幸せそうな家族。私は負け組

  • なんでも
  • 枝豆
  • 17/04/21 20:47:03

シンママでアパート暮らしだけど上の階に住んでる夫婦に子供が生まれて、もう9ヶ月くらいたつかな。
旦那さん仕事行く時奥さんが赤ちゃん抱きながら出窓あけて息子さんの手を持ちながら行ってらっしゃい!してるのを今日たまたま見ちゃった。
旦那さんもニコニコ窓開けて手を振ってた。
週末も家の周りベビーカーで散歩したり、窓開けてるとたまに上から声聞こえるんだけど「〇〇くんよりママの方がハイハイはやいからねー!」って聞こえてきてなんか、子供も幸せそう。若夫婦だし奥さん美人で細いし

私はもうシンママ一人っ子だし仮に再婚して子供産んでも種違いになるし、ママスタ的にはどう転んでも底辺なんだろうな

なんて思って虚しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/21 21:11:59

    そんなこと言ったってしょうがないじゃないか(えなり)

    • 1
    • 17/04/21 21:12:08

    まあ、奥さんも離婚するかもか。確かにそれはそうだけどさ。

    でもきっと2人目作って家族で仲良く暮らしていく姿を見ることになりそう
    人の幸せが切ないー

    • 0
    • 17/04/21 21:12:36

    虚しいね、主。
    不幸せって嫌だわ

    • 1
    • 17/04/21 21:13:09

    そりゃ一人目9ヶ月の頃は誰だって世界で一番幸せ!って時期でしょ。それを、10年続けれるかどうか…隣の芝生は青く見えるとよくいうじゃない♪

    • 2
    • 17/04/21 21:13:22

    うーん…
    私、シンママいいなって思っちゃったわ

    旦那いるけど、育児手伝わないし
    共働きなのに家事は私
    ほんと洗濯物増やすだけで邪魔くさい

    シンママが底辺だとは思わない
    子供が幸せならね

    • 2
    • 17/04/21 21:14:35

    心も貧しい

    • 1
    • 17/04/21 21:17:48

    >>20
    初婚で成功って何?
    初婚で嫌でも離婚しない、離婚できないでいるのが幸せかな?
    旦那のカテなんか、ATM扱いして夫婦仲悪い人たくさんいるじゃん。
    そりゃ新婚さんや赤ちゃん生まれたては仲良いけど時が経つにつれて、どうなる事やら。
    初婚のまま、しぬまで夫婦仲、良い人の方が少ないでしょ

    • 2
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/04/21 21:17:52

    まだ赤ちゃん小さいし一人目ならそんなもんじゃない?
    段々と冷めてくかもよ。
    旦那さんがいる家庭と同じ家賃払いながら一人で子育てしてる主さんすごいよ???

    • 4
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/04/21 21:18:51

    ママスタを基準に物事考えたらダメよー目を覚ましてね♪(笑)

    • 0
    • 17/04/21 21:19:33

    私もシンママだけど、自分はそういう家庭は作れなかったけど子どもには不自由ないように育ててきて思い出もたくさん作ってこれはこれで楽しい生活だと思えてるけどなー!
    シンママじゃなくても、いろんな家庭があって上を見てもきりがないし、でも下を見てもきりがないわけで、私は人並みに生活できてるってだけで負い目感じたりはしないよ!そんな仲睦まじい人は素直に羨ましいと思うけどね(^^)

    • 3
    • 17/04/21 21:20:01

    人と比べるのなんて辞めなよ。
    主が負け組なのはさ、シンママだからとかじゃなくて人と比べて自分で勝ち負けにこだわってるからだよ。
    主には主なりの幸せの感じ方があるんだから、気の持ちようでいくらでも幸せになれるよ。

    • 6
    • 17/04/21 21:20:19

    自分の事を底辺だなんて言うのはやめなよ。頑張ってるんでしょ?お隣の生活の一部だけを見ても、内情までは分からない。隣の芝生は青いだけだと思う。

    • 5
    • 39
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 21:21:38

    >>34 私もそう思います!同じ額の家賃払える経済力が主さんにはあるじゃない!

    • 5
    • 17/04/21 21:22:05

    そんなことない
    自分と子供を大切に
    よそを羨んでもブレずに

    幸せそうに見えてもそうじゃない事なんて沢山あるから

    • 2
    • 17/04/21 21:25:33

    そもそも比べるとこが違うよね
    夫婦仲良いのと比べるんじゃなくて
    夫婦仲悪いのと比べなきゃ

    夫婦仲悪いから子供の為に離婚したんでしょ?
    子供はある程度大きくなればわかるから。
    両親が仲悪いのに、どうせ金の為に離婚しないんだろ!とか母親の生き方の汚なさが子供ながらにわかるんだよ。
    それよりも、どうしようもない父親と離婚して子供の為に離婚した方が生き方キレイじゃん

    • 7
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 21:27:06

    私もシングルでアパート住みです。上の階の夫婦が赤ちゃん産まれて幸せそうで羨ましい。
    私は負け組だなっていつも思ってる。子供らに申し訳ない。

    • 1
    • 17/04/21 21:28:39

    わたしもだよ
    旦那と子供いるけど周りは新築マイホームに新しい車親もまあまあお金もち
    年に5回以上は温泉の専業

    うちは賃貸に車も中古温泉は良くても年に2回共働きカツカツだよ

    • 3
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/04/21 21:28:54

    >>4
    実際になってみないと、やってみないとわからないことって、たくさんあると思うんだ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ