4歳、孫が海に転落 助けようとした祖父重体

  • ニュース全般
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/04/29 00:27:49

 北海道函館市の埠頭(ふとう)で、祖父と釣りに来ていた4歳の男の子が海に転落し、助けようと飛び込んだ祖父が意識不明の重体となっている。男の子は無事だった。

 事故があったのは函館市万代町の万代埠頭。警察によると午後1時45分ごろ祖父と釣りに来ていた4歳の男の子が誤って海に転落したため、助けようと祖父の安代信夫さん(68)が海に飛び込んだ。

 その後2人は、付近で釣りをしていた人などに救助され男の子は無事だったが安代さんは意識不明の重体。警察は、男の子が海に転落した経緯などについて調べている。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/29 20:51:52

    海辺に住んでるからか、釣りとか当たり前の遊びに思えてしまう。
    きっとこのおじいちゃんと孫もよく行ってたんじゃないかな。
    4歳って、そこまで危ないことするかな?
    年中さんの年だよね?
    間違えて落ちてしまったんだと思うけど...

    うちの父はうちの息子と出かけると手も離さない神経質だったけど、それでも出かけると言われると海はやめてねって言ってたよ。

    • 1
    • 44
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/29 21:05:50

    北海道の海じゃまだ冷たすぎだろうに勇敢に飛び込んで助けてくれた人たち凄い。
    助けようとして重体になった祖父ばかり美化されるけど、釣りに連れていって放置で結果孫が落ちて助けられないんじゃ駄目だ。祖父より救助した人たちを称えるべき。その人たちがいなけりゃ孫は死んでたし、祖父だって見つからなかったかも。

    • 6
    • 17/04/30 15:42:18

    救命道具必須

    • 0
    • 46
    • 静岡おでん
    • 17/05/01 08:44:49

    >>20
    え?

    • 0
    • 47
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 10:58:46

    ベスト着ようよー

    • 3
    • 48
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 19:18:45

    >>43
    4歳って2~3歳の頃よりは聞き分けいいし 大丈夫かと過信してしまう年齢な気がする
    でも大人が思うより体力あったり 行動も大胆になるから 意外と危険な場面が多くなるっていうか。

    • 0
    • 17/05/02 17:20:24

    うちの実父も同じ状況になったら間違いなく飛び込むだろうな…
    去年足首程度しかない川遊びに行ったときもライフジャケットつけさせて遊んだけど、自然は何があるかわからないから周りの目を気にせずそのまま遊ばせたわ(ライフジャケットつけてる子なんていなかったから)

    • 0
    • 50
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/02 17:28:41

    >>30
    じいさんの味方もいてよかった。

    • 1
    • 51
    • シシリアンライス
    • 17/05/02 19:22:42
    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/05 12:16:24

    母親もいたのかよ

    • 1
    • 54
    • グラタンフライ
    • 17/05/05 12:35:56

    >>51
    助けた男性素晴らしい

    • 1
    • 17/05/05 13:33:24

    >>53ほんと。母親もいたのかよ、呆

    • 1
    • 17/05/05 18:35:21

    >>49ライフジャケット必須だよね。うちは海水浴でも付けるよ。中学生も。周りは小さい子も付けてなかった。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 58
    • 卵かけご飯
    • 17/05/08 02:17:46

    >>53
    子供を見てなかったって事?

    • 0
    • 17/05/08 05:02:58

    ライフジャケット着てたら防げたね?

    • 0
    • 17/05/08 14:28:33

    母親が目離して転落?

    • 0
    • 61
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/08 14:38:13

    うちは10歳でも不安…
    海行くと海の中のぞいてるけど、ちょっとした拍子で落ちそうで怖くて、息子のシャツの端とか掴んでしまう
    よそ見してて踏み外すこともあるかもしれないし

    おじいちゃん亡くなってしまったんだね
    お孫さんも辛いね

    • 0
    • 62
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/08 14:53:38

    お祖父ちゃん亡くなったのか…悲しいな

    • 0
    • 63
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/08 21:07:54

    母親なにしてたのよ?

    • 0
1件~21件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ