政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 23:08:51

    衝撃事実拡散

    集団ストーカーの黒幕は米国の諜報。総括してるのが、米国防総省。人工知能を使って、遠隔から人を操り、あたかも集団でスト一カーしてるように思わせてるだけ

    台風も地震も大雨も、米国がHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)で作り出したもん。「HAARP、地震」 「HAARP、台風」等で検索してもらえば出る

    この世の痛み、病気、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、ありとあらゆる災いを人工知能を使って秘密裏に作り出してる組織がNSAで、総括してるのが米国防総省

    この犯罪の主犯各は、米国の諜報機関(スパイ)のNSA。CIA(スパイ)が創価を日本統治に利用してるってのもあって、NSAが創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪

    http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=42

    https://shinkamigo.wordpress.com

    • 0
    • 17/04/21 23:08:14

    南北で戦争しろ
    おまえらの望みは祖国統一だろ
    日本はかんけーねぇ

    • 7
    • 17/04/21 23:07:58

    >>168
    いやいや
    自分だけそこに行くと思ってるの?
    3分の間に人でいっぱいで入れないと見た!

    • 0
    • 419
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 23:05:41

    >>384
    うちはそれはないと思うけど来たらその時はその時だなってあきらめモード。

    • 1
    • 17/04/21 23:05:17

    >>416
    やだ、切なくて涙出てきちゃった。
    ホント幸せ奪われたくないわ。

    • 0
    • 17/04/21 23:03:05

    >>389旦那さん詳しくないの?グアムは危ないよ。グアムと日本いっしょくらい。

    • 2
    • 17/04/21 23:02:50

    今ね、布団の中に入ったんだけど猫が当たり前のようにフミフミして横でスヤスヤ寝はじめたんだよね。
    幸せなのになー。
    なんだかなー。

    • 8
    • 17/04/21 23:02:49

    >>387それ。子供もそれは望んでない。家族死んじゃって自分1人だけ生きてるのはやだって言ってた。私も、死んでも死にきれない。

    • 3
    • 17/04/21 23:02:20

    >>389気を付けて行ってらー

    • 0
    • 17/04/21 23:02:12

    家族皆一緒に死ぬか家族皆一緒に健康で生きるか。
    どっちかがいい。
    自分以外子供達を幸せにする事はできない。

    • 6
    • 17/04/21 23:01:55

    >>407うちも長女が遠足。正直行かせたくない。私がPTAで1日学校にいるからせめて普通授業であってほしかった。
    長男は学校にいる。次男は幼稚園、1歳の次女はPTA連れていけないから旦那に休んでもらったから家にいる。皆バラバラだな。
    ここにいる皆とまた大丈夫だったね、何もなくて良かったねって話したい。

    • 7
    • 411
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 23:00:53

    >>345
    本当腹立つよね!
    生意気なんだよデブの癖に!!

    • 4
    • 17/04/21 23:00:28

    >>346
    無事出産を祈ってます。
    母子ともに健康で幸せでありますように。

    • 8
    • 409
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 22:59:55

    >>368
    シェルター完成まで5カ月かかるってー

    • 1
    • 17/04/21 22:58:30

    隣が病院だから、子供連れてレントゲン室に避難させてもらうわ

    • 1
    • 407
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/21 22:58:00

    子どもの遠足25日。
    正直やめてほしいけどモンペ扱いやだし。
    くそー

    • 2
    • 406
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 22:57:58

    >>389
    どうせならハワイがいいんじゃない?
    グアムは下手すりゃ射程圏内。
    タイ、シンガは慣れてないとずっとはしんどい。

    • 0
    • 17/04/21 22:57:34

    >>384うちはバカにされたよ。
    いかにもネットで見ましたみたいな事言ってるねーとかバカにされたよ。

    • 1
    • 17/04/21 22:57:30

    >>403本当にそう思う。
    ただただ恐怖感を味わって死にたくない

    • 1
    • 403
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 22:56:08

    >>380
    ほんとほんと。
    だったらアラートなんて鳴らさないで、何も知らないままピカッと光って「あれ雷?」って言った瞬間に死にたい。

    • 4
    • 402
    • とりあえずビール
    • 17/04/21 22:55:44

    テレビで発表するから信憑性有りだと思う。

    • 6
    • 17/04/21 22:55:25

    服と靴履いて寝ようかな

    • 0
    • 17/04/21 22:55:16

    >>389両親ほって私は行けないわ

    • 0
    • 17/04/21 22:55:11

    >>389ネタ投下

    • 2
    • 17/04/21 22:54:38

    >>384
    けっこう酷いこと言ってる

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 22:53:23

    情報に惑わされない方がいいよ
    これは政府の策略さ多分

    • 5
    • 395
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 22:53:21

    >>389
    行ってらっしゃい

    • 0
    • 17/04/21 22:52:35

    >>22

    物陰ごとぶっ飛ぶよね

    • 1
    • 17/04/21 22:52:31

    >>389
    嘘くさい

    • 3
    • 392
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 22:52:31

    >>391同じ!モンストばかり

    • 0
    • 17/04/21 22:51:51

    >>384
    帰宅して永遠モンスト

    • 0
    • 17/04/21 22:50:33

    >>383
    ヤフーニュースとそのコメント

    • 0
    • 17/04/21 22:50:17

    さっき帰宅した旦那が、今日までこの事について
    何も話してなかったのに
    明後日から有給取ったから避難しよう。と言ってきた
    場所はシンガポールかタイかグアム辺りにと。
    まだ下が小さいから遠くには行けないし
    実の両親に一緒に行こうと話したら
    あなた達が元気ならそれでいいって断られた。
    みんな本気になってきたんだね。
    とりあえず旦那は本気だから一時避難する。

    • 4
    • 17/04/21 22:49:33

    あんな黒電話に脅かされるなんて凄い腹立つ
    私に呪いころせるチカラがあれば良いのにと心から思う

    • 8
    • 17/04/21 22:49:12

    >>367子供達だけでも助かってほしいけど、火垂るの墓みたいになるんだったら嫌だわ

    • 7
    • 386
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 22:49:05

    ママスタしか見てない

    • 1
    • 385
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 22:48:55

    逝く時は必ず娘と一緒に逝きたい
    痛がる姿とか見たくない

    • 3
    • 17/04/21 22:47:29

    みんなの旦那はどんな感じ?
    うちは、ミサイル?来ないでしょーって言ってる。

    • 2
    • 17/04/21 22:46:20

    みんな、どこで情報得てる?
    テレビ以外で

    • 0
    • 382
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 22:46:18

    雨戸閉めといた方がいいかな?
    いつも窓全開だけども
    でも窓開けずにはいられない。

    • 1
    • 17/04/21 22:46:15

    24日は出かけても大丈夫かな?キッザニア行く

    • 0
    • 17/04/21 22:46:10

    思うんだけど鳴った所で身動きしてもどうにもならないよね。
    防ぎようがないじゃん。

    • 0
    • 379
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 22:45:22

    広島の原爆のときに、下痢しててトイレにこもって助かったっていうおじいちゃんの話は聞いたことある。
    今はどうかわからないけど、昔のトイレは狭いわりに柱がしっかりしてたから倒壊しなかったらしい。

    • 0
    • 378
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 22:43:40

    >>371
    爆弾なら防空壕でどうにかなりそうだけど、ミサイルだとそれすら吹っ飛ばされそう。
    核積んでたら、それこそ外はアウトでしょ。

    • 1
    • 17/04/21 22:42:40

    >>371
    ない。雨戸閉まってる部屋にでも移動するかな

    • 0
    • 17/04/21 22:40:27

    苦しまずに死にたいわ

    • 6
    • 17/04/21 22:40:24

    >>346大丈夫!元気な赤ちゃん産むんだよ!
    応援してるよ!

    • 6
    • 17/04/21 22:40:19

    >>370
    オーマイガー

    • 1
    • 17/04/21 22:38:47

    >>370
    なんてことを

    • 1
1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ