インフルエンザの予防接種

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • PJbipoqnTN
  • 17/04/30 13:25:45

今日新聞に載ってだけど、子どもの医療への関わり方でインフルエンザワクチン接種していないのは、貧困層で83パーセント非貧困層で24パーセントなんだって
ココだと、予防接種するなんて無知(笑)みたいな人ばかりで金持ちばかりのはずなのになんでだろうね
無知って叩くけど、実は打ってるって人多数?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すったて
    • wema+M68hJ
    • 17/04/30 13:27:06

    無知だとか知らんけど、うちは毎年みんな打ってるわ

    • 2
    • 2
    • りん
    • pQpZtDlMpW
    • 17/04/30 13:28:14

    毎年打ってるよ
    貧乏だけど、かかっても軽く済むから

    • 3
    • 3
    • 打つ派です
    • 9FSrw8URO4
    • 17/04/30 13:29:50

    貧困等は分からないけど。
    打とうとすると風邪→治る→打とうする→何か病気。
    この繰り返しだった…
    やっぱ、毎年打ったほうがいいよね。

    • 0
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • ogPe2Z4z2m
    • 17/04/30 13:29:53

    そりゃうったところで感染も発病も抑えられないんだから、かかった時に受診して抗インフルエンザ薬もらうほうが賢いでしょ
    貧困なら尚更

    • 1
    • 5
    • 宇都宮餃子
    • bl/pvwUNPk
    • 17/04/30 13:32:47

    うちは接種してるよ。
    10月と11月あたりに子供は2回接種してる。
    旦那と私は11月あたりに1回。

    • 0
    • 6
    • 冷やし肉そば
    • 3uyVLA7uAy
    • 17/04/30 13:34:22

    自分は職場もちで接種。
    子供も旦那も打ってる。

    私も子供二人(上は2年生)も1度もなったことない。

    • 0
    • 7
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 67mhuGER4L
    • 17/04/30 14:20:45

    子供4人に私と旦那。貧乏だけどうってるよ。一人かかるとアウトだからね(;>_<;)

    • 0
    • 8
    • たまの温玉めし
    • aix/3juQEs
    • 17/04/30 14:22:58

    世間で言う貧困層ではないけど、誰も打ってない
    インフルならない家系らしい

    • 0
    • 9
    • ソースかつ丼
    • NlfncQevV0
    • 17/04/30 14:24:18

    予防接種するなんて無知っていう日本語が意味わからないんだけど

    • 0
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • kEy1ajs+VR
    • 17/04/30 14:25:29

    貧困だから打ってないよー。
    最近流行ってるのも打ってた人の免疫が切れて流行ってるとか言うしなおさら打たないわって思った笑

    • 0
    • 11
    • 伊勢崎もんじゃ
    • GPMZ745+Ib
    • 17/04/30 14:28:08

    他の予防接種はちゃんとやってるけどインフルだけはやらないと決めている。
    貧困じゃないよ。

    • 0
    • 12
    • 高島とんちゃん
    • tJeZ27S9Yk
    • 17/04/30 14:30:56

    貧困シングルだからあえてインフル接種しているよ、喘息持ちだからもっと酷くならないように、収入減ったら生活出来ない

    • 1
    • 13
    • ゼリーフライ
    • bjBkK2hkh8
    • 17/04/30 14:34:16

    誰もかかったことなかったんだけど、家族全員で打ってみようかって打った年に一家全滅。
    それ以来予防接種してないけどまたかからなくなったからこれからもしないよ。
    裕福じゃないけど貧困でもないはず。

    • 0
    • 14
    • ザンギ
    • 1szZavYARz
    • 17/04/30 14:36:26

    うちは毎年やってる。
    アレルギーとかあるから打たない人いるよね。

    • 1
    • 15
    • うどんぎょうざ
    • QTPAcuaSMQ
    • 17/04/30 14:40:17

    平均年収くらいだけど幼稚園行くまでは打たないでいいかーって思って打たせてない
    旦那は仕事あるから打ってるけど今年たぶん旦那からうつって子供がインフルになった
    旦那の方が辛そうで予防接種の意味…ってちょっと思った

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • yGOLJZWWvU
    • 17/04/30 14:42:24

    あのさ、こういう統計をママスタのみで照らし合わせないでよ。
    ママスタの意見が全てじゃないんだからさ。

    • 0
    • 17
    • 天窓
    • HQIhpb1hYM
    • 17/04/30 14:47:57

    うちは毎年家族全員打ってないし、かからない。

    • 0
    • 18
    • 盛岡冷麺
    • SDTeaa4KZm
    • 17/04/30 14:53:46

    旦那は病院勤務だから打った。私は無料、子供たちも安くできるんだけど、打たなかった。
    それよりノロの心配ばかりしてた。

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • bFb54qRrGp
    • 17/04/30 14:54:03

    私病院で働いてるから家族インフルエンザ予防接種1000円で済むのだ

    ちなみに診療代も薬も無料

    • 1
    • 20
    • 三春グルメランチ
    • mT+Qo2RLJl
    • 17/04/30 14:55:13

    水銀がなんたらって気になるけど、かといって打たないのもなんとなく怖いから1回だけ打ってる。1回だけだけど周りみんななってたのにならなかった。
    1回でもいいかって感じ

    • 0
    • 21
    • パンティ
    • cbZaOL7khq
    • 17/04/30 15:16:26

    旦那の仕事の関係上打たないといけないので
    毎年、打ってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ