仕事で失敗ばかり

  • 働くママ
  • 天窓
  • 17/05/01 18:16:23

気をつけていても何かしらミスをしてしまう。
泣きそう。何回もミスしているから職場の人からは信用なくされているし、嫌味や文句も言われている。
頑張ろうと思って、落ち着いて仕事をしていたら今度は仕事のスピードが遅いと言われた。
みんなみたいに頭の回転が早くない器用でもない。努力しようと頑張っても何かしらのミス。
疲れた。自分の仕事の出来なさに嫌気がする。
昔から仕事が続かない。
努力しようとしても空回り。なんでみんなみたいに仕事ができないんだろう?

ちなみに仕事内容は文房具のピッキング、梱包などです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/01 21:27:53

    >>16
    最初はみんな優しく教えてくれてました。でもだんだんとみんなが私から距離をとるようになりました。あいさつはしてくれますが、私の行動を鼻で笑っています。
    ライン作業に興味あったんですがやっぱり大変ですか?

    • 0
    • 17/05/01 21:39:55

    >>17
    スーパーのレジって常に集中ですよね?慣れるまで大変でしたか?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/05/01 22:03:18

    しばらく休みたい。もう疲れた。家にいたい。
    これって甘えですよね?

    • 1
    • 22
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 22:09:03

    >>21
    無理しない方がいいよ。
    働かなくても大丈夫ならのんびりしててもいいし、短期の派遣でいろいろな仕事を経験してみるのもいいと思う。

    • 0
    • 17/05/01 22:24:04

    >>22
    ありがとう。涙がでてきた。
    子供のために貯金はしてあげたいから、私も働かないとと思って働いています。
    短期の派遣、考えてみます

    • 0
    • 17/05/01 22:27:36

    >>19
    下手に回りを見回したり、自分のレジに並んでいるお客さんの人数見て、早くしなきゃって思うとテンパるから、レジの機械とかごの中しか見ないようにしている。
    一応お客さんにいらっしゃいませとお辞儀して挨拶するけど顔なんか見ない。

    • 1
    • 17/05/01 22:35:07

    職場の役にたとうなんて思わなくていいよ。
    暇潰しに来ているんだ。首にするならいつでもどうぞくらいの気持ちでゆったりと構えていればいい。

    • 2
    • 17/05/01 22:45:12

    >>24
    それもひとつのやり方ですね。そういうの器用に簡単にこなせる人もいるけど、できない人もいますもんね。

    • 0
    • 17/05/01 22:49:34

    >>25
    暇潰しならいいけど、逆に迷惑かけているし周りの目線も痛い。その中で仕事するのは辛い。
    チクチク文句も言われて、謝りながら心の中では泣いています。

    • 0
    • 17/05/01 23:36:47

    >>4
    確認してる?
    なんのピッキングがわからないけど、
    例えば
    ○○○(商品名)、ブラック(カラー)、10本(個数)
    とか。

    読み上げながら打って、
    もう一回確認としてハンディで打ったのを見ながら、読み上げる。

    口に出さないで、黙読でもいいんだけどさ。

    • 0
    • 29
    • ハントンライス
    • 17/05/02 18:10:08

    >>15
    家計のこともあるだろうけど、なるべく週4にしてみたらどうかな?
    疲れると余計にミスが増えると思う
    あとは発達障害か診断してもらって、一度薬飲んでみるのはどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ