昭和生まれの聡明な美女たち!平成生まれの小娘たちに昭和の秘密を教えてあげましょう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 637件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 12:34:05

    知ってる?
    携帯にはアンテナがあって、髪の毛にゴシゴシして静電気起こせば電波が増えるって信じてたのよ

    • 21
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/18 12:34:37

    三高三K

    • 4
    • 17/04/18 12:34:54

    え?

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/04/18 12:35:52

    うまい棒今も10円だけど。

    • 22
    • 17/04/18 12:36:14

    はんどんっていって、土曜日も仕事がお昼前まであったのよ。

    • 20
    • 17/04/18 12:37:08

    知ってる?学校のカバンは踏みまくってペタンコにするのがかっこよかったんだよ?
    ところで、うまい棒って今10円じゃないの?

    • 18
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/18 12:37:26

    >>5え、そうなの。昭和生まれなのに知らなかった!

    • 0
    • 17/04/18 12:38:35

    うまい棒今も10円?30円かと思ってた~メンゴメンゴ

    • 2
    • 17/04/18 12:39:08

    福袋の中身はわからないし、売れ残りのガラクタだらけだったんだよ。

    • 21
    • 17/04/18 12:39:49

    ばっかみたい

    • 3
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 12:40:33

    知ってる?保育園で女の子はシラミ駆除みんなでしてたのよ。頭真っ白になるやつ。

    • 6
    • 17/04/18 12:40:50

    しってる?火曜日もサザエさんやってたのよ?
    水曜日はドラゴンボール
    木曜日は木曜の怪談ってゆう子供向けドラマ?もやってたのよ?
    土曜日は家なき子、これは絶対かかせなかったのよ?

    昔の子はみんなテレビっ子だったのよ?

    • 24
    • 17/04/18 12:41:07

    知ってる?昔は部活で喉が渇いても水を飲まないのが良しとされてたのよ?

    知ってる?自販機でお茶や水が並べられたときの衝撃っていたったらもう…

    • 23
    • 17/04/18 12:41:31

    学校でインフルエンザの予防接種、集団でうけてたのよ?

    • 38
    • 17/04/18 12:42:45

    知ってる?
    道端の花摘んで花の蜜なんて吸っててどの花が美味しいかわかるのよ。

    • 50
    • 17/04/18 12:42:45

    私も昭和生まれだけど共感出来るものがない…みんな40代50代なのか?

    • 7
    • 17/04/18 12:43:22

    >>12
    昭和生まれのババアがゆうなんて書くんだ、
    恥ずかしいねw

    • 4
    • 17/04/18 12:43:59

    知ってる?昔は立ちション、痰吐き当たりまえだったのよ?

    知ってる?昔は電車やバス、会社、どこでも煙草が吸えたのよ?

    • 22
    • 17/04/18 12:44:13

    知ってる?
    調子の悪い家電は叩いて直すのよ。

    • 42
    • 17/04/18 12:46:03

    知ってる?消費税がなかったのよ。

    • 47
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/18 12:46:46

    >>13今でも息子の通うスポ少、喉が乾いても飲ませないよ~

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 12:47:19

    >>17そこが気になるとは、さてはあなたもババアね

    • 8
    • 17/04/18 12:48:46

    知ってる?赤ちゃんはお風呂から出たら天花粉はたくのよ?

    知ってる?赤ちゃんは日光浴させるものだったのよ?

    知ってる?食事は子供に大人が口で嚙み噛みしたものをペッと出してあげてたのよ?

    • 18
    • 24
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 12:51:17

    知ってる?ビデオテープのダビング防止用の爪折って穴あけても上からセロテープ貼ればまた元どおりダビングできちゃうのよ。

    • 53
    • 17/04/18 12:52:09

    知ってる?
    足腰鍛えるにはウサギ跳びが一番よ!

    • 7
    • 17/04/18 12:52:43

    知ってる?カセットテープに録音する時は静かにしなくちゃ他の音が入るのよ

    • 40
    • 17/04/18 12:53:27

    知ってる?
    母乳よりもミルクを推奨していた時代もあったのよ

    • 11
    • 17/04/18 12:54:04

    >>19
    斜め45度!

    • 3
    • 17/04/18 12:54:15

    知ってる?体育教師が竹刀持ってうろついてたのよ?

    知ってる?学校の先生バンバン殴ってOKだったのよ?

    • 23
    • 17/04/18 12:54:30

    >>18
    女は立ちション無縁だが?

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/04/18 12:56:13

    >>29訂正 学校の先生が生徒を殴るのは日常茶飯事だったのよ?

    • 14
    • 17/04/18 12:56:27

    知ってる?
    昔の芸能人は大物感半端なかったのよ~

    • 7
    • 17/04/18 12:58:13

    ペットボトルなんてなかったんだよ。

    • 23
    • 17/04/18 12:59:52

    知ってる?大晦日、番組が終わったら全放送局で 同じ番組「ゆく年くる年」を放送してたのよ

    • 11
    • 17/04/18 13:00:59

    私もソロバンで頭叩かれたわ。
    友達は廊下で先生からビンタされ、手型が頬についたわ。

    • 6
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/18 13:04:07

    JRは国鉄だったのよ、ストの日は大変だったのよ

    • 14
    • 17/04/18 13:05:29

    知ってる?
    成績上位の子だけが先生から大切にされる贔屓が当たり前に横行していたこと。
    成績や生活レベルが下位層の子は先生自体が生徒同様にいじめてたのと、いじめを助長させる発言や差別を平気でしてたこと。

    • 11
    • 17/04/18 13:06:40

    コンビニって24時間じゃなかったのよ

    • 20
    • 40
    • つくね(塩)
    • 17/04/18 13:06:55

    >>5
    学校じゃなくて仕事も?

    • 2
    • 41
    • 北京ダック
    • 17/04/18 13:07:12

    みんなウーパールーパーとタツノオトシゴに夢中だったのよ

    • 13
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 13:09:05

    知ってる?昔は卵はパックに入ってなくてお店で計り売りしてもらってたわ!

    あと、マイバスケット持ってご近所まで買い物

    • 4
    • 17/04/18 13:09:35

    >>40
    はい。

    • 1
    • 17/04/18 13:09:51

    知ってる?鈴木くん、佐藤くん、田中くんっていうスナック菓子があったのよ?

    知ってる?TDLが出来たころは舞浜駅なんてなかったの。新浦安からバスで行ったものよ。

    知ってる?昔はTDLへ行ったらまあるいペロペロキャンディーをみんな食べてたのよ?

    知ってる?昔のTDLは回数券があったのよ?

    • 11
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/18 13:09:51

    >>41
    エリマキトカゲもね~笑

    • 4
    • 17/04/18 13:10:40

    知ってる?
    こんなキモいのが流行ってたんだよ?

    • 19
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/04/18 13:10:46

    >>44
    山本さんもあったわ。

    • 1
    • 17/04/18 13:10:49

    知ってる?
    定期テストは成績順に貼り出されていたこと。
    点数を読み上げながら返却されてたこと。
    校舎が木造建築が大半だったこと。
    聖子ちゃんカットが流行ったのと、積木くずしってドラマが流行って、みんな聖子ちゃんカットでくるぶしまであるスカートで不良気取ってたこと。

    • 10
    • 49
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 13:11:07

    知ってる?日焼けは健康の証だったのよ。黒んぼ大会っていうのもあったのよ。

    • 12
    • 50
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/18 13:11:14

    しってる?
    昔は正月と言えばマチャアキだったのよ

    • 17
1件~50件 (全 637件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ