内祝いがないのは普通?

匿名

えんがわ

17/04/03 19:10:15

昨年ですが、遠方に住む旦那の妹がマンションを購入したのでお祝いとして3万、甥っ子の初節句に1万送りました。
内祝い欲しいとかしないのは非常識と言いたいのではなくて、結婚、出産の時は内祝いがあったので、引越しや初節句はないのが普通なのかなぁ?地域性?と単に疑問です。
私の実兄夫婦は新築祝いも甥っ子姪っ子の初節句も内祝いがあったので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 えんがわ

    17/04/03 19:15:49

    引越し祝いは家に招いてご馳走するのがお返しというのはよく聞きます。うちは遠方だからなかっただけかな?

  • No.7 えんがわ

    17/04/03 19:17:25

    なるほど。遠方だったりで家に招かない場合は品物での内祝はないからなしって事ですね?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。