息子が犬を飼いたいとしつこい

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/11 11:33:04

子供はどうせ世話しなくなるし、毎日の散歩もあるし、お金だってかかるからって言って阻止してるんだけど毎日しつこい。
毎日散歩するために、修学旅行や家族旅行も行かなくていい、お金がかかるなら習い事と塾辞める&子供携帯解約して、その分のお金を使ってもダメかって言ってくる。馬鹿じゃないのかうちの息子‥‥。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/11 11:44:31

    >>11
    他人事だから。実際犬飼ってる人はコメントですぐわかるね。

    • 1
    • 17/04/11 11:44:29

    そこまで必死になって飼いたい犬は何?
    子供の気持ちを尊重してあげたいけど簡単に飼う事は出来ないし難しいね。

    • 0
    • 17/04/11 11:43:46

    犬はなぁ…確かに子供だけで世話しきれる生き物じゃないもんね。病気したら一回で数万円軽く飛んでいくしね。犬種によるけど、子犬の頃はやんちゃすぎて家の中荒らされるし。散歩も大変だしね。

    我が家は、私が猫か犬欲しくてたまらないけど、我慢してるよ。主に経済的理由で。犬よりは猫ほしいんだけど。

    • 1
    • 17/04/11 11:43:11

    なんでそんなに簡単にみんな飼うことを勧めてるの?

    • 1
    • 17/04/11 11:42:16

    まぁお世話は始めだけかな。

    散歩は小型犬とかなら毎日散歩いかなくても部屋に放し飼いしてたら運動量は間に合うらしい。

    息子さん一人ですか?一人だったらワンちゃん可愛がると思いますよ。

    • 1
    • 9
    • ししとう
    • 17/04/11 11:41:42

    優しい息子ちゃんだよ。私なら、気持ち確かめて飼う。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/11 11:41:20

    ちょっと大変かもしれないけど、毎朝毎夕散歩したら?
    犬抜き散歩練習。

    そして毎日のトイレ掃除。部屋の掃除。コロコロ使っての掃除も。

    犬を飼うってどれだけ大変か知ってもらうといいよ。

    • 3
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/04/11 11:40:03

    それだけじゃないです犬種によっては成りやすい病気も有り保険がきかないので医療費がとんでもない事になります

    • 2
    • 17/04/11 11:40:03

    ダメだよ。口だけなんだから。

    • 1
    • 17/04/11 11:39:05

    >>3
    いやー生き物の世話、しかも犬なら親の責任も大きいから迷うというか阻止したいのもわかるよ。

    • 3
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 11:38:15

    散歩は別に、子犬から世話してれば外へ連れ出さなきゃ散歩の癖はつかないから問題ないと思うよ。
    外へ連れ出してたのに、連れ出さなくなるとストレス抱えるけど外の世界を知らないままだったら大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/04/11 11:36:15

    そうまでしても飼いたいって言っているのに、子供の事信用していないんだね。

    • 1
    • 17/04/11 11:35:52

    私は好きだから男の子ひとりなら飼ってあげたいな。

    • 0
    • 17/04/11 11:35:38

    そこまでして飼いたいんだね
    ダメかい?笑

    • 0
1件~14件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ