冷凍ご飯て食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 11:23:00

    どちらもうまい!

    • 0
    • 17/04/27 00:06:06

    うまく解凍できないのかいつも固くなったり、パサパサだから白いままでは食べにくい。

    • 0
    • 36
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 03:08:08

    冷凍ご飯は美味しいよ
    美味しくないって言う人はバカ舌

    • 5
    • 17/04/25 23:51:37

    冷凍嫌い
    美味しくない
    炊きたてがいい!

    • 1
    • 17/04/25 22:56:08

    三時間とか保温されたご飯よりは、炊きたてを冷凍したご飯の方が美味しい

    • 5
    • 17/04/25 22:46:06

    チャーハンやオムライスで使い切れなくなってきたら、ご飯を1合少なく炊いて、冷凍ご飯を混ぜてるわ
    誰も文句言わない

    味オンチだからかな(笑)

    • 0
    • 17/04/25 22:45:57

    冷凍ご飯は食べないけど炒飯にして食べたらましになるんじゃないかな!

    • 0
    • 31
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 22:44:56

    >>29
    何ですごいの?
    子供は1合も食べないし、私は米食べないし、旦那は帰り遅くて一人で食べるけど、食べた後お釜洗って次のセットしてくれるわけじゃないからとても合理的だよ。

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/04/25 22:43:59

    ご飯ピザ
    ご飯でせんべい
    ご飯・卵・長ネギ・調味料混ぜてフライパンで焼く

    • 0
    • 17/04/25 22:40:46

    >>27すごいね…

    • 0
    • 28
    • 北京ダック
    • 17/04/25 22:40:20

    たまにしんこ餅みたいになる。

    • 1
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 22:37:12

    むしろほぼ冷凍しか食べない。
    普通に美味しいよ。
    毎日炊くの面倒だから週2で10合炊いて全部冷凍。

    • 0
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/04/25 13:21:46

    うちも多く炊くよ。特に長期連休中は多く炊いて冷凍する。外食が減って経済的。

    うちは2分裏返して1分チンする。
    まずくて食べないなら捨てちゃったら?日にち置いたらやっぱり味は落ちるよ。

    • 0
    • 17/04/16 01:03:10

    なら冷凍しないように炊いたら?うちは冷凍をしたいから多めに炊く

    • 6
    • 17/04/15 20:48:13

    冷凍したご飯の方がグルテンが増えるかなんかで美味しくなるって言ってたよ。
    もともと不味いお米なんじゃない?

    • 4
    • 17/04/14 22:05:51

    ゆめぴりかなら冷凍しても美味しいよ!他のお米はダメだった

    • 0
    • 17/04/14 22:05:49

    お米ゆめぴりかなら冷凍しても美味しいままだよ!他のお米はダメだった。

    • 0
    • 17/04/13 12:17:19

    >>15なんで誰も食べないのに冷凍するの?必要以上になんで炊くの?

    • 1
    • 17/04/13 12:15:46

    私も冷凍ご飯嫌い
    だからお粥にしてたべる

    • 0
    • 17/04/13 12:03:40

    >>13長すぎるよ(笑)

    • 0
    • 17/04/13 12:02:22

    チャーハンにすると米が団子みたいに所々固まっちゃって美味しくない

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 11:56:59

    食べるよ。
    特に味が落ちてるとか感じないけどなー。
    気になるならチャーハンとか混ぜご飯とかにしたらどう?

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/13 11:48:36

    >>15
    アツアツの何が良くないの?

    • 1
    • 17/04/11 01:16:30

    何分チンするの?いつもアツアツになる。旦那も子どもも冷凍ご飯は味落ちるからいらないっていわれる

    • 0
    • 17/04/10 02:56:34

    冷凍庫に入れてもにおったことないしみんな普通に食べてるよ

    • 2
    • 17/04/10 02:36:55

    >>6
    わたしは昨晩の余りは自分用にしてるー。
    わたしがあんまり気にしないからかも?炊きたてよりは少しにおうしかたいけどさ(笑)
    炊きたては旦那とこどもたち。(わたしが気にしないから、美味しいとこは旦那とこどもたちに分けてあげちゃう。)
    あと、小さな子はふやかしたりもするからあまりの冷凍ご飯から出したりも。

    お米はキッチンペーパーを乗せてサランラップするといいよー。
    熱気?で少ししんなりするから、冷蔵でも翌日には美味しい。
    冷凍するなら、一回ラップを軽くかけて冷まして、水滴がついて冷めてきたらまたラップを新しいのにかえてから冷凍とか。
    翌日に食べるなら冷蔵かチルドでいいと思う。

    あと、混ぜご飯の素を使うと結構いける。
    ふりかけコーナーとかにあるやつ。
    結局しゃもじでガシガシやるから、お米のピンとした状態なんて無視だしね(^_^;)
    お弁当にはむかないけど(潰すから傷みやすい)、おうちおやつおにぎりとしてはいいよー(^_^)



    • 0
    • 17/04/10 00:44:05

    >>11
    じゃあ、当面は人数分普通に炊いて、お代わりする時の分を冷凍ご飯にすれば解決するんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/10 00:06:47

    >>10なにしてんのってどういう意味?その日によっておかわりするかしないかわからないじゃん。

    • 2
    • 17/04/06 21:21:40

    >>6
    毎日のご飯の量が把握できないって何してんの?

    • 0
    • 17/04/06 21:18:53

    主が下手くそなんだよ。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/05 02:57:28

    >>6
    足りなくなった時こそ冷凍ご飯の出番だよ。

    • 1
    • 17/04/05 01:31:36

    余裕で食べるね。味もそんな変わらないし。手軽で好き。

    • 0
    • 17/04/05 01:09:10

    チャーハンやオムライス、雑炊、お茶漬けにして食べるけど減らない。ご飯少なめに炊くとその時に限ってご飯足りなくなるから。

    • 1
    • 5
    • ししとう
    • 17/04/05 00:58:39

    たまってきたら、オムライス、チャーハンにする。

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/04/05 00:58:13

    炊きたてを冷凍してるからか美味しいよ。
    時間が経ってから冷凍したときは、チンする前に少し水を入れてる。
    そうするとしっとりして美味しい。

    • 1
    • 3
    • えんがわ
    • 17/04/05 00:58:06

    チャーハンやオムライスに使う。

    • 1
    • 17/04/05 00:55:44

    食べない。
    冷蔵して、翌日食べる。

    • 0
    • 17/04/05 00:50:37

    専用のタッパーに入れて冷凍してるから味が落ちてると思った事ないや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ