孫差別をしていた義両親から謝罪したいという連絡がありました

• 旦那・家族
  • マンタ
  • 17/04/05 17:10:50

匿名

3歳の娘がいます。
義両親にとっての2人目の孫にあたり、1人目は主人のお姉さんの子で同じ年の女の子です。

あからさまな意地悪はなかったものの、義実家で遊んでいても娘は空気のように扱われてきました。
娘が裾を引っ張って呼んでも、目が合っているのに無視する事もしばしば。
その場に孫2人共いるのに、義自宅の近くの公園に誘い連れて行くのも義姉の子のみ。
我が子もさすがに何で?という顔をしていました。
義姉の娘さんと同じことをしていても、褒めてもらえるような事もなく、いつも空気でした。
たまに主人や私に電話がきても話すは義姉の娘さんの事ばかりで、娘の様子などは一言も聞いてもらった事もありません。

そして私の堪忍袋の尾が切れてしまったのが、娘のある晴れの日に遅刻やその他諸々の言動でおめでたい日を台無しにされてしまったことでした。

数ヶ月前にそのことも含め主人から指摘してもらうと、義父は「そんなつもりはない」「細かいことを気にしすぎている」との返答。
義母も普段常用している薬の副作用で全部忘れた、との返答でした。
お話にならないので数ヶ月行くのも連絡も控えていたのですが、その間に今までなかった頻度で主人に電話があり、娘に電話をかわって「早く会いたいね」「いつも〇〇ちゃんの話をしているよ」などと、今までに絶対に言わなかった事を言います。
今までは数ヶ月空いたところで用事以外に連絡もなかったのですが…それさえこれ見よがしに感じてしまいます。

そしてこの度娘の幼稚園入園にあたってお祝いを下さるとのことで、電話で一度私に謝罪したいという連絡が主人にきました。
ここに書いたこと以外にも色々な詳細があるので、私としてはモヤモヤしっぱなしです。
いま2人目を妊娠中なのですが、正直また同じ思いをするのであれば、産後もあまりお会いしたくないのが本音です。
でもせっかく謝罪したいと言ってきてくださってるので、今までの事全て水に流してしまうべきでしょうか。それが嫁の務めでしょうか。

漠然とした投稿で申し訳ありませんが、経験談やご意見お聞かせください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています