行ってたんじゃないの?
    都内の保育園に通っていたの?

    • 0
    • 61
    • チキン南蛮
    • 17/05/19 10:30:19

    >>60
    群馬の保育園だよ。

    • 0
    • 17/05/19 10:35:02

    金持ってるなら働かずに子どものそばにいてあげるべきだと思うけど。
    ランチ会にいくぐらいなら子供と遊んであげてほしい

    • 0
    • 63
    • みたらし団子
    • 17/05/19 10:36:19

    >>60
    桜井家は共働きだよ。
    お母さんは大学職員だから翔くんは保育園に通いながら幼児教室にも通って小学校受験したんだよ。
    今は女性もキャリアやスキルがあって共働きの家庭も多いから、昔みたいに母親が専業でガッツリ小学校受験対策みたいな家庭は減ってきていますよ。

    • 0
    • 17/05/19 10:45:13

    主は
    「はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし) 楽にならざり ぢつと手を見る」ってやつからの「ひがみ・ ねたみ・そねみ・嫉妬」か。

    • 0
    • 65
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 10:48:30

    >>63
    だからそれを翔くんが自分の口から言っていたの?

    • 0
    • 66
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/22 07:19:49

    >>57
    区立保育園だよ。
    地域的に金持ち。と、言っても年始四桁レベルだけど。
    きっと、生活保護世帯もいるよ、

    • 1
1件~36件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ