旦那だけずるいと言う考え方を直したい

  • なんでも
  • バリそば
  • 17/04/30 18:49:00

どうしたらいいですか??

私は専業主婦で3人の子供がいます。
旦那は日曜日休みしかなく、平日も朝早いし夜遅いです。
仕事は大変なのは分かっているし、感謝も、もちろんしています。
でも、日曜日自分の都合で出掛けられたり寝ていたり出来て羨ましいです。
今もチョット出掛けてくると言って出掛けました。
子供のお風呂はまた私か…。私が夜出掛けたのはいつだっけかなと考えたら悲しくなりました。
私が出かける時はいついつ、何時から何時まで空いてる?と確認してからじゃなきゃダメだし、
子供が泣いてどうしようもないから帰って来て…とか。
旦那だけずるいと言う考えが離れません。
どうしたら、いいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 18:51:09

    うちも同じ

    • 4
    • 2
    • きのこの山
    • 17/04/30 18:51:51

    じゃあ旦那さんと代わる?
    旦那主夫で主が旦那並の給料持ってこればいいじゃん

    • 3
    • 3
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 18:52:03

    旦那がずるいとかじゃなくて、旦那さん父親の自覚がないんじゃない?
    家族いるのに勝手に出かけるとか、休みの日だから寝ているのはナシだなぁ

    • 7
    • 4
    • みつだんご
    • 17/04/30 18:52:08

    女って損だよね

    • 13
    • 5
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 18:52:13

    うちもですよ

    • 3
    • 6
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 18:52:20

    確かにずるいよね!
    うちなんか平日も土日もずーっと仕事。
    夜はたまに飲みに行ったり自由でずるい!って思ってたけど、旦那をただのATMと思うようになったら楽になったよ。
    決して周りのイクメンと比べたらダメだよ。

    • 5
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 18:52:56

    >>2あなた男?
    それはDV男の言う事でしょ
    2人のこどもなんだから2人で面倒みるべきでしょ

    • 10
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 18:52:58

    旦那は全然子供の相手をしないの?

    • 1
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 18:54:49

    そんなの考えれば解る事だよね?解ってて3人も産んだの?育児に向いてないね、あなた。旦那と話し合えばいい事じゃん、夫婦なんだから。

    • 2
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 18:55:59

    うちも日曜休みのみで、休みは夜中から釣りに行って不在。
    私は旦那無しで子供とどんどん出掛けちゃうからあまり気にならないんだけどな。
    3人のお子さんじゃ大変か。

    • 0
    • 11
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/30 18:56:44

    毎回?

    • 0
    • 12
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 18:57:38

    全く同じ。
    仕事早く終わったときにパチンコ行くのとかゴルフの練習いくのとか好なだけ飲み行ったり…
    時間も家のことも気にせず自由に出来て羨ましいと思ってしまう。
    でも、逆だったらそれくらいさせて!って思う気持ちも理解できる…
    難しいですよね。
    でも、子供達に手がかかるのは今だけ!
    あっという間にほっといて!って言われる時が来るはず!
    がんばりましょ!!!!

    • 2
    • 13
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/30 18:59:44

    >>9シンママ?

    • 2
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 19:01:58

    >>2
    旦那さんが家事育児したら、今の給料半分以下くらい、もしくはクビになると思うよ。なに偉そうな事言ってんの?稼ぐことしかできないくせにー笑

    • 1
    • 17/04/30 19:02:39

    風俗の名刺でも見つけて脅す

    • 1
    • 17/04/30 19:06:16

    無い物ねだりだよ!
    逆に専業主婦でずっと子供と一緒にいられる主は、いいな!と思う。
    考え方ひとつで、気持ちが変わるから、旦那をずるいと妬んでも自分が疲れるだけだからね。

    • 2
    • 17
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/30 19:11:19

    なぜ3人も子供作ったの?

    • 1
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 19:14:18

    お母さんだって丸々1日休んだりしたいよね

    • 5
    • 19
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 19:17:17

    >>17
    同感。

    • 1
    • 20
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 19:17:54

    旦那選び失敗だね。
    しかも3人もつくっちゃってばかなの?

    • 0
    • 21
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 19:19:00

    分かる。もう13年同じ愚痴った旦那に言ってるわ。

    • 0
    • 22
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 19:19:30

    >>12
    すごいわかる!!!
    旦那ずるいって思う自分とそんなこと思う自分が許せない自分との板挟みだよね!
    私が男だったらやっぱり休みくらい~って思っちゃいそうだし。
    子供が大きくなるまでかな。。

    • 1
    • 23
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/30 19:20:45

    >>16
    そういうことじゃないと思うよ

    • 0
    • 17/04/30 19:26:20

    分かる、その気持ち。
    仕事だけしてれば大きい顔していられる男はいいよね~と思う時あるもん。
    3人とか関係ない。うちは2人だけど同じ事思うし。

    • 6
    • 25
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 19:28:13

    すごいわかるよー!
    こっちはトイレすらゆっくり入れないのに、旦那はのーんびりトイレで漫画読んだりゲームしたり‥
    腹立つけど、子育てってやっぱりお母さんが主だから仕方ない‥子どもが大きくなるまでって自分に言い聞かせてるよ。
    たまに旦那に内緒で少し高くて美味しいもの食べたり(結局ゆっくり食べられないけど‥)服買ったりして少し気晴らししてる。

    • 7
    • 17/04/30 19:28:32

    たくさんのコメントありがとうございます。
    確かに産んだのは私だけど作った旦那にも育児する責任はありますよね??

    交代しろ!!と言われたら私には稼げないくらい稼いでくれています。
    専業主婦でいられるのも感謝しています。
    休日ぐらい休ませたい気持ちもあるけど私も1人で出掛けたい、そんな気持ちの板挟みです。
    そんなことを思う私は妻、母親として失格なのかなと落ち込んでしまいます。

    なので、こんな気持ちを無くしたいのです。
    子供が大きくなるまで無理なんでしょうか?

    • 3
    • 27
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 19:29:31

    旦那の思いやりが足りないね。
    旦那の子供でもあるのに。

    私はムカつくことがあると宇宙人だから仕方ないってあきらめてる。

    • 6
    • 28
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 19:30:43

    >>26
    作るにあたって、協力してくれるように話し合ったの?
    旦那さんが3人も望んだの?

    • 2
    • 29
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 19:31:00

    実家に昼間預けたりは出来ないのかな?

    • 0
    • 30
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 19:31:41

    >>26
    子供たち何歳なの?

    • 0
    • 31
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 19:34:13

    >>26
    だから旦那は全然子供の相手をしないの?
    旦那が自分から休みの日にみんなで出掛けようって気持ちがないなら何年たってもそのままじゃないの?
    旦那は結婚に向いてないんだと思う。

    • 1
    • 32
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 19:35:18

    自分がラクしたいって考えなら、くわばたりえみたいに、仕事で夜遅くても旦那が洗濯する担当にしたら良いんじゃない?
    そしたらちょっとは気が晴れるんじゃないかな。

    • 0
    • 33
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 19:36:11

    ラクするとかじゃなく息抜きでしょ?

    • 5
    • 34
    • 吉田うどん
    • 17/04/30 19:36:15

    >>26
    そのまま全て旦那さんに伝えてみては?

    • 3
    • 35
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 19:36:36

    稼ぎいいならやっぱり風俗かな。
    3人もいたら旦那の相手も疎かになるよね

    • 0
    • 36
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 19:39:00

    >>26
    どこかに預けたら?
    3人出産する前にわからなかったのかな。
    子供いて息抜き出来ない人は、一時保育でも利用するしかないよね。
    それか旦那にちゃんと話したら?もしくは働きにでる。

    • 4
    • 17/04/30 19:39:24

    普通は一人目の時に学習するよね?
    何もしないのわかってて3人もw

    • 4
    • 17/04/30 19:41:01

    協力的じゃないのによく三人も産んだね。
    好き勝手やらせすぎなのでは?

    • 5
    • 39
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 19:43:18

    稼いでいるなら、お金で解決したらいいじゃん

    • 4
    • 17/04/30 19:46:50

    うちも同じ。
    旦那は「休みの日くらい」って言うけど、「私には休みがないんだけど」と思ってしまう。昼間寝てる訳でもないし。正直ムカつく時もある。

    • 7
    • 41
    • 富山おでん
    • 17/04/30 19:48:04

    キャパ無いのに次から次に生むからじゃん

    • 6
    • 17/04/30 19:50:50

    私は言っちゃう。「休みの日位ユックリしたい」「休みの日位贅沢なご飯作って」とか言われたら「私は仕事に家事に子育てにで休みの日無いけどね!」って

    • 5
    • 17/04/30 19:52:25

    >>41
    なんかごめんなさい

    • 0
    • 17/04/30 19:52:29

    >>41
    本当これ。
    自分の時間減るって分かるじゃん。

    こうなりたくないからうちは二人にした。
    子供に遊び相手いないのも辛いからね。

    • 3
    • 45
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 19:53:09

    うちも同じ。

    2歳差3人で、一番上が一年生。
    今日も1人で家事育児して、旦那は食べて寝てるだけ。一日中パジャマ。
    ゴールデンウイーク、ストレスで死にそうです。

    • 6
    • 46
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/30 19:54:02

    旦那に胸の内を伝えたことはないの?
    全く子育てしてないじゃん。私ならブチ切れる。

    • 4
    • 47
    • いきなり団子
    • 17/04/30 19:54:36

    >>41
    でも仕込むのは旦那じゃん!

    • 4
    • 17/04/30 19:55:29

    確かに。いろいろ細かい事は抜きにしてたまの休みだからって、仕事してるのが一番偉い訳じゃない。
    私だって毎日暇してる訳じゃない。
    仕事してる方が楽な状況もある。

    • 6
    • 17/04/30 19:57:29

    >>39
    お金があるだけマシだよね

    • 3
    • 50
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 19:57:35

    仕事始めてたまに平日有給とって1人の時間満喫するとかは?

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ