小2 友達にタヒねと言われる。

  • 小学生
  • やげんなんこつ
  • b7ub7bFTe/
  • 17/04/18 22:37:12

小学二年生の娘が最近新しい友達にタヒねと言われると、私に話をしてきました。
いきなり言われると本人は言っていて、
言われても言い返したりはしてないようです。
何もしてないし、言ってないのに毎日タヒねといわれて嫌だと本人は落ち込んでいます。
先生には話をしようと思っていますが、
今すぐじゃなく、しばらく様子を見てからのほうがいいでしょうか?
ちなみに相手は女の子です。
よろしくお願いいたします。
漢字で暴言を書くと不適切な表現となり投稿できないのでタヒを使いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • c46njgBpnF
    • 17/04/18 22:38:30

    家庭環境が悪いんだね。
    言葉が言葉だから先生に言った方がいいよ。
    娘さんが参っちゃう前に。

    • 2
    • 2
    • 豚トロ
    • u/wxT5SV29
    • 17/04/18 22:39:26

    相談という名目で先生に言う。

    こう言う事がよくあるそうなんですが、いじめられれてませんか?
    いじめじゃなくても、いじめに繋がりそうなんで指導してほしい。と伝える

    • 1
    • 3
    • 砂肝
    • znlOwOKr6c
    • 17/04/18 22:39:58

    すぐ先生に相談するかな。

    • 3
    • 4
    • 山椒
    • MphE8oF/9U
    • 17/04/18 22:41:08

    これはすぐに担任に相談するレベル

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • SiI/ONcYH0
    • 17/04/18 22:41:15

    いやいや、先生に相談するわ。即。


    でも……どこまで親が介入して良いのかわからないよね。

    • 4
    • 6
    • やげんなんこつ
    • b7ub7bFTe/
    • 17/04/18 22:44:25

    皆さんありがとうございます。
    娘からから話を聞く前に懇談会があり、
    その子の母親の隣に座りましたが普通のお母さんでした。
    でも家で誰かが使ってないとそんな言葉は出ないだろうなと思いましたが。
    やっぱり早く言います。
    皆さんのアドバイスを参考にさせてもらいます!

    • 2
    • 7
    • 松茸
    • K83LeK4iED
    • 17/04/18 22:46:12

    即、言った方がいいよ。エスカレートしたらやばいよ。

    • 2
    • 8
    • お新香
    • lWtujANIdk
    • 17/04/18 22:47:19

    うちの娘も男の子に言われてたよ。耳元で言われる時もあった。
    担任は男の子はそういうものだ。娘が強くなるしかないで終わりだった。

    ちゃんと対処してくれる先生だといいですね。

    • 0
    • 9
    • アスパラベーコン
    • wY3sssyOCM
    • 17/04/18 22:47:35

    うちは三年生の時に言われてた。相手は男の子でうちは女の子。先生に言おうか?っていったら、みんな言われてるから言わなくてもいい!と言われた!でもその男の子凄いまだ問題児だから家庭訪問で言ってみよっかな

    • 2
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • vDEpl7S578
    • 17/04/18 22:48:07

    大人でも言ってはいけない言葉です。
    本人は意味分かって言ってるのか疑問だけど、先生に相談する(明日にでも)

    こう言われたのですが、学校での様子はどうですか?と

    • 1
    • 11
    • やげんなんこつ
    • b7ub7bFTe/
    • 17/04/18 22:49:19

    >>8
    担任ひどくないですか?
    その後娘さんは大丈夫でしたか?

    • 0
    • 12
    • やげんなんこつ
    • b7ub7bFTe/
    • 17/04/18 22:53:33

    最近の小学生はそんな事言うんですね。
    娘から聞いて、ましてや女の子だったのでびっくりしています。
    明日にでも担任に言います。

    • 0
    • 13
    • せせり
    • Ind2Vy6/HT
    • 17/04/18 23:00:39

    うちの小2の娘も言われるって言ってた。意味を考えずに使ってるのか言葉遣い悪い子が多いのかな?
    不細工とか髪型が変だとかも言われるみたいだから本当に嫌になる。

    • 1
    • 14
    • やげんなんこつ
    • b7ub7bFTe/
    • 17/04/18 23:03:20

    >>13
    相手は女の子ですか?
    先生には相談されましたか?
    うちの娘もタヒね以外にも他の悪口も言われるからあの子嫌だと言ってました。

    • 0
    • 15
    • しそ巻
    • aP/ICd1IFl
    • 17/04/19 07:30:33

    うちも言われたよ
    小1のときに
    何回かあったから先生に相談→先生が生徒に事実確認→言った子と娘と先生の3人で話し合い→相手謝る→結果言われなくなった
    という流れで現在小2だけど、またクラス一緒でも言われないよ

    小1、小2くらいならまだ意地悪してきても素直なところもあるので早めに先生に入ってもらった方がいいよ
    相手も案外すんなり認めて謝ったりするし
    先生からもイジメになる前に早めに言ってくれた方が対応しやすいと言ってた

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • /RZSqiyXFu
    • 17/04/19 07:36:25

    >>12
    うちは女子で 年中で友達に言う子がいたよ(言われたのはうちではなかったけど)
    何かで優勝して自分より目立ったのが気に入らなかったみたい。

    元々常に誰かをハブってた子だったけど 聞いたときは衝撃だった
    陰湿な子は何歳でもいるね

    • 0
    • 17
    • 松茸
    • GVdD0S5x2A
    • 17/04/19 07:43:16

    >>13
    3.4年の時に陰で言う子が結構いたみたい。
    うざいの感覚でちょっと気にくわない事があると、担任に対してとか友達に対してとかに陰口みたいな感じで。
    使わない子は使わないからそういう子たちとは関わらなくなっていったかな。
    ギャングエイジって呼ばれる時期でトラブルも多くて、5年生になると落ち着いて言わなくなったみたいだけど。

    • 0
    • 18
    • ささみ
    • VCfofDVf+T
    • 17/04/21 00:46:08

    うちは2年男子ですが、ちょっとしたイザコザでも、口癖のようにお前うざいからシねよ!などとと言う子がいるみたい。
    しかも中指たててファックとか言ってきたりもするんだって。
    うちの息子も負けじと口で応戦してるみたいだからいまのところ学校には知らせてないけど、ほんと関わりたくないわぁ…

    • 0
    • 19
    • ささみ
    • bFGEf/tn3r
    • 17/04/21 00:49:39

    そのくらいの年齢の時にあったなー

    明日はこう言い返したら?
    次はこう言ってみよ~
    次は~って毎日楽しみながら話してたよ。
    帰ってきたら、あれダメやったーこれは少し聞いた!ってやってるうちに言われなくなったんだって。

    • 1
    • 20
    • せせり
    • 5BvDku9rT4
    • 17/04/21 00:53:23

    うちの娘も毎日のようにバカと言われて嫌だ!と訴えて来て、旦那が「その子バカでしょ?本当のバカは言葉知らないからバカ、ブス、キモいしか言えないんだよ」と言ったのが納得したみたい。近づくなとは言うけど

    • 4
    • 21
    • 全部タレで
    • 5vA2Me18G1
    • 17/04/21 11:01:55

    担任に言う。

    言う側の子供は家庭内で闇があるんだと思う。

    • 2
    • 22
    • 熱燗
    • frSOnH+J6Q
    • 17/04/21 11:12:32

    言われ続けてるなら様子見ないで直ぐに担任の先生に相談した方がいいよ。小2で酷いね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ