シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 21:26:59

    作家さんのものが好きだよね

    • 18
    • 17/10/18 21:24:55

    ごめんね寒かったねと謝って
    しろくまくんも冬仕様に

    いくらなんでもほっこりしすぎ(笑)

    • 25
    • 17/10/15 21:00:15

    要らない食器を処分しますというタイトルで見たら、友達から頂いたけど使っていないから捨てますって写真も載ってた…
    ただ食器棚それほど使い勝手良さそうに見えなかった…

    • 4
    • 17/10/15 20:35:51

    >>898
    わかる(笑)最後の一言がいいよね!

    • 6
    • 898
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 13:48:47

    >>638
    このトピ開くと絶対見たくなる(笑)

    • 20
    • 897
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 13:27:53

    >>896
    お風呂場とか洗濯機に最初から貼り付けてある、注意書きのシールあるじゃん?防水の。
    あれが目障りだって全部剥がしてたよ。
    あと、防犯ガラスのシールも。

    • 0
    • 17/10/15 09:42:02

    何がなんでも白い容器に詰め替えたりする人って何かの病気だよね。

    • 41
    • 895
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 09:38:04

    (*^_^*)

    これ好きだよね
    あと木のスプーン

    • 11
    • 894
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/15 09:33:37

    >>893
    おフランスがお手本w
    ミニマリストだねww

    • 2
    • 17/10/15 09:31:24

    >>862 昨日のトピで服上下3つずつの人思い出した

    • 2
    • 17/10/15 09:31:03

    高垣麗子のライフスタイルに興味津々でブログ覗いてたけど
    丁寧過ぎる位丁寧すぎて
    息詰まったわ


    • 3
    • 891
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 09:26:40

    丁寧な暮らしってなに?
    明日シぬってこと?

    • 9
    • 17/10/15 01:28:13

    >>868
    うける

    • 2
    • 17/10/15 01:23:37

    >>886我先にとお洒落なモノトーンのハロウィングッズを飾りだすのもモワッとする。
    「このモノトーンのハロウィン飾りは実はセリア。オレンジとかいかにもハロウィンな色使いが苦手で。」みたいな文と。

    • 27
    • 17/10/15 01:15:25

    白黒でまとめてる人のブログ好きで見てたけど
    そこまでこだわるの?って怖くなって見るの止めた。
    整ってて綺麗だけどね。

    • 17
    • 17/10/15 01:12:11

    >>861
    私も(笑)
    なんかみんなの意見?に癒される(笑)

    • 5
    • 886
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 01:10:31

    すごいわかる。なんだろうこの気持ち
    同じように、インスタ映えとかハロウィンパーティとかそっち系統も心がざわつくわ
    誰かこの心理について教えて

    • 14
    • 17/10/15 01:07:11

    オムツなし育児はじめました

    • 9
    • 17/10/15 01:01:17

    トピ文だけで腹いっぱい…

    • 4
    • 17/10/15 00:52:09

    旦那さま*あたし*王子*姫

    • 4
    • 17/10/14 20:05:37

    価値観の違い!ただ、それだけ。

    • 3
    • 17/10/14 20:02:39

    一種の流行りかもね
    たいていはマイホーム自慢の延長に見える

    • 24
    • 17/10/14 19:58:37

    シンプル生活極めてる人って何を目指してるのかな?白い収納に詰め替えたり捨て続けたりして、自分の欲望を忘れるというか否定し続けているのでは。
    家って生活感があるものなのに「こうあるべき」という脅迫観念に苦しんでいそうだ。

    • 12
    • 17/10/14 19:42:54

    日々のきろく。ときどきおべんと。
    これだけで見る気失せる

    • 20
    • 878
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/14 12:21:22

    >>869
    キレイ好きはいいけど、行き過ぎはもう、病気だと思うんだ。神経症か何かの。
    全部白いボトルに詰め替えたり、容器の文字を剥がしたり。

    • 19
    • 17/10/14 07:52:41

    >>876
    フィクションだよ
    ていねいな妄想。

    • 4
    • 876
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 02:03:23

    >>860
    フィクション?(笑)

    • 2
    • 17/10/14 01:45:19

    >>868
    うん。本出せる!

    • 2
    • 17/10/14 01:42:57

    >>869うわー無理w

    • 2
    • 873
    • きのこおいしい
    • 17/10/14 01:36:56

    >>870
    インスタ。
    早く寝なよってコメントしたらLINE来て余計な事書き込まないでって怒られたの。シンプルライフ好きな友人に。それから距離おいてる。

    • 27
    • 872
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/14 01:34:55

    >>870
    インスタとかにアップされてたんじゃないの?

    • 3
    • 871
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/14 01:34:19

    >>869
    そう言う人でもキレるんだねw

    • 1
    • 870
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/14 01:32:33

    >>869
    2時にラインでも来たの?

    • 2
    • 869
    • きのこおいしい
    • 17/10/14 01:31:14

    こんな時間にキッチンリセット…明日のお茶も用意してしまった~
    …只今深夜2時を過ぎた所。やらなきゃ眠れないこの性格を誰か治して~ヘルプ~

    ↑寝なよって言ったらキレられた。

    • 50
    • 17/10/14 01:17:19

    雑な暮らしなら自信ある

    • 59
    • 867
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/14 01:14:12

    丁寧なくらしだってー、悪かったね真逆で。
    コーヒーはインスタント、冷凍食品もよく使うしお惣菜買うのもためらいがない。

    独特の価値観だよねーしかも自分の事ステキでしょ、すごいでしょと思ってるからたち悪い。

    物を擬人化してたり、夫くんとか無理だわー。

    • 39
    • 17/10/14 01:08:27

    こういったブログは、好きでよく見る!
    シンクをオキシ漬け!1軍の洋服を着る!

    • 5
    • 865
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/14 00:23:11

    >>860
    笑えた

    • 1
    • 864
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 00:20:17

    >>862
    冷えとり靴下
    絹の肌着

    • 3
    • 17/10/14 00:10:53

    #丁寧な暮らし#豊かな暮らし#ナチュラルな暮らし#素敵な暮らし#天然生活#暮らしを愉しむ

    瓶詰めのストックをズラリと並べた写真にこれらのハッシュタグ
    もうお腹いっぱいw

    • 23
    • 862
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 23:42:55

    靴下も下着も5つまでと決めてから生活がとっても楽チンに♪シンプルライフで物を大切にする気持ちが強くなりました。

    ぷぷ

    • 25
    • 17/10/13 23:38:09

    たまにこのトピ読みたくなるんだよなー笑

    • 0
    • 17/10/12 00:28:39

    Yさんの期間限定のお店で手染めのショールを購入
    オーガニックカフェのお抹茶でほっこりしながら何気なくお店を見渡すと
    オーナーさんの奥さまKちゃんさんが趣味でつくってる冷えとり靴下と出会う

    • 21
    • 17/10/11 23:36:46

    久々あげ。

    • 3
    • 17/08/19 13:36:57

    魔女のホウキみたいな箒で、掃除できるわけがない。
    ブリキ缶みたいな入れ物に水入れたら、音がうるさい。

    • 11
    • 857
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/19 13:35:47

    このトピ面白い!
    同じこと思ってた人、こんなに居たんだ!

    • 13
    • 17/08/19 13:35:27

    >>850
    あなたが、ここのトピタイみたいなタイトル付けてSNSで発信してるなら笑われてるかもね。

    • 6
    • 17/08/19 13:28:48

    >>854
    きちんとほうきで掃いたり、雑巾を使ったりとか、まずはそういうところからだよね。
    ルンバのスイッチを押すだけの人がシンプルライフとか言っちゃってるのは残念に思う。

    • 15
    • 854
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 13:24:12

    シンプルライフの本買ってしまったわww
    半分は昔ながらの生活だよねぇ
    うちは物が溢れていてもう無理だと悟ったわ。
    出来るのがすごいわ。

    • 10
    • 17/08/19 12:49:30

    >>847
    ママスタにも優しい人はいるよw
    それに気づかない人は極悪非道だからw

    • 3
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ