シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 12:02:24

    >>323
    自分の趣味に連れ回しては「子どもたちにはまだ、ちょっぴり難しかったみたい。」て感じの文章とかね。
    私もちょっと付き合わせたりはあるからその行為は否定しないけど、なんかわざわざそういう書き方するのだけ気になる。

    でも癖になって読んじゃう。

    • 1
    • 323
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 11:56:56

    >>321いるいる!あくまでも娘が選んだんですアピールねwそしてコメントには必ずさすが〇〇さんの娘ちゃんー趣味良いわーみたいなね。

    • 7
    • 322
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 11:55:48

    やりすぎはひくけど、綺麗にできない主婦の僻みにしか聞こえないようなレス多数。

    • 6
    • 321
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 11:55:25

    >>319
    茶色レスかぶった(笑)
    私はかわいいとは思うし、本人の好みの場合もあるだろうし一概に可哀想とも言えないけど、本当に好みなのかな~ってぐらい「今回もムスメが選びました。わたしの影響なのか、やっぱりシンプル好き。笑」みたいな人よく見る。

    • 15
    • 320
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 11:53:40

    >>318
    ていねい系一家で、子どもがムスメの場合、焦げ茶ランドセル率高い気がする。
    いや焦げ茶ランドセル自体は私も好きだけどね。

    • 8
    • 17/04/20 11:53:09

    女の子なのに茶色のランドセル、可哀想

    • 4
    • 17/04/20 11:51:44

    ランドセルとかも刺繍のついたやつじゃなくて親の趣味押し付けたシンプルなやつとかね(笑)

    • 7
    • 17/04/20 11:49:51

    >>153の旦那みたいな人、素敵すぎる。

    同じナチュラリストに染まる男は嫌だ。

    • 2
    • 17/04/20 11:49:05

    うちの母が突然ハマったシンプルライフな丁寧な暮らし。
    元々深く考えなくてガサツな性格の母だから、手作り味噌はカビで失敗・手作りパンは岩みたいなのができ・ガーデニングっぽいのはレイアウト下手だから雑草だらけに見え・数々の家具を捨ててDIYしたお手製は全体的に斜めでザックリ採寸だからガタガタ等など。。。
    毎日オーバーサイズの白い綿100%なシャツ着てるけど、爽やかさ0。

    • 4
    • 17/04/20 11:48:08

    >>312
    切りすぎの前髪だろ?

    • 1
    • 17/04/20 11:46:38

    テレビもブログも撮り方だよね。実際見たらガラクタにしか見えないわ。100均diy

    • 5
    • 17/04/20 11:44:19

    水切りかごを、やめてみた。

    みたいなのもよくあるけど、たまに「ときどき洗ってくれるオットからは大ブーイング。。。」みたいな家あるよね。
    何目的で物減らしてるの?って思ったりする。
    かごらしいかごは我が家も使ってないし、かごそのものじゃなく家族無視であれこれやっちゃう家のことね。

    • 2
    • 17/04/20 11:40:27

    実はすごい流行追ってるし、褒められたくて毎日投稿するし、自然体ふわふわ~みたいに振舞ってるけど、めちゃ自己顕示欲が強い野心家達

    わたしは丁寧に掃除するし、物を吟味することは好きだが、いちいち投稿する気にはならん

    あと虐待か?ってくらい、子供の髪型親のセンスに押し込むの辞めい

    • 19
    • 17/04/20 11:31:36

    >>308昨夜見つけたんだけど、100均グッズ組み合わせて変なランタン作ってる人が多数いた。
    確かにランタンに見えて、かわいいのもあったけど、明らかにおかしいのもあったし、何個もお金のかかったガラクタ組み合わせて作るんなら、本物買えば?って思った。

    • 2
    • 17/04/20 11:27:49

    >>153楽しそうな家族

    • 0
    • 17/04/20 11:27:18

    黒板塗料、漆喰壁を自分でDIY

    • 3
    • 17/04/20 11:25:57

    >>303
    100均グッズのリメイクがいまだに理解できない。そのままでちゃんと用途があるのに、何にも使えない雑貨にしちゃうやつ。

    • 1
    • 307
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 11:25:23

    >>294
    子供に北欧柄。わかるー。
    本当、自分の趣味押し付けすぎだよね。

    • 0
    • 17/04/20 11:25:09

    家具は焦げ茶色で統一

    • 0
    • 17/04/20 11:24:10

    >>303アレルギーだからパンは作るよ。変なの?

    • 1
    • 17/04/20 11:23:58

    やたら、カフェ風にする。

    • 6
    • 17/04/20 11:22:54

    買えば安くすむのに、
    あえて、作る(笑)

    リメイク大好き(笑)

    手仕事(笑)

    掃除機で掃除するくせに壁にホウキを飾る(笑)

    壁にお玉とかかけまくる(笑)

    瓶に何かを浸ける(笑)

    自家製パン(笑)

    • 5
    • 17/04/20 11:19:44

    ダスター使ってる人多いけど、あれ吸水性悪くない?

    そういえば、少し前は真っ白ふきん+ときどきホーローの鍋で煮洗い、をよく見たな。最近見ないな。

    • 5
    • 17/04/20 11:09:19

    >>153
    素敵な旦那さんだね♪

    • 0
    • 300
    • とりあえず生!
    • 17/04/20 11:08:51

    >>299
    ル・クルーゼって言うより、ストウブって感じ

    • 6
    • 17/04/20 10:59:52

    「ル・クルーゼの鍋は数種類持っていて、
    使い分けています」ドヤッ

    • 4
    • 17/04/20 10:58:46

    皿を、ウツワ、とか言うwww

    • 3
    • 17/04/20 10:58:03

    除菌・命!

    • 2
    • 17/04/20 10:56:53

    >>20
    爆笑(笑)

    • 2
    • 295
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 10:56:34

    ほっこりさんてみんなお金持ちだよね。

    • 3
    • 17/04/20 10:55:36

    >>273
    キャラクターをかたくに着せない、あるある(笑)

    子供に北欧柄(笑)

    • 5
    • 17/04/20 10:52:11

    >>292
    数年前は塩レモンばっかり作ってたのに最近は全然見ないね~(笑)

    • 2
    • 17/04/20 09:00:35

    >>154豆の筋とりも

    • 1
    • 17/04/20 08:27:54

    >>289
    私の知り合いはひっそりやってる。
    そもそもSNSってなに?スマホなんて高くて維持出来ないよ、Amazon?え、あのアマゾン?みたいな人だよ

    • 2
    • 17/04/19 21:22:10

    >>286
    私は無印週間でレトルトカレーしか買わない(笑)

    • 1
    • 289
    • トマトベーコン
    • 17/04/19 21:17:34

    ここ最近の丁寧な暮らしでなく、根っからの丁寧な暮らしの人って、SNSにはアップしなそう。しても頻繁ではないと思う。
    見たいのはそういう人なのにー!

    • 4
    • 17/04/19 21:10:22

    ここをこうすると外れるんですよ!皆さん知ってました~?私は月1で掃除してます(^^)ってトイレの便座の外しかたとかお風呂のエプロンの外しかたをレクチャーしてるやつ。

    • 4
    • 287
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/19 21:09:09

    >>280
    シンプルライフを継続させるために買った分断捨離するんだよ

    • 0
    • 17/04/19 21:05:24

    >>282
    ほっこりさん達は無印週間大好きだからね(笑)
    収納ケース見直しして、レトルトカレー食べんのかな?

    • 3
    • 17/04/19 11:52:16

    >>284
    ウケる。ボーダー着てる子の親って想像できちゃう。

    • 3
    • 17/04/19 11:51:22

    保育園の登園服を制服化🌟ってボーダーの色違いしか着せてもらえないってかわいそう

    • 1
    • 17/04/19 11:50:30

    素敵便が気になって見てきたら、交換募集もしてた。図々しい

    • 4
    • 17/04/19 10:55:29

    明後日から無印良品週間みたいだから、またほっこりさんが盛り上がりそう

    • 1
    • 281
    • アスパラベーコン
    • 17/04/19 00:53:42

    こういうのの買い物報告見ると「いつ“捨て”対象になるのかな~」って思っちゃう。

    • 0
    • 17/04/19 00:51:47

    まず、断捨離をしなきゃならないほど物を買い込んでいる時点でシンプルライフじゃない。

    • 11
    • 17/04/19 00:48:19

    まさにここに書かれてるような人がいるけど、その人はガラス工芸やってて、自分で家建てて(大工して)、カフェもやってる。カフェでは自分の作品使ってて、庭で採れた梅のシロップとか、色々な手作りシロップでかき氷とかある。その人は凄いと思う。

    • 8
    • 17/04/18 17:57:30

    >>256何かスローライフ楽しむホッコリママ、をSNSで演じて自分を保ってる感じがするw
    田舎育ちで転勤族になった私ですらもう二度と田舎に住みたくないのにww

    • 4
    • 17/04/18 17:49:25

    >>256
    最後の二行、吹いた

    • 0
    • 17/04/18 17:48:43

    今日そんな感じのバンダナ頭に巻いた人見た

    • 2
    • 17/04/18 17:47:00

    シンプルな暮らしとか断捨離とか言ってるわりに、結構物買ってるよね

    • 2
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ