妊婦が駐車場の優先スペース使う意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • KcY9XIupV8
    • 17/04/25 14:51:58

    使う意味というか、使う権利があるからいいんじゃないの?

    • 2
    • 2
    • にんにく
    • gODb9iSbmS
    • 17/04/25 14:52:17

    デブだからしょうがないよ

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • AW1NoBb2PI
    • 17/04/25 14:52:58

    買い物でスーパーの中を歩けるなら駐車場も歩けるよね、と思う。
    ドアを開けづらいなら両端が空いている遠い場所に停めれば解決だからね。

    • 0
    • 4
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 14:53:41

    >>1
    なんでだろね?必要なくないか?

    • 0
    • 5
    • 手羽先
    • sOU0WTJY62
    • 17/04/25 14:53:49

    ごめん。私使ってた。双子妊娠で腹囲すごい事になってたから。隣りの車にドアをガンってぶつけられないしさ。

    • 5
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • Pf0A1W491i
    • 17/04/25 14:53:55

    お腹でかいとドアを大きく開けないといけないから?

    でも、だったらデブも使えるようにしろよ!って言う人いそうだよね(笑)

    • 1
    • 7
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 14:54:10

    >>3
    ほんとそう思う

    • 0
    • 8
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 14:54:41

    >>5
    それで運転してたの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • La9PvakVZ+
    • 17/04/25 14:55:09

    >>1
    いい訳ないじゃん
    車椅子とか、体に不自由がある人用のスペースを妊婦が使ったら駄目
    その為に車椅子のマークを車に貼ってるんだよ

    • 1
    • 10
    • ぎんなん
    • etzsacx+Mb
    • 17/04/25 14:55:28

    >>2 デブでは無いだろ…

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • CveK50KFZA
    • 17/04/25 14:55:36

    >>1
    本当そう
    権利があるでしょ

    • 2
    • 12
    • 手羽先
    • sOU0WTJY62
    • 17/04/25 14:56:35

    8ヵ月のくらいまでしてた。それ以降は座っておくのも無理で運転やめた。

    • 0
    • 13
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 14:56:42

    妊婦に優先スペース使う権利いらないと思うってトピなんだけど‥
    権利あるんだからいいじゃんて言われてもな

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • sOU0WTJY62
    • 17/04/25 14:58:38

    >>13 でもさ、そう思う人がいいだけじゃない?

    身障者でも使わない人は使わない。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • sOU0WTJY62
    • 17/04/25 14:59:12

    >>14 使わなきゃいい。ね。

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • Pf0A1W491i
    • 17/04/25 14:59:55

    >>9
    駐車場に妊婦マークもついてるじゃん。
    そういうところの話でしょ。

    • 4
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • rfhG35JUnY
    • 17/04/25 15:00:32

    >>5わたしも双子妊婦だったけど優先スペースに停めたことないや

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:02:09

    >>12
    運転できるならわざわざ優先スペースに停めなくてもなーと思ってしまう

    • 0
    • 20
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:02:52

    >>18
    久々にすごい自演を見たw

    • 0
    • 21
    • 山椒
    • A6pO4851oK
    • 17/04/25 15:03:14

    >>17そうですか。

    • 0
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • KcY9XIupV8
    • 17/04/25 15:03:58

    私は妊娠中は何もなく至って健康だったけど、切迫だったり色々と大変な事あるじゃない?
    妊娠は病気じゃないんだから!!って言う人いるけど、優先的に使える場所があるんだから必要な人は使っていいと思うけどね。

    • 2
    • 23
    • ぎんなん
    • /IayAcb2GS
    • 17/04/25 15:04:09

    >>20
    ID丸見えなのにね

    • 2
    • 24
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:04:11

    >>14
    でもさ、あなたが停める事によって車椅子の人が使えなかったらって考えたらどうかな?

    • 0
    • 25
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:05:27

    >>22
    病院なら分かるかも。
    切迫やら体調悪くてスーパー来る??

    • 0
    • 26
    • 砂肝
    • NjgjamnFb2
    • 17/04/25 15:06:41

    運転すると、振動で胃がムカムカしてくる。駐車場から、ダッシュでトイレへ。こんな感じが産むまで続いたから、利用してた。

    • 0
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • KcY9XIupV8
    • 17/04/25 15:07:11

    >>25
    頼る人が居なくてどうしてもスーパーで買い物しなきゃ行けない時もあるんじゃない?
    上に子供いたら食料なり色々と必要になることもあるじゃん。

    • 4
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • Pf0A1W491i
    • 17/04/25 15:07:35

    >>5
    >>18は消しちゃったの?

    • 1
    • 29
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:10:16

    >>26
    えーその後移動させないの?

    • 0
    • 30
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:10:41

    >>27
    そうかー。

    • 0
    • 17/04/25 15:12:02

    切迫経験者だけど車の振動なんて絶対にだめだよ。だから自分で運転して買い物に行って、更に荷物を持ってなんて無理。


    障害者用の駐車スペースを使うのは、妊婦様だと私は思ってる。

    • 2
    • 32
    • つくね(塩)
    • SS4DOfO1OM
    • 17/04/25 15:12:42

    障害者用にしても、どこにどのくらいのスペースでいくつの区画を設けるかっていうのはお店側の判断。そこに妊婦を含めるかっていうのもやっぱりお店側の判断。判断する立場ではないひとがいくら騒いでも変わらないよ。ママスタでグダグダやっても揉めるだけさ。
    炎上狙いで祭りにしたいならそれはそれでママスタらしくていいけど、この話題はちょっと飽きたな。

    • 4
    • 33
    • 砂肝
    • NjgjamnFb2
    • 17/04/25 15:12:55

    >>29
    吐くと、どんどん調子悪くなって行くから、さっさと買い物して帰る。停めて良い場所なんだから、わざわざ戻らない。

    • 0
    • 34
    • せせり
    • 1VJLSiaV+i
    • 17/04/25 15:13:08

    >>25
    体調悪くても買い物には行くよ。食事は作らなきゃいけないし。その日によって食べられるものも変わるし、前日までに注文するネットスーパーは不便すぎるからね。

    • 0
    • 35
    • なんこつ
    • tReYfzX3b/
    • 17/04/25 15:16:03

    お店側が妊婦さんも停めていいですよって決めてるんだから、停めてもいいと思う。

    買い物後に疲れて具合悪くなった事もあるし、買い物後に脳貧血起こして倒れそうになった人も知ってる。(買い物前は大丈夫だった)

    具合悪くなってしまったりした時とかのために、妊婦さんもOKにしてるんじゃないかな?

    具合悪くなった時、上の子もいて、荷物持って、上の子を見ながら駐車場を歩くって大変だと思うけど…

    後期になると、突然破水したりもあるだろうし…

    • 4
    • 36
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:17:08

    >>32
    別に変えようと思ってる訳じゃないけど
    どんな理由で使ってるのかと

    • 0
    • 37
    • ぎんなん
    • 7IVOOukem2
    • 17/04/25 15:17:16

    私も主さんと同じ事思ってた。そもそも切迫やら体調悪い妊婦はスーパーに来ないよね。
    頼れる人いなくて上の子いるならネットスーパーや生協使えばいいと思う。自分も頼れる人いなくてネットスーパーない田舎だったけど生協入って足りないものは通販やコンビニで調達してたし。今はネットで何でも買えるしね。

    • 2
    • 38
    • 柚子胡椒
    • QT54AuVs9Y
    • 17/04/25 15:17:59

    >>34私はネットスーパーだったな。体調悪いなかスーパー行くほうが大変。

    • 2
    • 39
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:22:19

    ごめんなさい。まとめて
    使ってもいいとされてるから使うってのも、なんかなぁ。
    さっきも書いたけど、大型駐車場ならまだしも、スーパーとかで限られた数しかない優先スペースで、妊婦の自分が停める事によって車椅子の人が使えなかったら、、、とは考えない?

    • 4
    • 40
    • レモンは絞ってもいいですか
    • Mceqa7xs8G
    • 17/04/25 15:22:54

    『優先』される人たちが使う場所なので、必要ないと思うかどうかは個々の判断だよね。

    • 1
    • 41
    • 3です
    • AW1NoBb2PI
    • 17/04/25 15:25:00

    みんなの読んでるとやっぱり不思議。
    私は切迫で2人目の時は入院と言われたけど上の子を見てくれる人いないから自宅でずっと寝たきり。
    旦那は激務で私が起きてる時間は家にいないから仕事帰りにコンビニで翌日1日分のご飯を買ってきてもらってた。

    普段は元気で動ける妊婦さんだって、いつ具合が悪くなるかわからないのにそれを考えずに外出するのはなんで?って思う。
    具合が悪くなるかも、って考えれば普通はスーパーに1人で行かないのでは?行かないように対策するでしょう。
    ネットや旦那さんに頼るはず。

    • 7
    • 42
    • えんがわ
    • uWYImNdng4
    • 17/04/25 15:25:18

    妊娠中も産後も自分から優先スペースへ停めたことはないけど、ガードマンが車を覗き込んだ時に赤ちゃんが乗ってるのが見えて、優先スペースに誘導された事があったよ。

    • 2
    • 43
    • もも
    • 5hDZEUuodQ
    • 17/04/25 15:27:37

    思いやり駐車スペース。

    ネットスーパー使えばいいとか具合い悪かったらとか自分の意見ばかり押し付けて姑かっ。

    • 10
    • 44
    • 砂肝
    • Y0vMKb/ZBw
    • 17/04/25 15:28:21

    >>35
    それ全部帰り運転しちゃいけないレベルじゃない?
    具合悪くなったりを想定してそこに停めるってこと?

    狭い駐車場で臨月だと出入りが困難だからそのスペースに停めるぐらいしか理由が思いつかなかった。運転出来るぐらい元気なら普通に停めればいいし。

    • 4
    • 45
    • マジレス
    • 8yvabmxCPi
    • 17/04/25 15:35:30

    >>41
    まぁ一理あるけど、どうしようもない時もあるんじゃないのかな。

    健康な妊婦さんでも使えばいいと思う。
    お腹重いし、店に近いほうが楽。
    てか、譲り合いの日本はもう時代遅れなのかねぇ。
    思いやり、気遣い、優しさ…どっかいっちゃったみたいだね。みんな余裕ないから仕方ないか?
    ギスギスしてて余計ギスギスだ。特にここの所は顕著であからさまよね。残念な事だ。

    • 6
    • 46
    • すずめ
    • AJpymgRkfH
    • 17/04/25 15:37:39

    >>45
    譲り合いっていうなら尚更!車椅子の人に譲りましょうよ。健康な妊婦は歩きましょう。

    • 1
    • 47
    • しいたけ
    • S59iyyNy9r
    • 17/04/25 15:38:03

    お言葉に甘えて駐車してたわ、ごめんね

    • 1
    • 17/04/25 15:38:52

    >>45譲り合いを言うなら、正直、病気でも障害でも無い妊婦が優先マークの駐車場を使う事の方が、あ~時代だわ~と思うよ。車椅子の人とか、絶対にそこでなければ困る人に譲る気持ちは無いのかなぁって。

    • 4
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • mP75DKee26
    • 17/04/25 15:38:54

    使う必要がある人が使えばいいと思う。

    • 5
    • 50
    • お新香
    • CvhMpodeFy
    • 17/04/25 15:41:03

    >>39
    大型スーパーならまだいいんじゃない!

    みたいな書き方にイラッとした
    大型でも妊婦マークの方々でほぼ優先駐車場埋まりますから。
    今の妊婦は車椅子の方や他人を思いやれなさすぎ

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ