政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
    • 103
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
      17/04/21 19:53:57

    備えることは大切だけど、あまり煽るのも良くないよ。妊娠中の人もいるみたいだし、あまり不安になりすぎないで‥
    私が見た情報では、数年前より格段に迎撃の精度は上がってるみたいよ。核ミサイルだとしても、海上で打ち落とせば爆発しないらしい。そこでダメだとしても、今度は陸上からの迎撃がある。
    そもそも、北朝鮮は核を小型化する事にまだ成功してないって話もあるよ。
    あのミサイルの精度で、何十発何百発も一気に発射できるとは思えないけどな。
    あと、万が一本当に戦争が始まったら、序盤には北朝鮮は日本に構ってる余裕がなくなるとも言ってたよ。終盤になった頃が危ないかもしれないけど、そこまで北朝鮮が世界一のアメリカ相手にもつかね。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ