楽ちんな小学校。他に同じような学校ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 11:49:29

    東京です!これ以上はちょっと~…

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 11:50:34

    放置って??

    • 2
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 11:53:31

    旗振りはボランティアさんがやってくれるよ!子供と触れ合えるからお年寄りに人気らしい。公立だよ!私立はPTAのかわりに〇〇会があって激務!

    • 0
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 11:57:05

    自治会はあるけど自由加入。若い家庭はほとんど入ってないらしい。子ども会はもうすぐなくなる予定だよ!うちは入ってない。

    • 1
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 11:58:14

    PTAがやる仕事がよくわからない…。どんなこと?

    • 0
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 11:59:13

    書きすぎたかな?学校名や地域は詳しく教えられませんのであしからず!

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:00:50

    公共の場の管理って例えばどんなこと?ほとんど業者や役所が管理してると思うー。

    • 0
    • 34
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:04:22

    送迎ってすごい!花より男子しか浮かばない…

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:04:22

    送迎ってすごい!花より男子しか浮かばない…

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:10:03

    集会所はほぼお年寄りの集まりでしか使わないから、老人会が管理してるんじゃないかな?通学路に草…うーん、アスファルトだから滅多に生えないと思う。ものすごく生えてたら役所が業者に頼んでやるよ。公園も管理されてるし、ゴミステーションはゴミ回収のとき掃除してくれてるよ。

    • 0
    • 48
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:23:37

    群れがよく分かんないけどいないんじゃないかなー?私立は〇〇会が大変じゃない?毎週小学校いく月もあったような。うちの学校は文化祭も運動会も修学旅行もあるよ!何も無いのは悲しいね。

    • 0
    • 50
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:26:13

    あ、私立でもそれぞれ違うのは承知だよ!公立でもこんなに違うんだからね~!

    • 1
    • 51
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:27:09

    無くそうとする人がいないからじゃないかな?反対派もいたりしてね~

    • 0
    • 73
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:49:37

    三拍子揃ったところはなかなか無いんだね。みんなが嫌がるような集まりなら、ない方がいいよね~!

    • 0
    • 75
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:51:10

    参観日と懇談会の出席率は高いよ~!先生のやる気がないって思うのは、どうして?あとPTAって何やるの?

    • 2
    • 76
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 12:53:19

    親と学校の連携がきちんとしてるって、どんな感じ?質問ばっかりごめんね~!

    • 0
1件~16件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ