義理姉がキライ

  • 旦那・家族
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/24 09:56:35

義理姉が一年位居候してます。とにかく図々しくて、毎日ストレスでイライラします。
冷蔵庫は勝手にあけてつまみ食いは日常茶飯事、子供達に買ってあるお菓子やジュースを勝手に飲む、食べる。ご飯の支度はしない、食べた食器は洗わない。彼氏を家に連れ込んで泊まらせる。
出て行って欲しいと頼んでもお金がないと言って
出て行かない。どうしたら出て行ってくれるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/17 07:37:04

    放置やめろよ。それともネタぎれ?

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 17/05/09 09:23:25

    気になるからあげ~

    • 0
    • 17/05/07 17:43:20

    その後どうなった?

    • 0
    • 17/05/04 05:41:23

    >>132
    義姉はもちろん、旦那も関わりたくないや。

    慰謝料だって(笑)お互い弁護士たててやりましょうって言ったら?

    • 7
    • 17/05/04 05:32:57

    旦那アホ過ぎて笑った。
    何が慰謝料だよ(笑)
    経済的DVで主さんが貰う方だわ。

    • 4
    • 17/05/04 05:17:10

    >>132
    旦那は…何て言うか……



    ………………………バカなんだね……

    • 1
    • 17/05/03 23:42:11

    >>132
    旦那大バカだね?奥さんも大事に出来ない男はお前だろ?と言ってやりたい。慰謝料って?笑
    義姉より、旦那の方がタチが悪いかも?

    • 4
    • 17/05/03 21:58:26

    気にかけて下さってありがとうございます。
    まとめてのお返事ですいません。
    生活費ですが、10万貰ってガソリン代が4~5万かかります。タバコに1万、携帯1万、お昼代1万渡してました。
    今日は子供達がいなかったので、私の母と旦那、義理姉の3人で話し合いました。
    義理姉は今月中に家を出ます。言い分はこんな感じです。
    生活費を渡していたから、食器を洗ってもらう事は普通だと思った。部屋が狭い、過保護などは冗談のつもり。悪気はない。

    出て行くのはわかりましたがもう関わりたくないです。と、伝えました。
    旦那は身内を大事にしない私に気持ちが冷めたそうで…。
    私が悪いから慰謝料請求すると言ってました。

    • 3
    • 17/05/03 18:58:36

    大丈夫?

    • 0
    • 17/05/02 14:08:19

    >>123
    10万の生活費には家賃光熱費食費は含まれてるの?
    たばこガソリンお昼ごはん等などに8万もかかるかな?

    • 0
    • 129
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 13:16:48

    連休中に進展あるかな?

    • 0
    • 128
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/30 16:14:51

    こんな厚かましい情けない大人が生きているなんて。
    主さんご自分のご家族と、弁護士に相談に行かれては如何でしょうか。

    • 5
    • 127
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 13:43:25

    主の両親からガツンと言ってもらった方が良いよ?元々そんな旦那だったのか、わからないけど、義姉の事はいまだに何で棚上げなんだろ?普通、自分の姉がそんなんで、主の両親に対しても、恥かしいという感情も持ち合わせてないみたいだし、申し訳ないという態度が微塵も感じられないもの。無理だと思う、この姉弟。

    • 3
    • 126
    • たまの温玉めし
    • 17/04/30 12:18:45

    横領の意味をネットで調べてスクショをだんなのLINEに貼る(笑)

    • 0
    • 125
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 12:17:34

    >>123
    横領?
    旦那もばかなんだね。

    家族を養う義務があるんだから、出して当たり前の金、むしろ少ない。姉弟揃って残念だね、死んだ義両親呪うわ。

    • 3
    • 17/04/30 12:11:53

    >>123
    うわー家の旦那に似てる。たいして稼ぎもないのに、俺が大黒柱ってえらそうだよ。
    生活費なんか結婚してから1回ももらったことないし。こういう事言う奴とは一緒にいたくないよね。
    家も来年離婚する予定です。主さんも頑張って!

    • 6
    • 123
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 10:23:06

    コメントありがとうございます。一年も我慢しないで早く別居すれば良かったです。
    今朝来ていた旦那からのメールは、
    俺の働いた金は?返せよ。横領。俺の飯は?

    私が返したメールは、
    あなた生活費10万しかいれてくれてないですよね?そこから、ガソリン代、タバコ代、お昼代など出して私に残るお金2万位ですよ。2万位で横領って…。ご飯ならお姉さんに作ってもらえば?
    40過ぎた大人なんだから、ご飯位作れるでしょ。

    こんなやりとりです。らちがあかないので、私の親と話し合う事にします。

    • 13
    • 17/04/30 09:46:08

    一年もよく我慢してる!私はGW泊まりに来てるだけでイライラ…連泊してんじゃねーよ

    • 2
    • 121
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 07:45:54

    旦那もしばらく姉と二人きりで暮らしてみたらいいんだ。
    ちょっと苦労してみろ。

    • 9
    • 17/04/30 07:44:27

    一年もよく我慢したよ。
    旦那も義姉も似た者同士だし、主さんがこの先も苦労するのが目に見えてる。
    言いたい事言えたら、二人への対応はご両親に任せたほうが良いかも。

    • 2
    • 17/04/30 07:35:43

    やっぱり男女きょうだいなんて産むもんじゃないよね。
    娘だけいればいいのになあ。

    • 0
    • 118
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 07:12:14

    このトピ旦那に送ろう!
    助け「合い」でもなんでもないし、ご飯も自分で出来ないとか、成人女性として失格。

    そりゃバツイチにもなるわ。
    むしろ出るとこ出てもらったほうがよくない?
    親権なんて、旦那も姉も自分の事すら出来ないんだから取れないだろうし。
    子供にそんなだらしない人の姿を見せるなんて、悪影響しかない。

    • 3
    • 117
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 06:26:08

    >>109
    出来損ないの義姉をただ甘やかすだけの、馬鹿な旦那だね。話にならない。受け流せって何だよ?その前に義姉の態度に対して、何か本人に言ったのか?って、旦那に聞きたい。

    私も義姉が大嫌いだから、自分の事のように腹が立ったわ!常識も理解のない旦那も、早く捨てた方が良いね。

    • 5
    • 17/04/30 00:36:41

    >>109

    面倒って、、、旦那ばかじゃねーの?
    義理姉は子どもなのバカなの?
    私も義理姉大っ嫌いだからこっちまでムカついてくるわ(笑)
    クズ以下だな、別れちゃえ、

    • 5
    • 17/04/30 00:24:42

    そんなにお姉さんが好きなら二人で仲良く暮らせばいいのにね。
    家事をお姉さんにやらせてみればいいんだよ。

    • 5
    • 114
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 00:21:17

    離婚に向けて動きます。がんばります。
    蕁麻疹はでてないですが、一緒に住んでるときはイライラで過呼吸?みたいな感じにはなりました。

    旦那の返事はこんな感じです。
    姉がそういう性格なのわかってるんだから、軽く流すくらいしろ。どの家庭にも小姑関係はあるのが当たり前。

    私の返事はこんな感じです。
    性格の問題じゃなくて、少し常識を教えてあげた方がいいです。冷蔵庫をあけて次の日のお弁当のおかずを食べる、トイレに行った帰りにテーブルあるおかずを手でつまみ食い、自分の使った食器を夜中に置きに来る、私が洗わなければ次の日は割り箸でご飯を食べる、箸ぐらい洗えないんですか?

    これ以上家出を続けるなら、出るとこ出るそうです。どこにでるのやら。家出ではなく別居ですと伝えました。

    • 6
    • 17/04/30 00:05:57

    本当にイライラさせる旦那と義姉ですね。
    旦那からのメールの返信が気になります。
    今まで姉がそんな酷い事を言ってたとは知らないかもしれませんし…

    • 1
    • 17/04/29 23:46:49

    ストレスで蕁麻疹とか出来てないですか?離婚して自由になろう!

    • 1
    • 17/04/29 23:41:49

    主のみしか読んでないけど、イライラする!
    糞旦那と糞姉だね!
    離婚で正解だと思う!
    子供たちには少し不便を感じさせるかもしれないけど、そんな人達とこれからも暮らして行くとか無理だよね!

    • 6
    • 17/04/29 23:33:11

    私の返したメールはこんな感じです。

    嫉妬ではなく、私がお姉さんに何を言われたかしってますか?
    部屋が狭い、花粉症が酷いから洗濯物を室内干ししたら過保護と言われ、家庭教師の日は子供にそんなお金掛けて馬鹿みたい、カレーライスを甘口にしたら、普通はカレーは辛口でしょ?ありえない。これはほんの一部です。全て伝えましょうか?私は家政婦ではありません。

    やっと別居できたけど、まだまだ大変になりそうです。

    • 2
    • 17/04/29 23:25:09

    こんばんは。まとめてのお返事ですいません。
    義理姉と旦那からのメールや電話がしつこくてほとんど電源いれてませんでした。

    旦那からのメールはこんな感じです。

    お前は兄弟を頼ったり助け合うことを知らずに生きて来たから、俺と姉の仲に嫉妬してる。
    普通は旦那の身内とは仲良くしたりするもの。
    生活費を返せ。貰っていたならきちんと面倒みるべき。
    だそうです。長くなるので一度きりますね。

    • 2
    • 17/04/29 15:06:03

    気になる

    • 2
    • 17/04/28 13:42:24

    ばか旦那と話し合いできましたか?

    • 0
    • 17/04/27 12:25:09

    誘拐(笑)。そんなこと警察が信じると思うのかー。頑張ってね主さん。

    くそ義姉のせいで。。

    • 5
    • 17/04/27 12:23:15

    警察って言えばビビると思ってんだろうね(笑)
    主さん、そんなんで警察介入しないから、むしろ旦那が恥かくだけだから放置しときなよ。
    次は必死に謝ってくるから(笑)

    義姉が出て新居に住んだって証拠がでない限り戻る必要ない。

    • 5
    • 17/04/27 11:27:24

    旦那、姉の家政婦を雇ってた感覚だったのかな?
    まぁ旦那も残りの人生は思う存分姉の世話しながら幸せに過ごしてればいいよ。

    • 2
    • 17/04/27 11:24:26

    主さん負けないで!
    読んでるだけで腹が立ってきましたよ!
    兄弟そろっておかしい!もし離婚するにも、大変なことがたくさんあるだろうけど、そんなくそ兄弟のめんどうを見ることないよ!
    主さんは悪くない!よくいままで我慢しましたね!これから先はおだやかに過ごせるといいですね!
    何もできないけど、、応援してます!!

    • 3
    • 17/04/27 11:16:13

    >>94 警察って。笑 可哀想な位頭悪いね、姉弟揃って何らかの障害あると思うよ。

    • 7
    • 17/04/27 10:25:24

    >>94 もう、しばらく着拒すれば?

    • 3
    • 17/04/27 10:07:45

    100

    • 1
    • 17/04/27 10:00:37

    こんなことが現実にあるの?!旦那も義姉もどういう神経してんだ

    • 3
    • 17/04/27 09:48:38

    >>94
    一万円で家政婦扱いされちゃたまんないよね?義姉正気か?旦那も矛先違うだろうって思う。主がここまでしなきゃならないほど、姉弟で追い詰めといて、まずは義姉を追い出せよ!って思う。

    主さん負けないでね。

    • 5
    • 97
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 09:45:53

    旦那最悪!妻子との生活より姉なんだね。
    一生姉の面倒見てりゃいいんだよ。
    ご飯も旦那がちゃんと作ってあげればいい。
    ご苦労さんだね。

    • 4
    • 17/04/27 08:21:57

    >>94 お疲れさま!行動に出れて良かった。
    旦那さんが警察に行くなら
    こちらも不法侵入者が家に居座っていて困るって言ってやりたいね。
    2人仲良くお過ごしくださいって感じ。
    負けないでね。

    • 4
    • 95
    • ミニトマト
    • 17/04/27 08:00:11

    主のみしか読んでないけど、「さすが姉弟」って感じ。
    血は争えないわぁ。

    • 4
    • 94
    • 北京ダック
    • 17/04/27 07:47:15

    おはようございます。荷物運んだりバタバタしてました。子供達のゲームやカードなど持ってきました。旦那からのメール、電話はスルーしてます。メールの内容は電話に出ないなら、警察に行く、子供が誘拐されたから通報するそうです。
    義理姉からの電話には出ました。
    私のお金は?今月分渡したよね?と、まだ言うので、そんなに言うなら返しますよ。って言いました。

    • 6
    • 93
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 22:59:21

    旦那がクソすぎて殴りたい

    • 6
    • 17/04/26 19:47:40

    すごい糞な旦那と義姉だねー
    その後気になる

    • 7
    • 91
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 11:30:31

    >>87
    素晴らしい姉弟愛ですね。は要らなかったね…
    主が悔しくて皮肉を言ってるみたいになってる。
    謝るなり行動するなり誠意示してくるまで全部無視しなきゃ!

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ