• No.52 カシラ

    17/04/10 09:21:04

    >>51
    本当のところは分からないけど、第二次世界大戦の日本を思い出す。ドイツイタリアと手を結んだこと(なんでそんな国と…っていうところ)、パールハーバーや南京事件(実際起こったことだけど、日本にも言い分はあった、被害者が民間人か便衣兵かの真相が分からない、被害者数のカサ増しなど)。
    フセインやガダフィみたいに、国民は特に不満を持っていないのに、独裁者を降ろしたい一心で難癖をつけられてるイメージ。アサドが悪者かどうかは分からないが(個人的には政治に向いてないかもしれないが、それなりに教育を受けてきた人だし、そんなに悪人じゃないと思っている)、国をまとめる力がないのは明らか。というか誰であってもまとめるのは至難の技と思うので、アサドを降ろしたところで混乱が収まるとは到底思えない。
    化学兵器を誰が使用したのかは分からないが、アメリカとしてはロシア、中国、北朝鮮への牽制という意味では絶好の機会だったとは思う。自作自演などの陰謀論は好きではないけど、アメリカ中国の会談中に、化学兵器を廃棄し条約まで締結したシリアがこのタイミングで使用するのは不自然すぎる。

  • No.54 ぼんじり

    17/04/10 13:05:33

    >>52ありがとう。この件に関しては調べてもいろんな見方があるもんね。もうシリアだけの問題ではないのはなんとなくわかるけど、ビンラディンの時みたいにアサドをアメリカがやっつけたって美談で幕を閉じるものと思ってたけど、そんな簡単ではないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 えんがわ

    17/04/11 01:11:27

    >>54
    実際ビンラディンが死んでもアルカイダは消滅するどころかIS生み出してますます混乱してるしね。シリアもアサドが倒れたところでアメリカがその後の面倒を見るわけもなく、イラクリビアの二の舞になるのが関の山と思われます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。