娘の友達関係で疲れる

  • 中学生以上
    • 2
    • ももちゃん
      17/04/05 23:17:26

    具体的には、とにかくかまってちゃんな友達で、何かあるとスネて口も聞かなくなり、親に「私は何もしていないのに無視されてる、嫌われてる」と話すようで、その度に親子で我が家に来ては、「仲良くしてやってね~あまり子供じみたことしたら内申に響いちゃうよ~」と一種の脅しみたいに言われ、平気でこんな事を言うのかと逆に恐ろしくなり平謝りしました。

    それがダメだったのか、次はとことん真似する。

    靴はうちがナイキにしたらお揃いでナイキ、色もデザインも同じ。

    それはあまり気にならなかったみたいですが、リュック、筆箱、髪型、ペン類。

    娘もだんだん気持ち悪くなってきて、偶然なはずがない!と嫌がっていました。

    でもあまり神経質にならず、別にお揃いも可愛いよとなだめていましたが、極めつけは娘の愛犬がいるのですが、去年の冬に迎えた犬で、それもいいな~いいな~と言っていましたが、入学祝いとのことで同じ犬種、名前が一文字違いでした。

    あとはありがちですが、あたしの犬の方が可愛い、血統がいい←チャンピオン犬で30万もした!とか。

    でもあまりに幼稚で、相手の親に言うのもなんだか気が引けます。

    もう中学だし、でももやもやして…こんな経験ある方はいらっしゃいますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ