老後のために女の子欲しいっていう人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 15:20:41

    >>106
    必死だねー
    娘に介護してもらえるといいね

    • 4
    • 106
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 15:19:50

    >>101
    たしかに、匿名ではレスしたよ

    必死ではない。他トピとの兼ね合い

    • 0
    • 17/04/24 15:19:46

    >>102あなたの方が必死すぎて女の子しかいないんだろうなって思いました

    • 4
    • 17/04/24 15:19:41

    >>102
    何がどう必死に見えたのかがわからないけど。笑
    まずはあなたが親の介護頑張ってね

    • 2
    • 17/04/24 15:18:55

    結局お金
    お金ない親の介護なんてしたくないでしょ。介護甘く見過ぎよ。無償で介護なんか誰もしたくないよ。

    • 7
    • 102
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 15:18:52

    >>94どっちもいるなら必死になる必要ないよ?どうせ男の子しかいないからこういうトピでムキーってなるんでしょ?笑
    バレバレー

    • 0
    • 17/04/24 15:18:19

    >>99
    あなたに聞いてないよ。名前変えてまで必死だったのバレバレだわ

    • 3
    • 17/04/24 15:17:14

    >>95 このトピにレスしてる人の話じゃないよ。
    トピ文の人の話だよ。

    • 0
    • 99
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 15:16:44

    >>98
    違うよ。女2人 男1人

    • 0
    • 17/04/24 15:15:28

    >>93
    なんでそんな必死なの?あなたいつもいるよね、女しか産めなかったんだね

    • 2
    • 17/04/24 15:15:11

    金の切れ目が縁の切れ目とはよく言うよね。

    • 7
    • 96
    • ちょうちん
    • 17/04/24 15:15:09

    >>92 どっちもどっちだよ

    • 0
    • 95
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 15:15:04

    >>91
    このトピにそんな人ほとんどいないよ(笑)

    ちゃんと読んだ?

    • 1
    • 17/04/24 15:14:50

    >>92
    うちはどっちもいるむきにはなってないけど娘は快く介護してくれると思ってる人って女しかいないママだよね?わかりやすっ

    • 10
    • 17/04/24 15:14:27

    >>90
    そこまで自信満々なら統計でもとってみなよ


    母親を金狡にしか思ってない人なんて、そうそう居ないよ

    • 0
    • 92
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 15:13:57

    ムキになってる人って男の子ママだよね。
    わかりやすっ。笑

    • 1
    • 91
    • ちょうちん
    • 17/04/24 15:13:47

    まあ、子どもに老後の面倒見てほしかったら、まずは自分が親の面倒見てから言えよって思うわ

    • 7
    • 17/04/24 15:13:13

    >>89
    少なからずじゃないと思うよ

    • 2
    • 17/04/24 15:11:57

    >>87
    そりゃ中には少なからずいるでしょ…

    よくいるって、あなたの周りは欠落人間多いのね

    • 1
    • 17/04/24 15:11:42

    私別に普通の環境で育ったけど親の面倒みる余裕なんてないからこういうトピ見ると複雑な気持ちになる。笑
    こればっかりは本当に娘によるよ。息子もそうじゃない?今どきの息子は特にお母さん好きだしね
    まぁ、どっちも産んでおいて旦那さんと仲良くいるのがいいよ

    • 7
    • 17/04/24 15:10:33

    >>85
    いやいや、実の娘でもよくあるよ。

    • 4
    • 86
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 15:07:03

    >>83
    老後のことはまで、まだわかんないよ
    私も娘いるけどいいねなんて言われないし頼る気もない

    • 5
    • 17/04/24 15:06:16

    >>81
    嫁 姑の場合でしょ…

    • 0
    • 84
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 15:06:15

    先のことは誰にもわかりません

    • 3
    • 83
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 15:03:57

    >>82
    女の子いてよかったって思ってるひとが多いから、言われるんでしよ(笑)

    • 2
    • 17/04/24 15:00:16

    >>79
    じゃぁどっちがいいとかないね。お互い様。みんな自分の経験でしか語らないからね

    • 2
    • 17/04/24 15:00:13

    >>64
    これ一番現実だね(笑)

    • 1
    • 17/04/24 14:58:56

    娘が近ければいいけどね
    私は結婚して実家とは離れたからな。
    産後も里帰りしてないし、夫婦で乗り切ったよ
    お母さんとは独身の時仲良くてランチしたり出かけたりしてたけど結婚してからは一度もないや
    老後も私はお金出すのも面倒みるのも無理だから生活保護でも受けて自分で何とかしてねって思うよ。見舞いくらいは月1くらい行くかな

    • 6
    • 79
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 14:56:46

    >>77
    そういう人は息子がいた方がいいわよって言うでしょ。


    私は男女いるけど、娘いて良かったわね、としか言われたことない

    • 0
    • 17/04/24 14:56:08

    >>74
    こんな母親で娘可哀想。子育てしながら年老いた親が自分頼り…

    • 1
    • 17/04/24 14:55:28

    >>73
    経験者って、実際娘いて何もされなかった経験談もあるよね?それはどうなるの?経験者は正しいんでしょ?w

    • 5
    • 17/04/24 14:54:12

    >>64
    ママスタでも定期的にそのような愚痴トピ(嫁立場からの)が立ってるよね

    • 1
    • 75
    • ちょうちん
    • 17/04/24 14:53:22

    頼りになる娘もいれば頼りにならない娘もいるんだよ、って思っちゃう。

    義父が入院した時、手続き、着替えの準備、毎日の見舞い、全て夫の代わりに私(嫁)がしたわ。
    義妹は実家に暮らしてたのに見舞いにも行かない。

    実母が入院した時も毎日の見舞いと実父の食事の面倒は私がやった。
    姉は何もしない。

    ホント、こういうのは大変だから子どもには世話にならず安楽死したいわ。

    • 4
    • 74
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 14:52:19

    >>71
    本当可哀想
    おかあさん育てかた間違えたんだね

    • 0
    • 17/04/24 14:51:43

    >>72
    どっちがだよw

    • 0
    • 17/04/24 14:49:45

    >>70
    視野狭

    • 5
    • 71
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 14:44:49

    私遠くに嫁いだし実家の面倒見る気全くないよ~
    うちの親女の子産んだのにこんな娘で可哀想だわ~

    • 7
    • 17/04/24 14:41:10

    >>62
    経験者の意見は正しいよ

    • 1
    • 69
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 14:40:18

    >>64
    義母にはそう(笑)

    実母は違う

    • 0
    • 17/04/24 14:39:34

    >>66
    息子は自ら親にたかったり娘よりしないからね

    • 2
    • 67
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 14:39:19

    私は親の面倒見る気ないよー本人が子供の世話にならない、老後の資金を貯めるのが楽しいわ~とか言ってたし。

    • 3
    • 17/04/24 14:38:56

    >>64
    それは息子にも言えるよ。

    • 0
    • 17/04/24 14:37:14

    >>64
    これ私のことだ。笑

    母も私が独身の時は娘いて良かったと言ってたけど最近は連絡も用ある時しか取らないやー

    • 6
    • 64
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 14:30:46

    娘なんて元気なうちは孫やら金やら理由にして、すり寄って来るけど、いざ倒れたら手のひらクルーじゃない?女なんてそんなもん。男兄弟いればるんるんで押し付けるだろうね、口は出すけど何もしなさそう。

    • 13
    • 17/04/24 14:30:37

    今時の男の子は昔ほど自由奔放に男だからって家の事放棄しないし、女の子も昔ほど家の手伝いしない。

    • 10
    • 17/04/24 14:30:24

    息子は金銭面くらいで頼りにならないし、嫁に遠慮して何もやらないのもいるし、娘がいたら女同士話せることや心のケア面で安心感があるって、引退していくパートのおばちゃん達は、やっぱり娘がいてよかったわよって言ってたなぁ。息子さんしかいない人の前では言えないけどねってみんな言ってた。年取ると考え変わってくるのかな?

    • 2
    • 61
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 14:26:52

    >>58
    理由をどうぞ

    • 0
    • 60
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 14:21:01

    >>57
    介護要因なんて人少数じゃない?

    みんななにかと頼りになるって話をしてるだけでさ

    • 0
    • 17/04/24 14:19:37

    >>58
    あなたが娘がいての発言なら子育て失敗ということ。
    息子しかいないのならただの強がり

    • 2
    • 17/04/24 14:08:33

    いつも思うけど、老後は女の子なんて何の役にも立たないよ(笑)
    やっぱり息子がいないと不安。

    • 7
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ