叱ると「僕を殺せばいいじゃん」と言います

  • 小学生
  • 足柄まさカリー
  • 17/04/29 18:57:32

小3です。
ちょっと注意するだけでも言います。
困ってます。
頭のいい子なんですけど、下の子に意地悪したり、宿題早くやりなよ、って言うだけで。
私は叩いたり怒鳴ったりしません。
スキンシップもしてます。
なんでだろ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/29 20:06:27

    みなさんコメントありがとう
    発達障害か愛情不足か反抗期か……

    • 0
    • 34
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/29 20:57:28

    >>30
    ニュースをよく見てるから、そういう事があるって知ってる

    • 0
    • 72
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 08:34:31

    いつの間にかスレがのびてる……。
    ご意見ありがとう。

    うちの子に、「なんでそんなこと言うの?」と真剣にきいても返事はありません。
    「そんなことできるわけないでしょ!」と抱き締めても振り払われるだけです。叩かれます。

    発達障害かも、って思います。
    でも、発達障害だったとしても、その場合の正解ってなんだろう。

    • 0
    • 76
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 08:43:51

    >>74
    衝動性が強いので本当にやっちゃうような子です。

    • 0
    • 77
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 08:45:07

    言われるたびに真剣に否定しようと思います。
    みなさんのコメント、すごく参考になる。

    • 0
    • 87
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 09:12:56

    スクールカウンセラーに相談しるんです。
    心理士は発達障害があるとは言いません。医師ではないので。
    衝動性は心理士に言われましたし、子供に何か言うと悪い意味やひねくれた解釈をしてすごい癇癪を起こします。
    学校では優等生です。
    ギャップがすごいです。

    • 1
    • 89
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 09:13:57

    >>87
    してるんです、の間違いです
    失礼しました

    • 0
    • 91
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 10:19:03

    そうですね。
    病院に相談してみようと思います。

    あと、自己肯定感は低いのかもしれません。
    でも、たくさん誉めて育ててきましたけど、自尊心ばかり高くなって、自己肯定感が低いのはなぜなのでしょうね。
    性格もあるのでしょうか。

    • 0
    • 93
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 11:22:54

    >>92
    たくさんアドバイスありがとうございます。
    詳しい方なんですね。
    勉強になりました。

    • 1
    • 17/05/01 14:21:59

    「早く宿題やらないと、ご飯できちゃうよ」
    「弟のもの取っちゃダメでしょ」
    けして声を荒らげて言ってません。怒ってません。うるさく叱るようなことはしません。
    でも、これに対しての返答がトピタイです。

    • 0
    • 17/05/01 14:23:30

    >>106
    お兄ちゃん、ではなく名前で呼んでます。

    • 0
1件~11件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ