妊娠辛すぎる

  • 妊娠・出産
    • 27
    • 苺好き
      17/04/23 00:50:57

    うんうん。気持ち分かるよ。
    私も妊娠後期ぐらいに思いっきりお風呂で泣いたり、クッションを叩いたりしたな。辛すぎて。
    お腹が重くて眠れないし…出産が怖くてパニックになって搬送されて一晩病院にお世話になった事もあった。
    誰も代わってくれない。私が生むしか無い。逃げられない…って。
    これ以上体重増やしたら、出産が大変だと医者に言われたから、産んだら食べる。って何回も呟きながらノートにケーキやパフェ、ピザやステーキの絵を描いたりしてたな。
    里帰りして、地元の友達に連絡取って皆んなママだから慰めて貰ったりしたよ。産んだらスッキリしてお洒落出来るし、年末までもうあっと言う間だよ、早い 早い。
    マックスにイライラしたらスイカを割ったりカラオケで熱唱するのも手だよ。
    頑張れとは言わない。なるようになる。そう言う風に出来てるんだよ、人間なんて。
    古今東西、太古の昔から女なら大半は経験してる事。長い人生でそう何回も経験出来ない事だからね。貴重な経験だよ。
    なるべく…あんまり思いつめないでね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ