• No.50 レモンサワー

    17/04/11 11:22:17

    うちの旦那も大手を断った。理由は大手だと自分が埋もれてしまうから、と。自意識過剰と言うか、自信家だから自分がいないと会社が回らないくらい頼りにされたいみたい。色々言ったけど私は諦めたよ。その代わり、業績不振で給料下がっても、自分のお小遣い削るなりバイトするなりしてやりくりして、毎月の貯蓄額と生活費は下げないことを約束してる。私も働いてるから強く言えるんだけどね。

  • No.62 匿名

    17/04/11 11:45:35

    >>50
    おお!夫も似たような事を言っていました!!
    やはり誰かから必要とされてる感がモチベーションになるのでしょうか?
    ベンチャーもすごくきて欲しいと言われてるのも行きたい要因の1つだと思います。ただ待遇が良くないので生活レベルが下がるのは確かで先はありません。
    毎月の貯金額と生活費を下げない約束はいいですね。うちは現状、子供もまだ小さくボーナスしか貯金出来てない状態ですが・・
    でも、自分がパートくらいしか働けないなら言ってはいけない事なのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.69 レモンサワー

    17/04/11 12:03:50

    >>62パートくらいで言っちゃいけないわけじゃないけど、私は働かないから大手で沢山お給料もらってね、みたいになるのは不公平な感じがするな。あくまで私達夫婦の考えだから、主さん夫婦の関係性によると思うけど。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。