結愛、心愛はもう定着してるよね

• なんでも
    • 405
    • 安養寺ラーメン
      17/07/26 19:28:46

【時系列】

[13:57]
    元になったトピで、
    「己を〈み〉と読む名前よりも、愛を〈あ〉、心を〈こ〉と読む名前など、もっと叩くべきひどい名前がある」と主張する書き込み
      ↓
    [14:00]
    「間違いが定着した、己〈み〉という読み方は肯定するのに、心〈こ〉とか、愛〈あ〉と読む名前だけを〈叩くべきひどい読み方〉っていうのもなんだかな 」という書き込み
      ↓
    [14:05]~[14:28]
    「元は間違いだった己〈み〉も昔はドキュな読み方だっただろう。それが定着したのだから、心〈こ〉とか、愛〈あ〉とか、叶〈と〉という読み方も、数十年後には、己〈み〉と同じように名乗り読みとして定着してるかもしれない」
    「現実に愛〈あ〉や、心〈こ〉という読み方をする名前の子はゴロゴロいる」
    「想像で読める人がほとんどで、定着しつつある」
    などいくつかそれに賛同する書き込み。
      ↓
    愛〈あ〉、心〈こ〉などの読み方を叩く人、必死に「愛〈あ〉、心〈こ〉は定着してない!己〈み〉とは違う!」と反論。
      ↓
    [14:25]
    このトピが立てられる
      ↓
    [14:29]
    このトピのURLが貼られ、
    「残念」
    「ママスタというネットの中でも限られた人間しか利用してない掲示板で、たった13人が答えただけなのに見事に否定的意見ばかりだね!現実はもっとおおいんだろうなぁ」
    などの書き込み。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません