お下がりばかり嫌だと言う小3娘。。

  • なんでも
  • つくね
  • 17/04/10 09:24:58

長女小5、次女小3です。
激しく外遊びするわけじゃないので大抵の服は綺麗なままなので長女がサイズアウトした服はそのまま次女行きなんですが、次女におねぇちゃんの服ばかり嫌だと言われました。いつか言うだろうと思っていたけどついに来たかという感じです(^_^;)おねぇちゃんばかり新しいのでずるい!とかなり不機嫌だったんですけど、こういう場合みなさんなら次女になんて言いますか?今まで長女に5~6着買うとしたら次女には1~2着しか買ってませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/10 10:23:50

    >>74
    それは着てないよね。。

    • 0
    • 79
    • やげんなんこつ
    • 17/04/10 10:24:04

    >>67
    あなたひねくれすぎ。
    お下がりの話をしてるんじゃないの?
    お姉さんは着物を反物から作ってもらったのに、次女はそのお下がりとか悲しい気持ち分かるけどな~

    • 2
    • 17/04/10 10:27:06

    しょうがないでしょ、あなたは妹なんだから
    でOk

    • 1
    • 17/04/10 10:29:58

    何でもかんでも子供の気に入らないこと取り除いてやるのもどうかなと思うんだけど。
    着れるものはまだ着る。主は次女に全然買ってなかった訳じゃないし私は今の主で全然いいと思うんだけど。

    • 4
    • 17/04/10 11:30:35

    >>78>>76
    ちゃんと着てるよ。
    で、サイズアウトしたら自分の友達に譲ってるみたい。入学式の服も『どんなの買ったの?』って聞かれたわ。

    うちの子のお下がりでいいの?って聞いても、私もいつもお下がりだから気にしないって。

    • 0
    • 17/04/10 11:34:01

    次女だからわかるー。あるあるだよね。
    私なんて4番目の次女だからほんと適当。
    まぁ1番目長女よりギュウギュウに縛られなくて良いっちゃ良いけど。

    • 0
    • 17/04/10 11:37:32

    >>82
    まだ小さいのね

    • 0
    • 85
    • やげんなんこつ
    • 17/04/10 12:34:36

    うちも次女がお下がり嫌がるけど、セーラー服お下がり着せたよ。まだ着れるし、高いからこれは諦めたみたい。たまにはそういう諦めも必要?かな
    って言うと長女のお母さんは説得力ないと言われるけど、言い聞かせている

    • 0
    • 17/04/10 12:38:04

    たまには長女の服をリサイクルで買って、次女の服を新調してあげては?

    • 0
    • 17/04/10 12:53:03

    うちも長女と次女のお下がりを長男に着せてるけど、文句言わせないよ。

    • 1
    • 88
    • つくね(塩)
    • 17/04/10 12:54:12

    私も姉妹の下だからよくわかる。歳が近いと姉の友達や自分の友達もその服お下がりだねってわかっちゃうし。うちの子は男女だからどちらも新品買うしかない。古着は売ったり人にあげたりしてる。もうそんな感じで仕方ないと割り切って買ってあげてほしいな。

    • 3
    • 89
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/10 12:59:30

    わかる。私は自分が姉妹の妹でお下がりばっかなのが嫌で仕方なかったから、自分の子は姉妹だけどお下がり着せないようにしてる。2人ともに新品買ってあげる。

    • 2
    • 90
    • キッズルーム付き
    • 17/04/10 13:03:43

    >>82
    そのママ貧乏なの?
    くれくれタイプじゃん。
    服買うのもったいないからお下がりで済むならラッキーみたいな。

    • 1
    • 91
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/10 13:06:04

    そんなにお下がり着せることが悪になるなんて知らなかった。

    • 2
    • 92
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/10 13:07:10

    うちは上下好みが違くてお下がりは下の子がいやがるから下は下で買ってる。

    • 1
    • 17/04/10 13:12:53

    うち、下の子はお姉ちゃん大好きだからお下がり喜ぶよー!
    もちろん新品も買うけど、枚数は少ない。
    上の子の方が洋服の数が少ない…。

    • 0
    • 17/04/10 13:53:18

    >>91
    お下がりが悪なんて言ってないよ。
    割合の問題だと思う。
    それに小さいうちは良いけど、大きくなってくると段々好みも出てくるし、主の次女みたいに何でいつも…って感じ始めると思うよ。

    • 1
1件~17件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ