あのさー日本ってアメリカの言いなりなの?

  • なんでも
  • ささみ
  • 17/04/22 16:38:20

「安倍首相は表向き、『稲田大臣には引き続き任務にあたってもらう』と言っているが、内心ではクビにするかどうか逡巡している。それは、2月中旬にフロリダの別荘を訪問した際、トランプ大統領から、『あの役立たずの女性防衛相を早く交代させてくれ』と言われたからだ」

 この発言は、2月3日に来日したマティス国防長官が、カウンターパートの稲田防衛相の無知無能ぶりに辟易し、トランプ大統領に告げ口したことを受けたものだった。

 「いま防衛相だけをクビにすれば、政権全体に悪影響が出るので、6月の通常国会終了を機に、内閣改造に踏み切るだろう」(同・自民党議員)


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-00051469-gendaibiz-bus_all

なんでアメリカのおっさんが口出すのよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/22 17:03:01

    >>5
    そっかー
    言うこと聞かないと総理までクビなのかな

    • 0
    • 17/04/22 17:03:01

    >>5
    そっかー
    言うこと聞かないと総理までクビなのかな

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/04/22 16:49:13

    今さら?そんなの昔からだよね。

    • 1
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/04/22 16:44:36

    >>1マジかよ。最低だな厚切り。

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/04/22 16:44:23

    日本はイエスマンだから。
    アメリカはヒーロー大好きだから。

    どっちも好きだけどさ。

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/22 16:43:56

    言いなりだよー
    だいぶ前からねー

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/22 16:41:03

    言いなりになってないから厚切りジェイソンが怒るんじゃん?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ