ねぇ、みんなの母子手帳に分娩所用時間書いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 焼き鳥定番ネギま
    • 17/04/05 02:50:07

    書いてる
    でも2人目は間違ってるような気がするよね

    • 0
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/04/05 02:35:04

    >>47マイナスって笑 ただのミスだと思うよ。

    • 0
    • 17/04/05 02:34:44

    書いてないな。いい加減なところだからな。

    • 0
    • 17/04/05 02:32:53

    1人目1時間40分
    2人目5分
    3人目40分

    2人目の時は病院史上最速、最大(4300g)だって言われた。
    妊婦検診で内診して、突然破水したからそのまま分娩室に移動して分娩台乗った瞬間生まれた。

    • 2
    • 17/04/05 02:16:00

    1時間半で産んだのに、6時間って書かれてた

    前駆陣痛もなく19時に出血したから電話したら、すぐ荷物持ってきてって言われたけど
    午前中に検診で子宮口6センチだったらしく、勝手に逆算されたわ
    1度、帰宅させたのが病院的にはマイナスだったのかな
    助産師に痛みに強いよね、我慢しないでねって言われたけど
    テキトーに書くよね、まったく

    • 0
    • 17/04/04 08:37:59

    書いてある。
    入院になってから、何時から陣痛始まった?って聞かれて、その時間から計算されてた

    • 0
    • 17/04/04 08:30:29

    書いてある

    • 0
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/04/04 08:29:50

    30分以内
    15分以内と書かれてる。
    あっという間の超安産だった

    • 0
    • 17/04/04 08:28:23

    >>41
    なんとなくお腹痛いな~と思い始めてからの時間。
    3人目はたまたま妊婦検診で病院にいたから間に合ったけど
    家に居たら間に合って無かったと思う(^_^;)
    夫は1人目から立会い希望だったけど一回も叶わず(笑)

    • 0
    • 17/04/04 08:24:11

    書いてあるよー

    • 0
    • 41
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 08:23:37

    >>39確かに
    陣痛始まっての時間?

    • 0
    • 17/04/04 08:22:09

    >>32あまり長く書くと難産扱いになるから病院側はなるべく短く書きたがる。
    うちは安産が多いです。って言いたいから。

    • 0
    • 17/04/04 08:20:55

    >>37
    もし4人目を産むことがあれば
    外で産みかねないから入院して下さいって言われた(笑)
    悪阻が毎回酷いからもう産まないけどね(^_^;)

    • 0
    • 38
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 08:19:50

    >>25うちの病院痛みだしてからだな

    • 0
    • 37
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 08:18:37

    >>36えー早すぎる!超安産

    • 0
    • 17/04/04 08:17:45

    1人目3時間
    2人目1時間半
    3人目40分て書いてある(笑)

    • 0
    • 17/04/04 08:16:53

    >>32
    うちの病院はほぼ自己申告だったよ

    何時頃に来ました~?
    じゃぁ○時間って書いておきますねーって

    • 0
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 08:16:45

    書いてあるよ。
    1人目で5時間15分

    • 0
    • 17/04/04 08:09:31

    二人分書いてるよ。
    書き忘れたんでない?

    • 0
    • 17/04/04 08:06:42

    >>26へー、そうなんだ!
    丸二日なかなか出てこなくて苦しんだけど11時間て書いてあって、よくわかんないなーって思ってたんだよね(笑)
    安定してからだったのか。モニター上でのことかな?

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/04/04 08:04:05

    2人とも書いてあるよー

    • 0
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 08:02:46

    書いてある
    33時間
    怖くて2人目が作れない。

    • 1
    • 17/04/04 07:47:58

    見たら書いてあった

    • 0
    • 17/04/04 07:46:08

    ふたりとも書いてあるよ

    • 0
    • 17/04/04 07:22:58

    3人共書いてあるよ。

    • 1
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/04 07:10:45

    陣痛が安定してからなんだ。
    どうりで3人目は1時間半って書かれてたわけだ。

    • 0
    • 17/04/04 07:05:57

    所要時間って、いつからの時間なのか気になってたけど、陣痛の間隔が安定してからなんだー。知らなかった。
    うちは3人とも書かれてる。

    • 0
    • 17/04/04 06:59:56

    書いてあるよ。一人目22時間

    • 0
    • 17/04/04 06:58:11

    書いてあるよ

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 02:52:24

    二人違う病院で出産してるけど、それぞれ書いてある。

    • 0
    • 17/04/04 02:45:43

    3時間42分と分単位で書かれてた。

    • 1
    • 17/04/04 02:42:32

    同じ病院だから書いてあるよー
    1人目8時間〇〇分
    2人目4時間〇〇分
    3人目2時間〇〇分
    って書いてあるー。

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/04/04 02:03:47

    病院で大体10分間隔になってからの時間と言われた。

    • 0
    • 17/04/04 01:54:41

    一人目は書いてない。
    下3人は違う病院で産んだから書いてある。

    • 0
    • 17/04/04 01:52:01

    二人とも同じ病院でどちらも書かれてた
    たぶん病院に着いて陣痛室に入った時間から

    • 0
    • 17/04/04 01:36:57

    3人いるけど書かれてる!
    陣痛が始まってからじゃなくて、陣痛の間隔がちゃんと安定してからの時間って言われたよ~
    1人目12時間で3人目は楽かと思いきや42時間だった。
    ちなみに全員破水したけど、破水も関係なくちゃんも陣痛が来るまで時間にカウントされてないよ。

    • 0
    • 17/04/04 01:32:07

    >>12
    2時間って早いね!
     
    確かに、いつから何だろうね?
    陣痛始まってからなのか病院着いた時からなのか…
    妊娠中が懐かしい(笑)

    • 0
    • 17/04/04 01:24:17

    たしか書いてあったけど、分娩所要時間っていつからいつまでの事?
    陣痛始まってから?入院してから?分娩室に入ってから?

    • 0
    • 17/04/04 01:23:58

    >>11
    そういうレス付くと思ったら予想通り(笑)親なんだから学習した方がいいよ。

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/04 01:21:47

    書いてあるよ。
    2時間1分!
    適当なのかな?
    実際は1時間ちょいなんだけど

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/04 01:19:29

    >>10しらけるーはいはい

    • 0
    • 17/04/04 01:18:12

    >>8
    ついでに、漢字間違えじゃなくて、漢字間違いだよ。

    • 0
    • 17/04/04 01:16:54

    >>6
    42時間も!?
    凄い!
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 17/04/04 01:16:11

    漢字間違えごめん!
    みんな書いてあるんだ!
    2人は同じ産婦人科で出産したんだけど、所要時間書かれてなくてちょっとショックだった(笑)
    3人目の時は、引っ越したから違う産婦人科で出産したんだけど、3人目だけ書いてくれてた!

    • 0
    • 17/04/04 01:15:20

    書いてあるよ、16時間

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/04 01:15:05

    書いてあるよ。42時間

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/04/04 01:14:01

    産婦人科で書いてくれる。

    • 1
    • 17/04/04 01:12:39

    所要時間ね。
    書いてあるよ。8時間。

    • 0
    • 17/04/04 01:11:33

    子ども2人どちらも書いてある

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ