『金の切れ目が縁の切れ目』

匿名

KDDI-HI33

05/09/15 15:04:27

姑は同居の大姑が自分の子供(うちの旦那、現在39歳)に小遣いをあげないのに、遠く離れた外孫(現在高校生)には送ってあげてたのが気に入らなかったらしい。未だに『外孫なんか送ったって面倒なんか看てくれんぞ!金の切れ目が縁の切れ目じゃ』とバカ笑いしながら私に愚痴ってきます…これって『私は金なしでも嫁と仲良くできてる。嫁は離れていかない』って自信持ってるんでしょうか?姑には息子しかいないんですが、そのわりに別居の孫に貢ぎまくり、家に来るよう催促の電話も多く、来る時は仕出し屋で料理を注文します。なのに長男である、うちの旦那には別居にも関わらず義実家の水道光熱費と自分の携帯代払わせてるし本当むかつく!なんだかんだで姑は『金がないと自分は孫に会えない』と思っちゃってるんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 ぬし

    KDDI-HI33

    05/09/15 16:15:04

    ありがとうございます。別居して1ヵ月目に払わせてるのが発覚して旦那に注意したら『義実家は殆ど空き家なんだから払ったって知れてる』と言われたけど、私が姑に払わせるように手続きしました。姑から『請求書が届いたんだけど』と旦那に電話があり、旦那が事情説明したら、私に謝るどころか『かまんぞ』の一言。姑だって働いてるのに!

    私は旦那には何度も『姑と関わるぐらいなら別れた方がいい。二度と義実家にも行かないから』と言いますが、別れてくれないし、義実家に行かないのも渋々認めてくれました(姑はまだしぶとく電話してきますが)。姑んちに以前行ってた時は仕出し屋に注文して、でも子供2人いるのに小遣いは子供1人だけだった時と同額…ちなみに次男家族も滅多に義実家には来ないみたいです。来ても次男の幼なじみの家に行ったついでに寄るって感じで。
    関係ないけど、自分の大事な人には老後などで迷惑かけたくないもんですか?

  • No.5 ぬし

    KDDI-HI33

    05/09/15 16:20:25

    もてなしがなかったのは私たちが同居してた頃の話で、別居してからは行けば私たちにも仕出し屋と姑手作りの料理が出ます。同居だから何もしなくても孫に会えると思ってたんでしょうかね?

  • No.6 ぬし

    KDDI-HI33

    05/09/15 16:24:14

    別居の孫は、うちの子も含まれます。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。