反抗期ひどくて学校行かない子

  • 小学生
    • 32
    • 全部タレで
      17/04/26 16:54:44

    発達障害で自閉の傾向があると思うよ。
    うちの子とソックリ。
    学校行かないまではないけど靴下が何か気に入らない(気になる)靴のマジックテープが気になるとかで朝からグズグズなるときがある。
    検査結果は発達障害グレー。
    そういうこだわりは自閉傾向があると言われた。
    本人はどうしても気になるんだよね。
    ただIQは普通のため勉強出来ない訳ではないので普通級だけど。
    発達障害の子は登校拒否になりやすいよ。
    ちゃんと検査してお子さんに合う対応して行かないと将来引きこもりになっちゃうよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ