職人の奥様に相談

匿名

coo

17/04/27 08:27:42

職人の旦那様をお持ちの方。

旦那は鳶です。
土曜は出勤。
祝日と日曜は休みです。

残業はほぼ無いです。
大体、8時から17時が勤務時間になりそれに合わせて6時過ぎに家を出て18時過ぎに帰ってきます。

最近は珍しく残業があり一日2時間くらいはしていました。

お給料を期待していた矢先、旦那が先週木曜から15日間会社を休みたいと社長に言っていました。
なんか資格を取りに行きたいと…。

しかし、もちろん取りに行っておらず毎日パチンコ行っています。

社長からは、家族を守るべき男としてあり得ないけど、正直職人は体力的にも精神的にも大変な仕事。
今回は許してあげて欲しいと言われました。

彼は私には絶対にズル休みしたのを認めません。
資格を本当に取りに行くつもりだったと…。

今月から共働きなので、お金には余裕が出てくるのが裏目に出た気もします。

やっと貯金が出来そうだったのに。

職人だけが大変な仕事とは思っていません。
でも確かに事務職の方よりは体力的には大変だとは思います。
でも、自分が選んだ道です…。

旦那様モチベーション高いですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。