シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/10 02:40:49

    私にはお手本になれるような本物の高い意識が無いよ!
    今は朝食の仕込みの傍ら、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやってるよ。ゲームも大好き。
    カップ麺、まだまだたくさんある。自分へのご褒美。
    懺悔をして心が楽になったので、ゲームの世界へ戻ります。

    • 24
    • 17/05/10 02:28:44

    せっかくだから何か一発、ていねいな暮らしのお手本を見せて欲しい。

    • 0
    • 17/05/10 02:20:07

    ソースかつ丼の独白が面白すぎて眠気が覚めたわ(笑)
    こんな時間に起きてるって事は朝食の準備?ああいうの撮ってる人の食事って時間かかりそうなの多いよね。

    • 5
    • 17/05/10 02:16:03

    >>514
    それいいなー!笑
    私も言いたいっ!!!笑

    • 3
    • 17/05/10 02:13:41

    >>509優しい!ありがとう。私も心の中で自らの所業を馬鹿にしてるんだ。でも、見せびらかすのも楽しくて。悲しき虚栄心の塊です。

    • 6
    • 17/05/10 02:12:16

    >>508かなり奮発して買ったけど、これじゃなきゃいけないほどの良さが実はまだ分かっていない…。一生物はウケがいいから、頃合いを見て「思えばもう◯年、毎朝の味噌汁にはこればっかり使ってる」とか言いたいなと思って。

    • 16
    • 17/05/10 02:10:20

    私も!笑
    クリスタルがまちがってるのかどーかもわからんかったわ

    • 5
    • 17/05/10 02:06:38

    クリステルの鍋

    を知らない私・・・

    • 10
    • 17/05/10 02:03:50

    >>506こんな時間に盛大にワロタ(笑)
    普段グータラな私よりカップ麺好きやんけwww

    • 5
    • 17/05/10 02:03:50

    >>506あなたとはいい果実酒が飲めそうだ

    • 6
    • 17/05/10 02:00:49

    >>506
    豆ご飯が素敵だと思ってるのも、あなた。
    カップ麺がおいしいと思ってるのも、あなた。

    それでいいのだー!

    • 5
    • 17/05/10 01:57:50

    >>506よく見たらクリステルの鍋がカップ麺に埋もれてるwww

    • 2
    • 17/05/10 01:53:43

    クリスタルじゃないね、クリステルだよ。意識高い無水調理ができる鍋。

    • 0
    • 17/05/10 01:52:20

    >>504ありがとう。もっと懺悔すると本当にカップ麺が大好き。豆ご飯なんて撮影用で全部旦那と子供に押し付けてる。椎茸と山椒の煮物も作るだけ作って弁当に詰めてるだけ。カップ麺が美味しい。
    撮影用に大活躍のクリスタルの鍋だって、今も水と昆布入れて明日の撮影のためスタンバイしてるけど、今日買ってきたカップ麺が本当はのりたまの焼うどんだけじゃない事を白状します。

    • 13
    • 17/05/10 01:49:45

    一点物

    のワナにまんまとかかる

    • 0
    • 17/05/10 01:47:19

    >>502
    いいね、君!すきだよ!

    • 7
    • 17/05/10 01:46:24

    とりあえず、やたらパンを焼いちゃうよね(笑)

    • 0
    • 17/05/10 01:45:43

    ごめん、私こういうインスタやブログやってて、同じような趣味の人たちとつながって遊んでる。そう、今日も拭き漆のお椀に入れた潮汁や、イッタラのボウルによそった豆ご飯、ガラス作家の吹きガラスのグラスに注いだ自家製果実酢の水割りなんかを正方形の木のお盆に並べて気取った写真を撮った。
    でも、本当はそれ食った後にドンタコス食べて、更に食い足らずイオンに行ってのりたまの焼うどん(カップ麺)を買ってきて食べた。

    全部吐き出したらスッキリした。

    • 45
    • 17/05/10 01:41:59

    あえて古くさい古民家を選ぶ

    あえて昭和臭い汚い家具を中古で見つけてくる

    あえて祖父が愛用していた○○、祖母からゆずりうけた○○を使用する

    • 8
    • 17/05/10 01:31:14

    ここ面白すぎる。
    全部実際にいそうなコメントばっかりで、想像して読んじゃうよ。うける。

    • 5
    • 17/05/10 01:30:45

    子供の髪型、男の子でも女の子でも
    前髪ぱっつん
    ワカメちゃん
    雑貨、フリマ大好き

    • 3
    • 17/05/10 01:29:00

    結局、流行り。

    • 2
    • 497
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 01:27:13

    >>492
    昔、みきままがやってたよね。

    • 0
    • 496
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 01:24:33

    >>493
    あるにはあるんだね(笑)

    • 0
    • 495
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 01:23:27

    子供のお弁当箱はわっぱでキャラ弁には無縁

    • 4
    • 17/05/10 01:20:32

    >>491
    プラスチックやビニール素材の化学的な物質を置かないよね。ニューブロックとか(笑)

    木のぬくもりやら布でできたおもちゃが基本。

    • 2
    • 17/05/10 01:19:23

    >>491子どものカラフルなおもちゃはバスケットに入れて隠す(笑)

    • 3
    • 17/05/10 01:18:07

    買い出ししてきた食料品並べて、◯円でした!

    だから何?
    さっさと冷蔵庫に入れなよ

    • 8
    • 491
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 01:17:18

    リネン大好き
    柔らかい色合いのインテリア
    戦隊もののおもちゃなどは皆無

    • 3
    • 17/05/10 01:08:00

    >>488
    ある~。

    「みなさんそう仰って下さるのですが、本当はちょっとでも手を抜きたいだらしない私なんです(笑)」とか。

    あとは「before...子どもたちの散らかしたリビング。本当に汚いですが、そこは目を瞑って下さい(笑)」←ランドセル置いてる程度。

    • 11
    • 17/05/10 00:59:16

    豆皿たくさん持ってるよね

    • 4
    • 17/05/10 00:58:52

    突然の上から目線の自虐風なドヤッ!を書いてくる。

    「買った方が早くて安上がりなことはわかってはいるのですが、いちから作らないと気が済まないめんどくさい私(笑)」

    • 16
    • 487
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/10 00:55:12

    結局は無駄遣い

    • 7
    • 17/05/10 00:53:42

    自然 大好き
    ナチュラル、大好き

    オーガニック、無添加、大好き

    ってイメージ

    • 1
    • 17/05/10 00:50:02

    インスタではこういうの見てないけど、一時期よく見てたブログの人がよく「いっしょに野球をやっている仲間たちが遊びに。狭い我が家がますます狭そう(笑)」みたいな文とともに、我が子だけじゃなく友達の写真も載せてたな。一応顔は星とかで隠してあったけど、見る人が見たらわかりそうな隠し方だった。本人たちは知ってたのかなぁあれ。

    • 0
    • 17/05/10 00:46:25

    擬人化すんのかな?

    • 1
    • 17/05/10 00:45:56

    とれたてのお芋さんたちをご近所さんからたくさん養子にもらい。可愛いこの子たちをしばし寝かせておりました。

    ようやくお芋さんたちを目覚めさせ、
    今晩はお芋のフルコース!

    お芋ごはんに
    お芋のポタージュ
    お芋の天ぷら
    お芋のパウンドケーキ

    今年もおいしい秋をいただきました♪

    • 5
    • 17/05/10 00:42:19

    体が喜んでる

    • 6
    • 17/05/10 00:41:03

    >>480
    あるある!
    子供よろこんでねーし!!笑

    • 2
    • 480
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/10 00:39:05

    >>479
    最近よく見るのは「たまには、こういったおやつを、おうちでゆっくりと食べるのも、良いものです。子どもも、嬉しそう。」みたいなパターンだわ。

    • 4
    • 17/05/10 00:36:47

    市販のおやつなんて絶対に食べさせられません。
    チョコレートなんて食べなくても死なないでしょ。
    食べなくていいんです。

    的な。

    • 1
    • 17/05/10 00:32:17

    逆に興味出てきた。
    blogとインスタチェックしてくる!

    • 1
    • 17/05/10 00:30:49

    日本テレビのゆっくり私時間みたいな?
    あれ大嫌い

    • 4
    • 476
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/10 00:20:50

    「身の丈」ってよく見る。
    そのときどきで単語のニュアンスは変わってるけど。

    • 0
    • 17/05/10 00:18:26

    >>474
    分かる!
    ホント滑稽だよね。

    • 0
    • 474
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/10 00:16:43

    何でも楽に手にはいるこの時代に少し丁寧に時間を使ってる我が家。
    人はそれを遠回りとか時間の使い方が下手なんて言うけれど。
    でも私にとっては何よりも大切で宝物の「家族」を想うと、素材や環境に拘って丁寧な生活を送るのは必要な事なんだと実感できる。
    宝物を守るために…ただそれだけのためにしてることなんです。

    みーたーいーなー
    事をよく書いてるくせに
    子供の写真載せるし家も車も最寄の駅までも
    簡単にその家族を特定できる内容は駄々漏れ。
    なんなら家族みーーんな顔出し。犬も。祖父母も従兄弟も友達も!

    でも家族を守るシンプルライフ。
    日々に感謝。

    • 15
    • 17/05/09 13:47:53

    ○○好きさんと繋がりたい

    勝手に繋がってろ

    • 4
    • 17/05/09 13:47:03

    ムスメっこ、相方、息子のことを彼。
    おうちモーニング、おうちカフェ。

    • 4
    • 17/05/09 13:31:57

    もっと聞きたい。

    • 1
    • 17/05/09 11:57:43

    ほっこりトピックを思い出した

    • 0
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ