手ガサガサでストレス

  • なんでも
  • にんにく
  • 17/04/27 22:02:27

軟膏塗らなきゃいけないんだけど、自分の手がガサガサすぎて塗りづらい。軟膏伸び悪いし手の甲で塗ってるんだけど塗りづらい。洗濯物も繊維が引っかかって畳むのストレス。ハンドクリーム塗っても無意味に近いぐらいまたすぐガサガサだし常に水仕事してるような状態だし、同じような人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 23:38:57

    あれが良かったこれが良かったって勧めている人がいるけどもちろん合う合わないがあるから
    ちゃんと病院で診て貰うのが一番だよ
    勝手な判断は悪化して大変な事になるよ

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 23:14:43

    塗り方が駄目なんだよ。少しクリーム取って
    テンテンテンって何カ所かにつけて、筋に沿って塗り込む。これで改善されるよ。
    私はメンソレータムだけど

    • 0
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 23:13:17

    >>2
    ゴム手袋はダメよ
    ビニール手袋!

    • 0
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/04/27 23:12:56

    ニュートロジーナ、寝る前に塗ったら次の日けっこう違ってビックリしたよ。
    寝るまではなかなか頻繁にハンドクリームとか塗れないし、塗ってもすぐ洗い流しちゃったりしてたから気休め程度に買って使ってみたら良かったよ。

    • 0
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 22:52:34

    >>27
    私の事?
    テレビでも色々とそういう情報溢れてるよ?
    試す試さないは本人が判断すればいいことだと思うけど…

    ハンドクリーム塗っても意味ないって記述、私もわかる。
    水分ないカチカチのところに油分等補っても意味ないのかなと思ってたけど、化粧水とかは肌が乾ききらないうちにつけるのがベストって世界一受けたい授業でやってたからハンドクリームにも応用してみた。
    水仕事するみたいだし、その環境を活かすことも出来るよって言いたかった。

    • 0
    • 17/04/27 22:52:15

    ジョイもキュキュットも荒れるから、マジカにした。けど冬はパックリ割れできるからフェルゼアにしたら、綺麗になったよ~

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/27 22:38:41

    ハンドクリーム塗って手袋して寝るだなんて保湿するやり方は間違いだよ
    肌は乾燥しても弱くなる、ふやけて水分が多くなりすぎても弱くなってしまう。つまり、ふやけることで外からの刺激に耐えられなくなって、肌荒れを引き起こしてしまう。

    人に勧める人いるけど良くない事だよ
    一番は医者に診てもらうことを勧める。

    • 1
    • 17/04/27 22:31:27

    >>24余計に酷くなることもあるから一度は診てもらった方がいいかと。

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 22:27:06

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2754101&commentNo=28
    冬に似たトピ作ったんだけど、いろいろな商品教えてもらってこれ使ったら凄く良かった。
    私も体質的にも手荒れしやすくて。濡れたら皮柔らかいうちにすぐ付けるを繰り返してたら一週間くらいで見違えるくらい良くなった。
    それ以前は二三千円するハンドクリーム使ってた(はず)んだけど、これは800円くらいで、少量でも潤い持続。テクスチャも凄く良かった。

    • 0
    • 17/04/27 22:19:59

    >>20
    やはりそれが最強ですよね。まだ赤ちゃんがいるのでなかなか難しくて、、でも夜だけは頑張ってみます!!、

    • 0
    • 17/04/27 22:18:25

    >>21
    素晴らしいですね!!今の今までみんながみんな荒れるものだと思ってました

    • 0
    • 17/04/27 22:18:06

    >>17
    私は梅雨から11月頃は大丈夫だよ。
    乾燥肌なのもあるから、湿気があると調子いい。
    今も1~3月よりはだいぶ良くなったよ。でもガサガサだけど。切れる回数が減った(^^)

    お互いにスーパーの袋を一発で開けるようになるといいね!

    • 0
    • 17/04/27 22:16:25

    >>19ハイターやブリーチでそんなに荒れないよ、洗剤負けする人はするよね。
    痛々しい手を見ると可哀想になるわ。

    • 0
    • 17/04/27 22:15:19

    ハンドクリーム塗って手袋しとくと馴染むよ!

    • 0
    • 17/04/27 22:14:10

    >>16
    強いですね!!!ちなみにハイター系触ったらどうなりますか??

    • 0
    • 17/04/27 22:13:38

    >>15
    アベンヌですか!!試してみます。

    • 0
    • 17/04/27 22:12:53

    >>13
    梅雨になるとマシですか?冬はもう年越せないと思うほど荒れまくりますよね。スーパーの袋は絶対めくれません。

    • 0
    • 17/04/27 22:12:40

    >>14洗剤負けしたことないからなー
    相当強い洗剤なら荒れるけど、一度も食器洗剤で荒れたことない

    • 0
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 22:12:26

    アベンヌのハンドクリームで、手のアトピーが何故か治ったよ。

    • 0
    • 17/04/27 22:10:37

    >>8
    敏感て思ったことなかったなぁ~JOYで荒れない人もいるのでしょうか?

    • 0
    • 17/04/27 22:10:25

    >>3
    ジョイ止めて、キュキュットにしてもダメだった。ガサガサ、切れまくり。
    夜にハンドクリーム塗って、綿の手袋して寝ても、朝起きた時はいいけど、水を触ったら即元の状態。
    すっごくストレスだよね。
    私は梅雨になるのをただ待つのみ。

    • 0
    • 12
    • ∞デネブ∞
    • 17/04/27 22:10:18

    私これで大分ましになったよ。
    色々試したけど、ワセリンか、これが私には合ってた。
    http://siromama.com/atrix-hand-milk-3634

    • 0
    • 17/04/27 22:09:31

    >>4ゴム手しても荒れる人はいるよ

    • 0
    • 17/04/27 22:09:23

    ハンドクリーム塗ってから綿の手袋してゴム手袋して洗い物したら手荒れがなくなりました。

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/04/27 22:09:04

    >>5
    JOYヤバイですよね!でも油汚れにはJOY最強と思ってるからやめられなくて、、、

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/04/27 22:08:40

    >>3洗剤負けってあるから何変えても変わらないからね、主さんそれだけ肌が敏感なのよ

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/27 22:08:22

    >>4
    やはりそのくらい努力が必要ですよね、、、

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/27 22:07:48

    >>2
    皮膚科ですか?

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 22:07:16

    私もジョイ使うとそうなるからキュキュット派です
    それでもなるけど…

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 22:07:16

    綿手袋に手術用の薄いゴム手袋はめて炊事してるよ。着脱がとてもとても面倒だけど荒れなくなった!
    素手でやるとすぐ発疹してガサガサになってしまう。

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/04/27 22:05:29

    >>1
    全ての原因はJOYかもしれません

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 22:04:19

    わたくしも。今治療中です
    綿手袋してその上にゴム手袋したらどうかなって最近思い始めた

    • 0
    • 17/04/27 22:03:59

    水仕事辞めないと、いくら病院や薬でも治らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ